OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マンガ読んでます。

pikkoma.png


ピッコマ

というアプリがあります。

短いマンガ(多分ジャンプやマガジンなんかのあの15ページが1話としたらその半分くらいかも)




読んだ24時間ごとに

次の新しい回を読むことが出来ます。



ちょっとまえCMしてましたよね?
待てば0円。



とかいうやつ。


そして続きを今読みたくなったら

チケットを購入。


みたいなしくみ。




死役所(死後の世界にいって、成仏する前に手続きしてくれるところが死役所。その人間模様です。ジーン。ほろっときます)

というマンガと

恋するアプリ(これは恋愛ものだけど奥が深い。静かに色々考えさせられる物語。)



っていうのを読んでます。




あともう一つ

マンガアプリがあって


そっちは

『うしじま君』




『ブッキング』を見てます。


こっちのアプリは

朝晩9時と21時に10分をチャージしてくれて、
10分間読み放題でした。

(今考えると多分アプリをダウンロードした時は70分一気に見せて貰えてた。ルールがわからずそのままページを開きっぱなしにしてタイムロスをしてしまったな。)



うしじま君は

闇金のあれです。ドラマや映画にもなってるやつ。

これをみたら
『ここまで金に困ってないわ。私まだまだいける!』

って思うし

『こうなる前にさっさと引こう』


と自分を戒めてます。

ほんとにこういう落ちる世界ってあるんだろうなって


普通の主婦や普通のサラリーマンが少しの不幸の連続で
奈落にごろごろと落ちていく様が

まさに他人事ではないと思ってしまうのです。。。。。




ブッキングは

すごく勇気をもらえるマンガ。



待ちの潰れかけた本屋さんが立ち直ってく様子を描いてるのかな?

毎週月曜日に更新なので楽しみにしています。


(これはもうちょっと詳しく書きたいな(笑)今度に続けよう)



(ちなみに小説やらは楽天で購入しているのです。本も雑誌もあるのでこれは持ち運び楽でいいケド飛行機が離陸、着陸するときは起動させられないので本物の本がいい時もあるよね)





是非この4つの漫画読んでみて下さい。










| 独り言 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |