OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんとに素敵な親子ちゃん♪はなしてみなけりゃわからない編

先日の秋の連休に


母子二人で4泊まるまるうちに泊ってくださった親子ちゃんがいらっしゃいました。

宮崎弁が優しいおかーさんは

おしゃれな大好きな大好きな娘Aちゃんのために



日ごろ宮崎ではいけない場所やお洋服のブランドめぐりに

大阪に来られたそうです。



2日目。



ずいぶん遅い朝食。


おかーさんだけはじめにいらっしゃったのでコーヒーだけお出しして

色々お話しました。

『昨日はUSJに行って、たぶん今朝は10時以降も寝てるだろうからゆっくり休ませます』


優しいじゃないですか~








おかーさんごはんも食べずに娘を待ちます






11時


娘(小5)どうやら起床。








ただし





なんだかどうも雲行きが怪しい。。。。。。。。





のです。





えらく娘がかーちゃんに怒ってる?






ん??







初めはスルーしてたけど




どーやら

しまいには



娘泣きだして




キッチンで三角座り(いわゆる体育座りのぎゃん泣きです。




(笑)



おせっかいおばさん(つまりゆうさんのこと)は気になるけど



まぁ

かーちゃん優しく謝ったりしてるし


はたからきいてりゃ完全にかーちゃん寄りですね。笑



心の中では
(ぐずぐずいわんとちゃっちゃごはんたべい!)





と思ってたんです。


10分たってもぐずぐず。。。。


20分たってもまだご飯食べず。。。。。





おいおい

いつまでぐずるねん。

もう11時20分やぞい!



ってなってたとき




やっとこどうにか



私の机に座りました。(娘ね)




どうやら入れてほしかった服が入ってないだのなんだの。。。。




おかーさんはごめんねごめんねの連発。


お前が準備せー!ばかたれ!小5やろがい!


そういうときだけ子ども面すんな!!!!




って思いつつ。。
(ごめんなさい。そう思ってたんです。実は。笑)










そしたらついにかーちゃんが


『ここは家じゃないからほかの人もいてるし、Aちゃんが泣いてる顔をみたらその人も気分がよくないんだよ。すねるのやめようよ~』



と私にお気づかいをいただいたので


その瞬間


『全然!私だけだし好きなだけ喧嘩していいよぉ!』


って言いました。


ふたりともキョットーン(笑)






『そんなに偉い怒ってるけど、いったいどうしたんさ?』



て娘ちゃんの方に聞いてみました。


少し時間がかかったけど

ちゃんとお話してくれましたよ。


『私が着たかった服をおかーさんが勝手に抜いて、要らない服をおかーさんが勝手に入れたの』





おおぉー!
えらいえらい!

ちゃんと言えた。
(笑)




ゆ『そうかー着たい服があったんかー。お洋服好きっていうてたもんね。さっきおかーさんから聞いたよ~そうかそうか。』



娘『(泣く)』





ゆ『ひとついうていい??娘ちゃんは小5だから自分で着たい服を準備することもできたよね?娘ちゃんの責任はないのかなぁ?』


って聞いたらね


『だって、私がトランクの中に入れた服(着たい服)をおかーさんが勝手に出して、トランクに入れてなかったショートパンツを勝手にいれたの!!!!号泣!!』




ゆうさん、それ聞いて爆笑!!







ゆ『そっかそっかー!そりゃおかーさんが悪い!自分で用意したのにおかーさんなぜか抜いてきちゃったんだね』


娘『そう!』そしてまた号泣






うんうん笑





そりゃおかんが悪い。





ゆ『おかーさん良かれと思ってやったんかなぁ。けどさっきからほんとに優しくAちゃんに謝ってはるよ?』



ゆ『せっかく今日はいい天気だし(初日は雨)今日は大好きなお洋服も買いに連れて行ってくれるんやんな?』



娘『そう。大丸いく』




ゆ『めっちゃええやん。ゆうさんデパートで服なんか買ったことないよ。昨日もUSJつれていってくれたんやろ?おかーさん。足痛いって朝からずっというてはったよ』



娘『(沈黙)』


ゆ『Aちゃんえらいなー。かわいいな。自分でそうやって言葉にできて。けどおかーさんもAちゃんの為に色々してくれて、優しく謝ってくれてるからそろそろもう許してあげよ。気分切り替える方がAちゃん自身も幸せだよ』





いうと



結構ええ顔しやったんです。笑



ゆ『昨日USJどうやった?すごい人ちゃうかった?』



っていうたら




娘『いっぱい乗れた。。。。』


ゆ『まじでー!!!???めっちゃラッキーやん!!!ハリーポッターは??』




娘と母『それは3回乗れましたよ。エキスプレス買おうか悩んだけど買わずに済んだし、ね』






それから結構切りかえはやかった。





(笑)








ほんとにええ親子ちゃん
(特におかーちゃん)

でした。



うちなら

もっとびしーーー!!!ばしーーーーー!


もしくは逆切れ笑





するのに


優しい口調。









そしたら後日



口コミに



娘と2人で泊まらせて頂きました。海外のゲストハウスに泊まった経験がある私は、娘に、多少汚くても我慢だよ。と言い聞かせてたのですが、建物は古いですが、清潔で掃除もいき届いていてビックリしました。

娘が、今里ゲストハウスは、きれいだし、落ち着くと言ってます。

オーナーのゆうさんが、スネてる娘の気持ちに寄り添ってくれたおかげで、気持ちを切り替えられて、楽しい旅行が出来ました。

親子で、リピーター確実です。




ありがとうございます。笑



リピーターさんゲットです
(いい方が実にいやらしい(笑))







ほんと自分っておせっかい。


けど


かかわりたいんだろうね。


20分黙ってる間は

(ほっとこう、ほっとこう。人様のおうちのことだ。ほっとこう。)



と自分に言い聞かせたの。。。。に・・・(一応ね。一応。ゆうこも葛藤しとんねんこれでも)


黙ってられない自分がいます。笑








そんなおせっかいおばさんがいる今里ゲストハウスです。




(笑)






高校生のお子様だけでも


もちろん親子ちゃんでも



安心してお越しくださいませ。





うちの息子はポンコツだけど、

これは棚に上げて一緒に子育てやりますよ♪(笑)




おわり



#今里ゲストハウス
#女性限定




スポンサーサイト

| 今ゲスで出会ったお客様 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imazatogest.blog101.fc2.com/tb.php/1510-52e3b85b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT