OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

TED×クレイジージャーニー=塩沼亮潤

現代の日本人なら

そして


日本人の心を学びたい外国人の方なら

塩沼亮潤(しおぬまりょうじゅん)は知っとくべきです。






昨日

TEDを紹介しました。




TED東北で


この塩沼亮潤さんが話をしてくれてるんですけど、




私が知ったのは



クレイジージャーニーで

この塩沼亮潤さんが出てた話を聞いてからです。





教えてくれた人も内容を全然覚えてません。



だから私は調べました。

(今日現在、そのクレイジージャーニーは無料動画になってませんでした)

塩沼さんは

大峯千日回峰行という修行で1300年の中で達成した人は1人しかいないという

えぐい修行をやり遂げたひとです。
(お坊さんですがもはやアスリートです。)




この大峯千日回峰行は
1000日間毎日48キロの山道を行き来して、途中でくたばる時は自決(切腹するか首を吊る)こういうえぐい修行で


これをやり終えた(満行)したあとは

四無行(食べない、飲まない、寝ない、横にもならない)を9日間するんです。




詳しい内容はこちら。↓↓

http://mezaika.com/acharya-ryojunshionuma-3038

特に2ページ目の


1000日修行の495日目の

お母さんの話が


泣きました。



最後の四無行もえぐいです。


壮絶です。






これをどんなふうにクレイジージャーニーで料理されてるのかと思うと


ちょっとぞっとします。











みんなレンタル屋さんで借りてみて欲しいです。(私は中国で海賊版を買う(笑))








これをマイケルに見せて


なんていうか楽しみです。(笑)




是非マイケルに見て欲しい。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


You tubeは声が優しくて色々為になります。記事ではなかった日記の途中も紹介してます。

が、壮絶さはリンクの方が伝わります。
これがクレイジージャーニーという番組でどんなふうに紹介されてるのか、もっと深く突いてるはずです。
あーみたいー(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| 独り言 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |