OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

毎週の日課。

平日の昼間は主に学校に通っているので


ゆうさんの出勤は主に土日です。




現場の事はまぁまぁ任せて



私は主に

地域貢献(という名のわざとらしい近所の掃除)
↑言い方からして実にいやらしい(笑)


春の桜散る季節や


紅葉終った落ち葉など


風の通り道のイマゲス前は

実に溝にゴミがたまりやすく


更には

たばこのポイ捨てなんかもあり。







土日の天気のいい日はほぼ毎週この溝掃除を闇の日課にしていました。






ある日曜日もいつものように掃除してたら



何軒も先のおばちゃんや隣のおばちゃんが


ぞろぞろ出て来てくれて


『あんたエエ木かったなーオシャレなヤツやなー』

145302.jpg


って言うてくれるのです。

『この前倒れとったやん。ここ風きついからな~おばちゃん重くておこされへんかってん、かんにんな~』




って世間話が始まったんです。





『そうみたいー風が強くて倒れて鉢割れてしまったんですぅー。どっかくくった方がいいかなー』



『そやなー上の方も下の方も何かくくっておもりもこうしてやったら』


(とおばちゃんらがおもむろにブロックを動かそうとしてくれる)


うちやるやる!笑

(というて玄関前の木を倒さないようにする作戦が始まった)




そして調子に乗った裕子は

『あーこれもみてくださいー。全然元気ないねん~』




2階で育ててるモンステラ


ほっそいなってしもて

たぶん


光が足りへんのかなー
(愛情でしょう)




いうたら、


おもむろにまたまたおばちゃん


モンステラを


じょきーーーーーーんじょきーーーーーーーん!




こうやって




挿してな




71.jpg


ブス!ブス!!(一切のためらいなし!)



水もあげて

けど直射はあかんで!(笑)


いうてな。(笑)


もう爆笑!!!!
(きっとあながち間違えてないはず)

10分も会話してないケド


裕子は感動で心が震えてね


嬉しさと感動で涙が出そうになるんを必死にこらえましたよ。(笑)




OPEN前の改装時


つわりとご近所&裏のおうちの人たちが

毎日毎日苦情やらを言いにこられまくりで

泣きながらその苦情を聞きましたよ。(笑)


OPENしたらしたで

階段がうるさいだの子供の声がうるさいだの

ほんとに

ほんとに

悪い口をしそうになったけど

全部ごっくんして

文句の代わりにこれ見よがし溝掃除をしていたら

今日と言う日が来てくれました。(笑)







家の前の溝掃除は私がやって当たり前


それでいい。


それがいい。(笑)


私は従業員と地域の人を幸せにするのです。(笑)



カルビーの経営理念が

お客様の次は
従業員

地域貢献ができて初めて株主


的な


そんな理念が
イマゲスのオーナーにもずぼっとささり
(イヤお前株主いてねーだろーがよっ)



ますます

お掃除を頑張ろうと心に強くきめたのでありましたー笑

| 独り言 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |