OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

TEDつながり☆まずはテリーの多言語カフェ体験@ゲストハウスコマ編

みなさん

突然ですがTEDって知ってますか?


「TED」とは?

TED(Technology Entertainment Design)は、世界中の著名人によるさまざまな講演会を開催・配信している非営利団体。マイクロソフトの創業者のひとり・ビル・ゲイツさんや、アップルの生みの親であるスティーブ・ジョブズさんも登壇したことあるレベルの講演会としても有名です。


TEDxは、TEDの精神である「ideas worth spreading(広める価値のあるアイデア)」のもと、TEDからライセンスを受け、世界各地で発足しているコミュニティーのこと。

日本でも「TEDxTokyo」「TEDxSapporo」「TEDxKeioSFC」など、各地でTED Conference(講演会)が開催され、話題となっています。




こういうこと。




この公演で


多言語取得の話をした

テリーが講師で




先日、



ゲストハウスコマさんで


勉強会?があり


雨の中行って参りました。




ゲストハウスらしいイベントですね。


しかも、




私このテリーと
約7年前に出会っていて

しかも

コマさんところで一緒にフリアコをしてたんだそうです。(まったく覚えていない)


妊娠して辞めた


とか


今里ゲストハウスが工事中に宮本さん(つまりコマさん)と観に行ったことがある



といわれ、




あー

それは完全に私ですね





となりました。






テリーは25か国語を操ります。

そしてそのレベルはかなりハイレベルなところで、です。



英語でいえばTOEIC950点


日本語検定は完全に1級





ほかの語学力でもトップレベルで、です。





新しい言語を学びたい方は


次回のこれを待ちましょう♪


コツ

も教えてくれるしね、




話す『機会』も増えますよ。





当日来られてた人は

台湾語


がなかなかの人気でしたが


中国語、ヒンズー語、イスラム語、スゥエーデン語(私は韓国語と英語です。)


こんな感じだったかな?




ちなみに

テリーが今まで取得した言語の中で

一番難しかったのは



『トルコ語』だそうです。




(関連付ける言葉などがなかったので覚えるのが大変だったとたぶんいうてたはず。
英語だったからわかんない(笑))




興味がある方は是非問い合わせてみて下さいね♪




ゲストハウスコマイベントのページFB



中国語で字幕もどこかわからんけど

テリーが喋っているTEDのページはこちら!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すごいね。
TEDでしゃべる何かを持ってるってほんとにすごいわ。(笑)
私がもし喋るとしたら。。。。『私のお父さんの素晴らしさ』かしら。これしかない。(笑)
TEDでわざわざ喋らんでよいか。(笑)
なんのはなしや!ちゃんちゃん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| イベントのお知らせ | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |