OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡易宿所から大阪の宿泊業の未来を考える@あべのハルカス

簡易宿泊所事業者は今後どのように将来を考えて簡易宿所経営をしていけばよいのか?
また、行政及び各関係団体との共同は?






なるほどなるほど。




こんなのが


阪南大学ハルカスキャンパス23階で

10月17日14:00-15:30

あるんですよ。





私にぴったりの討論会ではないでしょうか?





私が始めたころは
営業許可を取ってるゲストハウスは30足らず、



今や大阪では350となってるそうです。


(昔は営業許可を取るのが難しかったので私はゲストハウス経営者を選ばれし者と自負しておりました。)





民泊でいえば
特区民泊を取っているのが350、

違法民泊を入れると大阪は5000とも言われています。






なんかなー


数字追いかけるの嫌やねんなー

(売り上げってこと)




3.11もひどい数字の落ち込みだったそうですが
(東電が賠償したくらい)


たぶんほとんどのゲストハウスは賠償請求してないんじゃないかな?
頑張ろう日本!
みたいな

そんな感じで


単純に

旅が好きなオーナーが

大金はたいてゲストハウスをOPENさせて




旅人に同じ気持ちになってもらおうという そういう

単純な人ばっかやったのが



空物件があるからとついには不動産が物件を買いあさり


『金欲(greed)』の為に

バンバン民泊を出していったり


greedが完全に目的で

ゲストハウスやらをやってるのが

完全に見えてしまって



残念すぎる気しかしません。



地域を良くしようとか

旅する気持ちを応援しようとか

青臭い気持ちが全く皆無な所が多くって

単純に寂しい。




3.11の後は


一筋の光が見えていたのに


今はほんとに

八方ふさがりで

なんか明るい気持ちになりたいよねー(笑)










青臭くても

一筋の光が見えるような


そんな勉強会になったらいいのになぁと思います。








出来れば

競争したくない


のは


まだまだ青ちゃんなのでしょうか?






おわり
スポンサーサイト

| 独り言 | 08:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後輩より

初めまして。あやと申します。最近簡易宿所を始めましたものです(後輩です)。ボランティアで外国人に接する機会が多かったもので宿泊に需要があるかと開業しました。やってみますといろいろありますね。荒稼ぎをされている方を思うと寂しくなる気持ちに共感します。私も勉強会に参加してみたいと思っています。可能でしたらご案内くださいませんでしょうか。

| あや | 2017/10/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 後輩より

もちろんです!特になんぞないですよ!
当日会場でお会いしましょう!
阪南大学ハルカスキャンパス23階で

10月17日14:00-15:30
一応先方さんにあやさんのお名前だけ伝えておくので
宿名とオーナーさんのお名前を教えてくださいね。
imazatogh@gmail.com
でもいいですし、このコメントの返信でもOKです。

ゆうさん

| 今里ゲストハウス | 2017/10/09 22:32 | URL |

Re: Re: 後輩より

ありがとうございます!!
メールをさせていただきました。

| あや | 2017/10/09 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imazatogest.blog101.fc2.com/tb.php/1504-1035948c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT