OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6番目と7番目の神様。のこと。シェアハウスに入る人は覚えておいてね♪

おうちには



7人の神様がいるそうです。



神様も良いところから順番に取っていくので



1番目に着いた神様は一番お金がかかっている「応接間」担当

2番目に着いた神様は次に見栄えがいい「玄関」担当

3番目に着いた神様はテレビなどいろんなものが置いてある「リビング/居間」

4番目に着いた神様は「寝室」

5番目に着いた神様は「かまどの神」といわれており、「台所」

6番目に着いた神様は「汚れた所を洗い流す」ため、「洗面所」「お風呂」

7番目に着いた神様が残っている場所は「トイレ」のみ。



けど、

あとになるほど神様は荷物をたくさんもってらっしゃるので(つまり金銀財宝と言われている)


トイレをキレイにすれば臨時収入があるといわれます。


各著名人や大会社の社長さんもトイレを掃除して


大成功された方もお話で1度や2度は小耳にはさんだこともありますよね?






その7番目の神様は


うすさま明王さまです。




ちなみに


6番目の神様にお願いしたら


朝必ず起きられます。


どうしても明日早起きしたい時は6番目の神様にお願いしましょう。

(6番目の神様の名前がわかりません汗ごめんね)

詳しくはこちら!!!





というのも実は、

最近ちょっとご縁があってシェアハウスのお掃除に行かせてもらったんですけど、

(シェアハウスは長期利用で個室に住みます。共有部分を結構担当制というか、順番制でお掃除やゴミ出しをして、
足りない部分を管理人さんがお掃除して補う、そんな感じです。

シェアハウスによってはお掃除全般してくれるところもあったりGYMがあったりしますよね!ほんとにすごい!)






このシェアハウスはだれもたぶんちゃんと掃除してくれてないんだろうなー。


って感じるほどの汚さでした。




テレビでは

キレイな住人がめっちゃおシャンティーなシェアハウスでルームシェアをしてはるけど

あれは実際は

美術さんがキレイにセットして

インテリアを考えてやってますからね。





シェアハウスに入る方も、

入ってバラ色の生活が待ってるわけではありません。


他人を思いやって

個人では文句も言われない共同作業があるはずです。




そういう所もシェアハウスを管理する側も教育が必要だし、
シェアハウスに入る人も
自分と一緒に入ることになった住民の為にちょっと思いやる気持ちを育む必要がありますね。









ってので、

7番目のトイレの神様を知ってたら

もうちょっと自分からお掃除しようかな?



って気にならない?!(笑)



経営が行き詰ってる社長さんもトイレ掃除を率先してやってみましょう!




うすさま明王さまは見て下さってますよ♪







| 独り言 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imazatogest.blog101.fc2.com/tb.php/1509-f3171f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT