OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

感謝しかありません。お世話になりました☆★

おはようございます★

アヤです(^o^)

今日のブログは長いです(笑)



わたくしゴトですが昨日35歳になりました♪♪

それと同時に昨日でイマゲスを卒業いたしました★


約2年半〜早かったです。そしてめちゃくちゃ楽しかったです♪

たくさん学びました(^o^)


ゆうさんとは約10年前の前職(医療事務)が同じやったんです(^o^)

え??ゆうさんとアヤちゃんが病院の受付??と思ったあなたっ!!!

言うとくケド、私らスーパー優しい受付嬢やったんですよ(今も優しいですけどね(笑)、プロフェッショナルな受付嬢でしたよ(笑)


当時、私は仕事とプライベートは分けたい人でした。
なんで仕事終わってまで会わないといけないの???
なんでゴハンいかないとダメなの??行っても職場のグチばっかでしょ???
おもんないやん。

とか、、、、まあ、ひねくれてたし、そんな感じで深入りしない人やったんですよ私。。。。。(笑)


ゆうさんと出会った時ほんとに衝撃的で!!!!
今まで出会ったことない!!新しい人種!!
なに??このフレンドリーな人、なんでも話してくれるやん(笑)

と、同時に私は何でも話せるようになったのです(笑)


しかも考え方も全然違うくて、、、、なんじゃこりゃオモロ―!!で、筒井裕子ワールドにハマったわけですね(笑)

前職を辞めてからもちょいちょい連絡とりあったり、会ったり♪

そんなこんなで、私は6年前ぐらいに東大阪から今里にたまたま引っ越してきたのです(^o^)

イマゲスまで歩いて行ける距離やん!!!

で、ちょこちょこイマゲスに遊びに来たり♪♪


そして、あるとき私は働きたいと思い、

でも仕事が決まっていないと保育園なかなか入れない。。。。。。

だからといって保育園決まっていないと仕事採用されない。。。なんやねん。。。。。なんもできひんやんけ。。。。

そこで 『ゆうさん、私働きたいねんけど仕事決まってないと保育園このコら入られへんやんかーだからイマゲスで働いてるってことにして証明書書いてくれへん???』と頼んだのです。。。。。

(ウソはダメなんだけどね(笑)
そうでもしなきゃ大阪市は待機児童もいっぱいだし、なかなか保育園に入れないんですよ。。。。



『いいよ〜書いたげる♪てか仕事探してるの??イマゲス募集してるよ』

えーーーー!!!ほんま??でも私は英語喋れないし日本語しか無理やし、、、、、、、大丈夫???

不安な私に『大丈夫大丈夫!!!どうにかなるよ!!!』と言ってくれて

私は晴れてイマゲススタッフになったのです♪♪

結局2人とも認可保育園には入れず、上の子は認可保育園に。下の子は連れてきて働かせてもらっていました。。。

のちに子供たちは認可保育園に入って今に至るわけです(^o^)

206943.jpg

ゆうさんは私に期待とかしてなかったと思う、ごまめとかボランティアぐらいの気持ちで雇ってくれたんだと思う。

だからよけい足引っ張りたくない。早く仕事を覚えよう、英語も勉強しよう♪♪なんしか頑張ろう!!!って思えたんです。

できない私のことを何をやっても褒めてくれて

いや??これ絶対ヘタクソやん?と思うベッドメイキングさえも

『才能あるよ!!うん!!良いっ!!』と、グングン伸ばしてもらいました♪♪

なんでも綾ちゃんの好きなようにしていいよ。責任は私がとったる!!と言ってくれて

おかげでノビノビ好き勝手にやらせていただきましたm(__)m


たくさんのゲストさんと出会いました♪♪

始めはモーニングが3名の時でも、わちゃわちゃてんてこまいなってた(笑)

今では満室でも余裕のよっちゃんにまで成長しました♪

なつかしいな〜外国人のチェックインの時ドキドキしてたな(笑)

いろんな国のゲストさん。色んな話もしたし、国によっての習慣など、ココで働かせてもらってなかったら経験できなかったと思う。

英語もまあ、、、始めよりかは話せるようになったし、言うてる意味もわかるようになりました(笑)

でも!!!始めより、ですよ。。。あはは(笑)



子供らはすぐ体調崩して、休ませてもらったり迷惑もたくさんかけました。

ぼよんちゃんに遠隔で予約管理をしてもらったり、もともとゆうさんは休みだったのに予定を変えてもらったり、

『しゃーないしゃーない子供はそんなもんや!!気にしな!!休み〜』 

みんなに助けてもらいましたm(__)m

熱だけで元気な時は一緒に出勤したりしました。

オーナー、ゲストさん、歴代スタッフちゃん達、ゆうさんのお友達、うちの子達みんなにかわいがってもらいました。



ゆうさんを通していろんな人たちと出会えました♪♪

いろんなトコに連れて行ってもらったし、色んなコト教えてもらいました★

仕事そっちのけで、しょーーーーもない話して爆笑したり、毒も吐いたり(笑)大半毒(笑)毒がキツイ!!!(笑)爆笑


私と子供たちの生活も支えてもらいました♪

感謝しかないです(^o^)ほんとに♪


できない私を働かせてくれて、

褒めて伸ばして自信満々な私に育ててくれてありがとうございましたm(__)m



そして、私のしょーーーーーもない、くだらんブログを読んでくれていたみなさま、ありがとうございました(^o^)

これからもイマゲスをよろしくおねがいします〜m(__)m


36741.jpg



イマゲスから家も近いし、ゆうさんちとはご近所だし、すぐに会える距離なのでしょっちゅう遊びに行きますけどね♪♪

イマゲスなんちゃらパーティーとかある時は私もフツーにいてると思います(笑)

お手伝いさせてもらいに行くこともあると思います。

ですが、私発信のブログは一旦お別れです〜(>_<)





みなさま、ほんとにありがとうございました☆

お世話になりました★

いつかまた会いましょう〜♪♪



Thank you〜♪♪
I’m looking forward to meeting you again .
See you〜♪♪




| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |