OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リピーターさん祭り♪♪

おはようございます☆

アヤです★★


泊まりに来てくれているゲストさん達が全員リピーターさんって日が多々あります。

そしてこのブログを書いている日も8割がリピーターさん♪

ありがとうございます~♪♪



そしてイマゲス名物、リピ割じゃんけん大会は、

1番初めの中川さんとの勝負に負けて以来、わたくし勝ちまくってます(笑)

でもね、勝ったら勝ったで申し訳ない気持ちにもなる(笑)どないやねん!!!(笑)


ずーーーっと来てくれている、横井さん家族(香港から来てくれているんです)は今回8泊。

娘ちゃんが2人で泊まってくれるので、ポイント合算すると16ポイント。

この時点で次回1泊無料は確定ですね♪

そしてジャンケンに勝ったら倍!!!32ポイント!!!


3泊無料や!!!!すごい!!!!

これは負けれん!!!!(笑)

でも勝たしてあげたい!!!(笑)

私の中で大葛藤ですね~


はい、私勝ちました~

なんかすんません。。。。。(笑)(^o^)


横井さんのお母さん『どこどこのゲストハウス泊まりに行ったけど、娘たちはやっぱりココがいいって言うの』

って。。。。。。。

泣くやつですね~

ありがたいですね~ほんとに嬉しい♪♪


それなのに、それなのに、、、、ジャンケン勝ってもーてゴメンね(笑)

おとなげなくてゴメンね(笑)

次回は絶対勝ってね♪♪

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私達の中安工(なかやすたくみ)を藤丸知史(ふじまるともふみ)氏が語る。

初めに断っておこう。

我が母校大塚を卒業した
特に
11期生体育科は
ヤバい奴たちが集まっている。


タイトルの
中安工氏(以下タクミ)は

水泳部で体育科のくせに毎日遅刻して来て

授業中にも居眠りしまくりで
私がちょくって起こしたら
本気で首を絞めて来て

マジで泡を吹いたことがある。








これも大塚生の中では有名な話だが、


タクミが当時
高2だった私に

ミスチルの『抱きしめたい』ほか全12曲


オリジナルラブソングを私にくれた時


タクミは私の事が好きなんだ


と勘違いをし
(バカすぎる)


バレンタインデーに告るも

『えーーーーー!ちゃうちゃうちゃうちゃう!!!』


って
否定されて爆笑するっていう!
そんな私達ですが

(後で知ることになるが、たくさんのただの女友達に同じカセットとタクミはあげていたことが判明。)




そのタクミが

藤丸知史氏の

引き込まれる素晴らしい文章と
愚直な2人の関係と

ウソ飾りのない(であろう)


この記事に


読みながら


マジで


泣きそうになる
お1人様昼呑みチェックイン待ちのゆうさんです。




ほんとは



『私のタクミ』


と言いたいほどの彼ですが


1年のうち彼を思い出すのはFBでいいねしてもらうときと、してあげるときだけで

私の人生のほとんどに今彼は関わっておりませんが



それでも

昔はフランスで

今は東京新橋で

頑張ってるだろう姿を思い出すと
私も元気をもらうのです
(絶対うそ。いいすぎた。ごめん。)





例の記事がこちら

The Cuisine Press


記事を見て泣いたというのは実に大袈裟ですが

私は


続く料理たちも、フランス料理と居酒屋のエッセンスと日本の食材が絶妙に交わっている。フランスでキャリアをスタートさせ、決して平坦ではない道を通ってきたからこそ出せる、彼にしか作れない料理だった。


感情を人に見せるのが苦手な私は、いろんな気持ちがこみ上げるのを必死で抑えながら食事を済ませた。実直さと不器用さ、彼は何も変わってなかった。

「今までの人生で一番おいしかったものは何か?」
よく聞かれる質問だ。
私はこの質問に即答することができる。
「四日酔いの時に飲んだタクミの野菜スープだ」と。



ここで

まじで泣きそうになりました。


テンポのいい記事なんで
是非読んでくださいな。


fujimaru_tomofumi14_04.jpg


工 (takumi)


東京都港区新橋4-20-8 フジビルB1
03-3578-1333
17:00~23:30 (LOフード22:30/ドリンク23:00)
日曜日 定休


藤丸智史(ふじまる・ともふみ)

1976年兵庫県生まれ。株式会社パピーユ代表取締役。ソムリエとして勤務後、海外のワイナリーやレストランで研修。2006年、「ワインショップ FUJIMARU」を開店。大阪市内に都市型ワイナリー「島之内フジマル醸造所」、東京に「清澄白河フジマル醸造所」を開設。食の生産者と消費者を繋ぐ楔役としてワインショップやレストランを展開。 www.papilles.net



| 大好きなお店 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しはジョイントタウン!!

昔、

劇的な出会いでもってご縁が今日もそのご縁がもちろん続いている真由美ちゃんに



森ノ宮でシェアハウスをするときに紹介してもらったのが

ジョイントタウンです。





初めての引っ越しは搬入荷物がない代わりに


トラックいっぱいに乗っけた荷物を全部購入しても15000円という破格で


ゆうさんの親父も目ん玉ひん剥きました。



冷蔵庫2台、ガスコンロ1つ、トースター、炊飯器、ダイニングテーブル、ベッド3台、
あとはクリアケースだの椅子だの照明だの細々したものが


トラックいっぱいで

なんと15000円ですよ!


単身引越しがメインで不要になった電化製品をリユースして使ってもらうのが目的のため、


ここで売り上げを伸ばすのではなく、

あくまでジョイントタウンなら

こんなおまけ(とんがり)があるんですよ


ってことだと思います。





実際、それからも


何度かの引っ越しにはジョイントタウンさんを利用のしましたし、

太客ごとく、

たくさんのお友達にも紹介してきました。


ゾウさんやありさんに頼む引越しが10万ならここは2万くらい!?(笑)激安。


とにかく劇薬。(笑)

ケミカル感がやばい。ケミカルケミカル…。笑なんのこっちゃ。







またまた



その時が来たんです。




ゲストハウスの使っていないクーラーを



新しいお家につけてもらうべく!!!!



取り外し→設置を


ジョイントタウンさんにお願いしたらですね。




なんと


1万円!!!!!!





破格。



ホースが三千円やから4メーター伸ばすくらいなら


もう一台どっかから引っ張って

設置する方が安いって話になりましてですね。




jointtown.jpg





つけていただきましたよ。


とりあえずの1台。





作業の隣で

邪魔ばっかりしながら
いろんな話をしたんですが



久々
ほんっとに刺激を受けた話でした。



結構プライベートな事も聞けたし私も聞くし


ジョイントタウンさんも(ほんとは込山さんといいます)



実際経営してるのに

大学に行って勉強って


為になるの?



的な面白い事をが聞いてくれて


ほんとに楽しかったです。

(ちなみにめちゃめちゃ為になります。マーケティングも組織論もどれもこれも為になる。わくわくうずうずする。(笑))












長距離の引っ越しも


見積もりだけでもオッケーかと笑

近場の


さらに


単身引越しなら



ぜひ!



今ゲスのゆうさんからの紹介です


というたら


ちょっとはいい事あるかも!!!





ジョイントタウン 込山さん
0120ー10ー7545




是非是非問い合わせてみてくださいね★



| 大好きなお店 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国語は恥ずかしい。(笑)中国語は辱められる。(笑)

昨日浴衣女子が完全に右と左を間違えて

死者の首元になってた女の子が居てて

環状線で声をかけようか掛けまいか1駅くらい迷ったゆうさんです。


今週でやっとこ期末試験が終わりましてですね。
(と言いながら金曜日が最後の試験日)




先日、

中国語の試験があったんですけど
初級クラスの試験はたぶん100点か95点くらい取れる完璧なモノでしたが


中級クラスの中国語の試験が・・・・


もうひどくて(笑)


7人しかいないクラスなので

その場で採点。


最低60点取らないとダメなんですが


大きい配点のところをことごとく間違えて

55点・・…

必死で食らいついた試験も5点落としてしまいましてですね。

これじゃいかん!


ってなったんで

『やり直します!もう一度間違ったところ青色でやり直します!』



いうて

課題のプリントや教科書を見直して
(これを公開カンニングという)



見事90点とりました(笑)


中国語が出来たらええなー

漢字と似てるからとっかかりやすいなぁと


思って

かれこれ2年目の中国語。。。。



難しすぎるやんけ!(特に発音がね)




お名前はなんですか?

你叫什么名字?

にーじゃおしぇんまーみんずー

と詠みます。

你(にぃ)

はほれ
ニーハオマーの你ですな。


叫ぶは呼ぶ

什么は『なに?』です


そしたらもう意味は分かるやん。(笑)



あなたのお名前はなんですか?


的な。感じやね。


これがね。



発音が
3回やっても通じないんですよ。

一般の中国人には。(笑)

知り合いは


(ゆうさんはこういうてるんじゃないんだろうか?)と思い計らって聞きとってくれますが


一般人には一切通じないそうです。


先日中学の同級生が家族で遊びに来てくれた時


5歳の息子ちゃん(中国人と日本人のハーフだから当然中国語ばりばり)に

名前を聞いたんですよ。


そしたら


緊張しまくってた息子ちゃん


爆笑!



私の
中国語を聞いたとたん


爆笑!!!


多分おかーさんに

『このおばさんあそこの発音おかしくね?』
的なことをいうてたんじゃないかしら(笑)



何を聞いても

何を話しても


へらへらわらっとん。




ゆうさんの心のハートはこなごなやん。




シャイではないんですが


中国語の発音はどうしてか


恥ずかしいの。(笑)


まったーーーーーーく通じないから。(笑)




筆記もヒアリングも得意なのに

スピーキングとなると一気に減速していまうんです。


そしたらさ


ほれ


もう英語で

What's your name?


って聞く方がええやん。はやいやん。(笑)



でもね


5歳児には英語つうじないんですよ。つらたん(笑)





後期

どこまで中国語を頑張るか


悩んでおるのです。



だって8月からは

台湾人&中国人と

イマゲスに
ヘルパーさんがはいってくれるんですもの☆★


あ!

ここで

イマゲス留学できるんじゃない???(笑)



ゆうさん中国語がんばる!(笑)


↑単純ー





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

森ちゃんとこの息子ちゃんめーーーー!!!9月みとけよぉぉ(笑)

ペラペラなってびっくりさせたるからなーーー!(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| 大学生活の事 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃える!!!リピ割じゃんけん大会~♪♪

おはようございます☆

アヤです♪♪


イマゲスで新しくできた『りぴ割』(リピーターさん割引)

前にブログにも紹介しましたけどね♪


ホームページから予約をしてくれたリピーターさんは

1泊につき1ポイントGET♪

なのですが、スタッフとジャンケンしてゲストさんが勝ったらポイント倍!!!

10ポイントたまると次回の宿泊が1泊分無料♪


チェックインの時にジャンケンなのですが、、、

これ、本気になるやつです(笑)

負けず嫌いの血がさわぎますよ(笑)


私にとっての初ジャンケンは、もう一年以上来てくれている中川さん♪

気い合うんかっ!!てぐらい『あ~いこでしょっ!!』を繰り返した末、、、、、、私まけた。。。。。(笑)

『あーーー負けた~』って涼しい顔して言うたけど

心の中では『次は勝つ!!!!』おとなげないんかて(笑)


そして2回目のジャンケンは大倉さん~

やりました、ついに勝ちました!!!!!!!

涼しい顔しながら『あーー1ポイントですね~』言うてるケド

心の中では

『おっしゃーーーーーー!!!!勝った~!!!!!』

はい、ただの負けず嫌いです(笑)

おもろいんです(笑)

リピ割じゃんけん♪りぴーたーさん集まれ~

ジャンケンしましょーーー♪♪



あと、余談なんですけどジャンケンの時

最初はグー言うじゃないですか~

「最初はチョキ」でも「最初はパー」でもなく最初はグーなん??なんでグー?

あれって誰がはじめに言いだしたか知ってます????はい、調べてみました♪


まさかの志村けん!!!

えーーーーーーーーそうなん!!!私イマゲスで1人やのに声出た!!!(笑)爆笑


昔やってたテレビ、「8時だョ!全員集合」で言うたのがはじまりなんだって~

さらに、最初はグー!が発展して「最初はグー!またまたグー!いかりや長介頭がパー!正義は勝つ!ジャケンポン!」

という風になったけど、視聴者から「前置きが長すぎる」とか「乱暴だ」という文句が入って

結局最初はグー!だけに戻ったんだって(笑)

へえ、おもしろーーー(笑)

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本に来る旅行者はどこにいった?

始めた当初は


ゲストハウスも大阪に30件もなかったのに


今や

大阪だけでも軽く200を超えるゲストハウスと


新しく始める(そしてどんどん辞めていくAir BNB)違法民泊が


常に
ひしめき合って



中堅ゲストハウスは

生き残りをかけて


日々作戦会議ですよ。
(うそ)






数年前は

ゲストハウス同士で


値下げはせんときましょうね




ミーティングや勉強会をがしてたけど


今は

結構な割合で


ゲストハウスの料金もガタ落ちになってます。




値段を下げたら戻す


とき


戻す

じゃないです。



『あげる』になるからです。




うちは

これからも

値上げはしません。


スタッフのモチベーションが下がるし、


今まで正規料金で泊まってくれたお客さんに申し訳ないからね。



安いからきてくれるんじゃナイと思ってるからです。



女性専用だから


お友達ができたら


思ってた以上にゲストハウスっていうものが居心地よかったから





初めてのゲストハウスが楽しいものだったら


次にまたゲストハウス利用のきっかけになるだろうしね。




2020年

オリンピックまで


今ゲスは


継続できるのでしょうか??笑



当たり前のことをきっちり

当たり前にしていれば


楽しい思い出作りの少しだけでも

お手伝いができれば


細々と

続けることはできるのでしょうか。笑



10オーバー年戦士の

初やマスターや


はたまた


私の母親や


みんなすげーなって

まじで尊敬してます。笑





てか。

話脱線しまくりやけど


インバウンド旅行者は



ほんとにどこいったん??



夏休みやで!


うちおいでよーーー笑




おわり

| 独り言 | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みがキター!今日は天神祭ですよ

天神祭にいい思い出が一切ないゆうさんです。笑



今日も天神祭ありますね。



1000年以上続く日本3大祭の1つです。

約100隻の大船団のかがり火と5000発の花火が魅力です。




花火はぽつーぽつー


なんだけど

実は




大阪城公園の南側

難波宮らへん。


上町筋と中央大通りから


実は


この花火が


見えるんです!!!!





今日のお天気は曇り!




上町筋で

見ましょうね♪



(ゆうさんはチェックインがあるからいけなーーーーい泣)





| 独り言 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマゲス近くのオススメのお店~☆

おはようございます☆

アヤです♪♪


昨日ひっさびさに焼肉食べに行きました~☆

『カウロード』さん!!!


ダウンロード (2)



地下鉄今里駅から歩いて5分くらいのところ。


こちら食べログです♪



お店の目印はでっかい牛!!!!

インパクトありすぎですね(笑)


ダウンロード (3)



大人4名子供3名で行ったんですけど(写真撮るの忘れました(笑)

みんなでワイワイ楽しかったです♪

店員さんもめっちゃ優しかったです。

うちの娘がね、なんか熱いやつ触ったんですよ。あっ!できたての揚げニンニクですわ(笑)

そしたら、すぐ氷持ってきてくれたり、

スプーンやらフォークやら落としたらすーぐ持ってきてくれました。

ありがとうございました。。。。


めちゃくちゃおいしかったですよ♪

7235475.jpg


また行きたいな~思いました♪♪

| Aya's Room | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の帝国ホテル☆

おはようございます☆

アヤです♪♪


2月に私とゆうさんは『楽天カンファレンス』帝国ホテルに研修に行ったのです。

その時に夜の部でビンゴ大会があったんです♪

私は夕方の部までで帰ったのでビンゴ大会は参加してないんですけど、

ゆうさんが参加しました。1等がブラーバ(ルンバの拭き掃除バージョンのやつ)。

その時のゆうさんが一番ほしいやつ!!!!!

でも1等は当たらず、2等が当たった(笑)これもすごい!!!あんなに人いてたのに。

しかし『1等以外はハズレと同じ、いらん!!!誰かと行き~』言うて私にくれたのです(笑)


私行くつもりで思ってたんですけど、イマゲスのゲストさんが朝食誰かに作ってもらうのホントに嬉しいって

よく言ってもらってて。。。。。それ聞いた時に『お母さんにもこう思ってほしいなーー』と思ったわけです♪

毎日作る側で作ってもらうことないもんね~


ということで、帝国ホテルペア宿泊券は私のお母さんに♪

そしてお父さんと一緒に行ってきたみたいです~(^o^)


朝食はバイキングだったようで♪

131927.jpg

↑肉系が多い!!見ただけでお父さんやなってすぐわかる(笑)

131930.jpg

写真、朝食だけかいっ!!!!(笑)

お部屋とかは撮ってないんかいっ!!!!(笑)まあ、ええか~♪



豪華なホテルでゆっくりできて、嬉しかった~また行きたいわ~とメールきました(^o^)

ゆうさん、譲ってくれてありがとうね~♪



イマゲスは帝国ホテルとかみたいに豪華じゃないかもしれんけど、

泊まりに来てくれたゲストさん達に『ゆっくりできて嬉しい、また来たい』って思ってもらえたら最高ですね~

と、思う今日このごろです♪♪

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかた着付け講習会★

おはようございます☆

アヤです~♪♪



7/20ゆかたの着付けを教えてもらいました。

講師は『川岸先生』。よろしくおねがいします。


131769.jpg

やりあいっこ♪

131768.jpg


私の浴衣、私にしては地味ですね~(笑)

でも20年以上前におばあちゃんにかってもらったやつ。お気に入りなんです♪


131762.jpg


ゆうさんはこの日の為に買っちゃいました♪

白地に紫、かわいい(^o^)

131760.jpg

コチラの帯は蝶結び~


45466.jpg

女子っぽくてカワイイですね♪

45465.jpg

↑そしてコチラは貝の口。男性の方でもOKのんですね♪

36410.jpg

綺麗なたたみかたも教えていただきました(^o^)

やり方忘れそうや、、、なので数こなさないと!!ですね~

練習あるのみ!!!

45467.jpg

終わった後はみんなでおしゃべり~これも楽しい時間ですね~(^o^)

45497.jpg


そして解散後も私達はふたりで着付けのしあいっこ♪

マジメか!!!(笑)

はい、マジメなんです(笑)

楽しい着付け講習会でした。




PS。ダブル美咲さん、ありがとうございました。

またゆっくりお話ししましょう♪

モーニングでもお昼間でもいつでも遊びに来てくださいね~

私達たのしみにしていまーーーす♪

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須磨が大変身!

海の日に


須磨に行ったんです♪






テンションが上がったよ!



JR須磨駅



おりるとすぐそこはもう



海の家が


どどどん!!!!!


キレイに整備された




歩道と


かっこいいお兄ちゃんたちが呼び込みをしながら

海の家に誘導してくれますが








ゆうさんが目指すのは

駅を降りて


大阪側に戻る感じ(つまり左に)まっすーーーーーぐ


ひたすら
海沿いを歩いたならば







なんという事でしょう!



海外のビーチを彷彿させるような

優雅なソファーに


優雅なテント


とりまコレみて!






手ぶらでBBQもできるしね


ゆうさんが今回

お世話になったお店の名前が全然わからんくて


HPもヒットしなかったんだけど


44000.jpg


ここのスタッフさん


どの人もめちゃめちゃええ人☆


ハッピーな人ばっかり








社員研修と名打って





7/31




また


偵察行って参ります☆






あんなにキレイになってるって
知らんかった。

そりゃ
あっちゃんも

須磨に居たいわね。


ってなりました。









また行くぜ!


待ってろ須磨!!!!!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今里駅から約1時間10分。



私は一番近くて

楽ちんなバケーションの場やと思ってます☆


海もキレイになってたし

みなさんの努力が目に見えたええ時間でした☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| イベントのお知らせ | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り~★☆

おはようございます☆

アヤです♪♪


こないだ

家の近所の夏祭りに行ってきました~(^o^)


131440.jpg


131442.jpg



そんな人いっぱいちゃうやろなー思ってたけど、まあまあ人おる、、、(笑)

131441.jpg


お店もそんな出てないやろなー思ってたけど、まあまあ出てる、、、(笑)


入口のところ、長蛇の列。。。。

なにかと思ったら、フライ饅頭ってお店。

フライ饅頭ってなんですか???はじめて見た、そんなおいしいん??

気になるけど、長蛇すぎて私は並べなかったけど。。。。(笑)



131443.jpg


夏らしいコトできて良かった~♪♪

まだまだこれから夏遊び、楽しみましょ♪♪


ゆかた女子もたくさんいました~
可愛かった~♪♪

イマゲスから行ける夏祭りや花火大会もたくさんありますよ♪

ゆかた貸し出し&着付け&ヘアアレンジもできますよ~♪♪

要予約でーーーーす★

詳しくは直接お問い合わせかメールくださいね~

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW~モーニングメニュー★

おはようございます☆

アヤです♪♪



こんなん作ってみました~

130722.jpg


はい、こちらモーニングのメニューです☆

イマゲスに泊まってくれてるゲストさんは朝食付きです、飲み物もついてます♪♪

でも、泊まってないお客様も、モーニングだけ食べにきて下さい~

メニューを作ってみたのです♪



シナモントーストとか50円て!!!!

安すぎやろ??思ったでしょ???(笑)

そうなんです、安いんですよ~~!!!!!



あと、日替わりモーニングって何???ってなりますよね。

それは、イマゲスのゲストさんに食べてもらってるのと同じのんです。

毎日メニューが違うので、日替わりメニューです★


14100508_1033494133367205_5460410212648326837_n.jpg


16195372_1172191479497469_11612763000610130_n.jpg


こんな感じですね♪

フルーツとかヨーグルトてきなのがついてる、スペシャルメニューみたいな感じですね~♪



イマゲスは女性専用のゲストハウスなので、、、、、男性の方はごめんなさい。。。。。(>_<)

小学生の男の子はOKです~♪

ぜひぜひ、お越しください~♪♪

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金属アレルギー★

おはようございます☆

アヤです♪♪



7/15のブログにも書いてるんですけど

ゆうさんとおそろのネックレスを買ったって話~♪

でも私。。。。金属アレルギーや!!!!!!

いけるやろーーー思たけど、やっぱり無理でした(ToT)/~~~


首グッズグズのカイカイなってまいましたわ。。。。(泣)



知ってますか?

金属アレルギーってね

人によって許容範囲が決まっていて

それを超えるまでは取り込み続け

一定ラインを超えた瞬間にアレルギーが発症するらしいですよ。

つまり、今金属アレルギーでない人も

長期間金属イオンを取り込み続けていたら

いつか金属アレルギーになってしまう可能性が高いんだって(-_-;)


花粉症とおんなじ感じですね~


今なってなくてもご注意を!!!!っていう話♪

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでも屋さん~☆それはイマゲス(笑)

おはようございます☆

アヤです~♪♪



イマゲスの片隅にこんなのも売ってますよ~♪♪


130448.jpg


ぜーーんぶ1つ300円!!!

税別なので、324円になりますね~♪♪


ネックレス、ピアス、イヤーカフ、ヘアアクセ~♪


スタッフにお声掛けくださいね~

飾ってないやつもあるのでスタッフにお声掛け下さいね~(^o^)


| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今里駅周辺のオススメランチ~の巻☆

おはようございます☆

アヤです♪♪



地下鉄今里駅から徒歩5分もかからないぐらいのとこ

Ann cafe (アン カフェ)さんに行ってきました~


食べログです♪

載ってたので貼り付けました~♪♪


130088.jpg


130087.jpg

おっしゃれーーーーー♪♪


お店の中の雰囲気とかもスキ―――♪

写真撮るの忘れました。。。。。(笑)




日替わりランチ~

この日は豚肉とキャベツのみそ炒め~♪♪

130086.jpg

食後にコーヒーもついてまーーす!!!!




前にモーニング食べに行ったコトあったんですけど、ランチもモーニングも美味しくて☆

おっしゃれーーーなお店ですよん♪


ぜひぜひ~(^o^)

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ayaに愛されすぎて困ってます

突然


届いた小さな箱。






土曜日の昼下がりです。(笑)





みたらかわいいイニシャルのネックレス★





送り主の名前が綾ちゃんだもんで

さっそくラインをしましよ。


そしたら


それ、ゆうさんと私のヤツーーーーー♪

おそろいのネックしよーーーー



ってイニシャル。ね。(笑)





おおぉ。。。。ありがとう♪




2人で


自分のイニシャルつけるって


恋人かて!!!!!



とかいうてたら


『ちがうでーゆうさんはAつけてーあたしはYつける爆』





えーーー!!!


そっちーーーー??





まぁ。




。。。。。。




まぁええわ。こおてもろたしな。

・・・・・・・




(で早速Aつけてみたけど。。。。。)






Aつけたけど変やぞ。


なんのA??ってなるやつやん。(笑)



ACEのAか?(笑)









綾ちゃん。




私にYをくれ。







君がAを付けよし。












にしてもや。(笑)






仲良しかて。



マジでラブラブかて。(笑)






おおきに。ありがとうね♪






引きちぎれないように大事につけますね♪




| 私たちについて | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪にご注意!!!!

おはようございます~☆

アヤです♪♪


先週、下の子みのりが熱。。。。。。

珍しく一緒に出勤。。。。ちょっと前まではしょっちゅう一緒に出勤してたけどね。。。。

熱あるけど、まあまあ元気♪♪


130090.jpg



パソコン占領!!

130089.jpg


この時期、暑くて、でも寝てる時ふとんからはみ出たり

外と中の温度差やったりで風邪ひいたりするんだろうね。。。。。



130091.jpg


そして実里が治ったら、

次は上の子いっちゃんが熱~(>_<)

うつるよね~(泣)

130439.jpg


むずかしい、温度調節。。。。(>_<)

大人もむずかしいけど、子どもはもっと難しい。。。。。



みなさんも夏風邪に注意♪♪

あと熱中症にも注意してくださいね~

しっかり水分補給してがんばっていきましょ♪

まだまだこれから暑くなりますよ~

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sake School ★

おはようございます☆

アヤです★



外国のゲストさんに

お酒のことをもっともっと知ってもらう『Sake School』のご案内です★

129722.jpg


7月末までは2500円、そしてこのはがきを持ってきてくれたら、500円引き。

なので2000円!!!

8月からはもしかしたら値段が変わるかも、らしいです~☆


90分間の講座~お酒のことを色々教えてもらえますよ~♪



詳しくはこちらを!!!!


ぜひぜひ♪♪

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aya’s Kitchen~☆☆ 激辛ラーメン

おはようございます★

アヤです♪♪


39676.jpg


このラーメンを作りたくて。。。。。。

でも説明がハングル、読めないし、絵だけ見ても意味不明。。。。。

なので、ぼよんちゃんに教えてもらいました。


129719.jpg


なるほどなるほど♪♪


一袋につき、辛いタレが一つ付いてるんですけど、私たち前にもこんなことあって2袋で二つ辛いのん使ってヤバかった!!!

だから今回は学習したから2袋で辛いタレ1つで作ってみます。


39677.jpg


39678.jpg

これでも辛い。。。。。。


どゆこと??

韓国ではこんな辛いのんみんな食べれてるん????


私はこのままじゃ食べれないので、そこからアレンジ(笑)


もうちょいお湯たして、玉子入れて炒める!!!!


129720.jpg


なんか別な料理になった(笑)

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT