OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『頼んでもない掃除を勝手に業者がやった』掃除代金は払う必要があるのでしょうか?

ども。

クーラーは29度でも底冷えしているゆうさんです。

Yahoo知恵袋に投稿しようかと思ったんだけど、ヤフーにお金払うのやめたんで(オークションとか出来るあれ)、
イマゲス知恵袋に初投稿です。(笑)


まず冒頭のタイトルにある通り。




『頼んでもない掃除を勝手に業者がやった』掃除代金は払う必要があるのでしょうか?




事の成り行きはこういう事。


岐阜の浄化槽タンクって言うのがあって

冬季営業中は
『いついつ掃除しに行きます』
って連絡があって


掃除がおわったら請求書?納品書に現地(つまり西洞館)でサインしてました。


掃除費用は

始める最初の1発目は約10万


その後は
2か月に1回くらいのパターンで約7000円くらい。





そしたら

3月で営業終わって


4月にハワイ行って


5月に岐阜に片づけにいったら



なんという事でしょう!!!!




浄化槽の掃除を業者が勝手にしに来てて

当人がするサインのところは

『不在』


ってしっかりハンコ押されてて


その

請求額が


なんと




15万!!!!!!


あほかぼけ。

なんという事でしょう!!!!!!!


でしょ??




『次の掃除はいついつです。15万くらいします』



って



いらんの??

事後報告で


お金だけ請求できるん??



もちろんほんまに掃除下かもわからんし、


私もまだ払ってません。


1度電話で綾ちゃんがこれいつきたんですか?勝手にしていくってどういうことですか?

いうて

払いますけどね





っていうたんやけど


まだ払ってません。






これって払うべきなんですか??




さぁみんなで考えよう!!!!!(笑)





長くなりすぎたからもう一つは次回で!!!!

| 独り言 | 08:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうさん、知り合いの方多そうなんで、弁護士など法曹系の資格持ってそうな方も中にいそうですが‥もしいないのなら、法テラスに契約書とか詳細などを時系列にまとめた上で相談しにいきはったらどうでしょうか?

| のりこ | 2017/08/26 08:46 | URL |

追記

さっきのに追記です。法テラス、または(同時に)消費者センターに電話するのもありだと思います。

| のりこ | 2017/08/26 08:52 | URL |

なるへそ

消費者センターか。。。(笑)
今消費者って打ったら勝手にそのまま金融って打ってしまった自分もこわい。。。(笑)一度電話してみます

| ゆうさん | 2017/08/26 15:58 | URL |

金融の方はダメです*\(^o^)/*(笑)
法テラスは確か弁護士や司法書士への法律相談は無料なので、問題整理をするとか今後の対策のつもりくらいで電話しはるのもいいかも。

| のりこ | 2017/08/26 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imazatogest.blog101.fc2.com/tb.php/1458-f1b27bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT