OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

語学勉強されてる方はぜひ!Hello talkっていうアプリ。

読み書きやっとできる


くらいになったら


是非お勧めしたいアプリがあります。






『Hello talk』

です。


ゆうさんの場合でいうたら


日本人の私が→韓国語

学びたい。

しかも

韓国語のレベルも選べるんですね。




で、

『モーメンツ』



っていう
いわゆるfacebookやらインスタのタイムライン的なものがあって


それはだれも知らない人が書いてるんだけど、


日本語で書いてる場合もあれば

ハングルで書いてる場合もあるんです。


写真とハングルが1行2行。


『嵐山にいってきました』


とか


はたまた
ハングルで
『プサンは気候がいいよ~』



主に

日本語を学びたい人が投稿しているようです。


その投稿もすぐ翻訳してくれる機能があったり(ボタンでぽち)

まずは読んでから、翻訳を使う。とかまたはスピーカーもあるので

発音も教えてくれます。





韓国語のスペルを間違えたら見てくれた誰かが

こうですよ!
ってコメントをくれます。


FBは知り合いしか見ませんが

ここでは
知らない人が
いいね的なものを押してくれたり

コメントをバンバンくれるので

facebookより今は好んでこっちに投稿しています。






気楽なんだよね。


Tinderは

学びたい国の人を選んでお友達になることができないし


ちゃらい目的が結構あるので

『韓国人のお友達』

を探すのは向いていません。


Hello talkは

日本にいてる人も

韓国に住んでる人も

日本語を学びたい人や日本が好きな人と
つながれるので


しかも1文、2文なので読みやすいです。


翻訳なしで短い文章が理解できたら

すごーーーく嬉しいです。



短い文章も


コピペせずに

打つようにしてるから


打つ練習にもなります。





このアプリをしてみて

韓国の人たちの大事にしているもの、

話題にするものが少しわかってきました。(笑)



週末は自分の時間を大事にする。
月曜日の仕事がいや。
天気もすごく気にされている(今の時期だからだろうか笑)


日本旅行はできれば田舎に行ってみたい。

(笑)






↑まちがってるかもしれないけど
こんな感じに思います。



みなさん

良い週末を

っていうてくれたり
週末はなにしてますか?
とか言うてくれます。笑
タイムライン的なのは


どこどこは寒い

とか


天気いいけど寒い。

とか


おおいなー


(笑)



あと、

優しいです。


このアプリ利用している人、


優しい人多いと思います。

(今調べてわかったんだけどHelloTalkは、ナンパ目的の利用が厳禁となっているので真面目なユーザーしかいなくて安心ですよ。だそうです!!!!)


私も固定の友達はまだ数人ですが

タイムライン的なもの(モーメンツ)をみたら
だいたいイイねしてますが


逆もしかり
いいねもいっぱいくれるんです。笑





知り合いがいないタイムライン

自由でいいですよ。笑


(だって私が韓国語でなんかUPしても意味不明でしょ?)笑




英語、中国語、フランス語、ヒンドゥー語、色々たくさんありましたよ。






ちょっと気になる方はぜひ



使ってみて下さい★



(まだまだ使いこなせてないだろうけど)




電話できたり
言語交換パートナーができますよ!!

(私にも出来たらおせーる笑)




おわり

スポンサーサイト

| アプリ | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imazatogest.blog101.fc2.com/tb.php/1544-54941283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT