OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

それはほんとに実在する。

岐阜と合わせて

2年前から

個人経営の私でも軽くその年の売上げ(ここ大事!う・り・あ・げ♡)が1000万を超えたので

2018年度からいよいよ消費税を納める事になっております。






一気にドン!と来る
消費税に備え、

税理士さんに
『消費税積立でもしていてくださいね』と言われたので

言われたその時からコツコツ

(笑)

こつこつー

貯まってたようで
先日郵便局から『こんなけ貯まってますよ~』


ときておりました。


なかなかまとまってきたにゃん♪



と喜んでいたのもつかの間。

(笑)


10月分の綾ちゃんのお給料と退職金支払う。
1月に消防の無線型自火報着ける。
12月趣味の引っ越しでまたまた敷金礼金まとめている。
12月から家賃2重になる。
12月から岐阜始まる



ざっとこんな感じ。

おおぉー頭痛いな~(一瞬だけ)

けど、
私の得意技は自転車操業。


(笑)

っしゃ!
立ちこぎしたらどーにかなるっしょ!!!

って

まず、

綾ちゃんへのお支払の分は
ずっと温めて温存していた岐阜のもろもろ経費を利用。
(保守点検でざっと50万、そしてリフト券事前購入でざっと50万かかります。これら全部カードでやったろ!)

(退職金を分割にしてもらおうとかも考えたけどやっぱり一括でお支払して最悪綾ちゃんから借りたらええねん!!っていう発想でした笑)


そう自分の中で自己完結していました。



時同じくして

昨日
29歳の時に契約していた

S生命の保険の見直しに

3人目の担当者がきてくれたら


なんと色々私の契約では


まぁちょっとしたボーナスが出ますってことになって



がってむ!



来たぜ!!!!!!!!







となりました。

(1人目が当時長女のパパ友ちゃん。ソフトを誘ってくれたり家族ぐるみでお付き合いしておりました)




こんなことあるん?
保険の運用で

ほったらかしてたやつが
このお金要りますっていう時期に

こうして現れる!


ついてるわー!まじで!!



なんでこんなについてるんでしょう♪


ハワイの軍資金足りないよぉーってなったら

前の家がまさかの立ち退きで

引っ越し代も敷金礼金も後で返ってきて
ハワイの宿代も補てんできたし


今月もやばいぜ

ってなったときも


積立年金で30万まさかまさかで戻ってきたし


今回もこんなタイミングです。笑


あーそういえば


今ゲス初めて3年目位も


『凍結されてる旧口座に100万近く入ってますよ』

ってある日来てくれたことがあった。郵便の営業マンが。




こんなことあるん!?笑



payooner(ペイパルみたいなやつ)も2年間凍結されてたのに
3年目に

案内電話がついに開設されたので


新口座を作ることによってここにたまりにたまってたお金も今動かせる運びになりました。





ついてるーーーー!!!

強運!

そして

強運www



そして

そんな中


岐阜1年目で新たに国金でかりていた

お金が残金半額以下に減っていることも判明して


ゆうこへの風向きは完全にええ方にしか吹いておりません!(笑)






っしゃー




空前~


絶後のぉぉぉ!!!!!!



イエス!高須クリニック!


ノリノリで全ての事が運べそうです♪


るん!


神様仏様守護霊様

裕子を守ってくださってありがとうございました~♪
(無宗教やけどな)





おわり。



| 独り言 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |