OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1人で来ても寂しくないよ★女性限定1人旅にカモン!

リピーターさんでお二人組で来られたMさんEさんグループ。(舞台鑑賞チームです)


そして



1人で別の舞台を観に来られた仮にAちゃん



お仕事の為に自費で来られたBちゃん。







大きなソファー席にみんな相席になるように座ってもらって、


ちょっとお話しのきっかけを色んな方向から振っていったら・・・・・・・・

(出身地とか大阪にきた目的とか、何か共通のものが見つかるとすごく距離が縮まりますね♪)





舞台チームの1人の方と



これまた舞台1人できたAちゃんが


なんと





『セーラームーン』








かんなりコアな話が出来た様で


一瞬にして

4人が大盛り上がりしました。



聞けばお部屋も玄関からセーラームーンらしい。っす。


moon.jpg










『え?なんでそんなにセーラームーンが好きなの??』


とおばはんが聞いたなら、


『なぜというか、生まれた世代がセーラームーンでこの漫画が私の人格形成をしました』



っていうもんだからさ、





『あー。私はまいっちんぐマチコ先生世代で人格形成されてもーてるー』



と思わず声に出してしまいました。

machiko.jpg

(みんなまいっちんぐマチコ先生知っててくれてほっとした。)






お1人でお仕事で来られたBさんは

ほんとはそのまま夜行バスで帰ろうと思ってたんだけど、



ツイッターを見て、ここ取れたら泊まろう!って思ってギリギリで来たんです。





お話してくれた瞬間




『私もみた!』

『私もみました!』




『私達、ここ泊まったことあってここがすごい数の♡だったからリツイートしました!!!!』











またまた



どっかーーーんって盛り上がって!




全然しらん人たちが全員ツイッターの♡やリツイートをしてくれてたんですよ!






もちろん

その場でツイッタ―のIDを交換されてました★






スゴー!



さすが驚異の1.6万いいね(♡)と6000強のリツイート。






つながるつながる。


chuei.png




1人で来ても寂しくないよ♪



少なくとも私と綾ちゃんがいてるし、なんならこうやってお友達ができちゃうよ♪









女の子同士だから朝から顔つくんなくていいし、


気楽でいいんだよ♪





村松えのもとながしま米崎さん


知らない人同士でも、人見知りちゃんでも、


たぶんきっとちゃんと空気を読んで


1人にさせてあげたり、(上から)こっちおいでよ
っていうたりして


きっとええ時間すごせたぁー


って思ってもらえるんで、

(朝食もぐんと美味しくなる(笑))







是非1人でも


人見知りでも



きてくんだまし★



ちゃんちゃん♪





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近よく聞かれるのは、『外国人さんは多いんですか?』ってコトなんです。
日によって全然ちがうんですね。

ただ最近は日本人の方が多いかなー。日本人7割、外人3割とか?
(ごめんね、割合とか稼働率とか全然出してないんだわ。w)

とかいいながら今日は100%外国人でうまってんだけど。おい。

てことで
言葉はジェスチャーで超えるからご安心を(笑)
(私が通訳するっちゃよ(笑))


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



| 今ゲスで出会ったお客様 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |