OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダーリンは70歳。イマゲスにありますよん♪西原氏と高須院長の漫画です笑

毎日かーさんの

西原理恵子氏と

高須院長が付き合ってるっつーのは

だいぶ前から知ってたのだけど

マンガが出てるのを知ったのはつい最近だったので


買ってみた。




西原氏はアル中の旦那を最後まで看取ったり

壮絶な人生を送ってきた人なので

大好きなマンガ家の1人です。(映画にもなったよね。毎日かーさん)




高須院長もお目が高い!

すごいお似合いのええ大人のカップルだなーと


思いました。(笑)

146229.jpg





カラーの漫画だけど


いつにも増して絵が雑だから(笑)

読みにくいところは

流し読み(マンガなのに読み飛ばし(笑))







けど

ときどき

ほろっと

やっぱり人生の深さがね

2人の人生の深さがね

いつまでも乙女おばばな西原氏の心情がよくわかって



マンガ読みながら

ゆうさんは泣く。(笑)



高須院長

数年前に出家してるから器がでかい。(笑)





けど

乙女心が全然わからんところがあるの。(笑)




指輪が欲しいっていうたら
『僕は付けないよ。(手術あるからね)2つ君が付けたらいいよ』

とか平気でいう。

えーーーー!!全然そういうことちがーーーーうう!
『どれでもなんでも高いの選びなさい~!』


っていう。

ちがーーーう!

一緒に選びたい!(笑)




(などとマンガを読みながらつっこむつっこむ。独り言が実に多い)






たまのデート中もずっと仕事の電話で

食事の途中で仕事に戻ることもあるそうで


それが重なると西原氏も


しんどくなっちゃうときがあるよねー(あるあるーわかるー)


西原氏も他のおばはん乙女の様に
拗ねるのです。(笑)


高須院長が

『何か怒ってる??』
と聞いたら

西原氏
『心あたりがないの??』

院長
『全然ない』

西原氏

『なら怒ってないんじゃないの!!!!ぷい!』




ありがちわかって欲しいパターン。



ですよね。

この時彼は


『ほんとにわからないから言って。そんなに時間がないから』


彼は今70歳です。


ほんとにこの先の人生はそう長くないから

手をつなぎたいし、

ケンカする時間ももったいない。



ほろりですよ。



私も今40だけど



周りの友人や大切な人ももちろん親もまだまだ若いケド

だれがその先が長いかなんて実はわからないよね。



自分のタイムリミットも実はある。そしてそのタイムリミットは誰にもわからないけどもしかしたら2年後かもしれない。



大好きな人も30年、40年生きててほしいケド


もしかしたら10年後一緒にすごす事は出来ないかもしれない。よね。



高須院長のこの言葉は一番刺さりました。



時間を大事にするって


時間を守ることだけじゃないな。

遅刻して遅れてくる人を待ってる時間が無駄でもなく


一番無駄なのは


無駄な意地を張ってケンカしたり


人の悪口を言ったり

誤解したままのその時間こそが

無駄なのかもしれない。




つまらない意地をはらず


時間がないから

って(笑)


私もそう言いたいな。と





あとね。



高須院長は毎晩睡眠薬でしっかり眠るから


マンガ家の西原氏と一緒に過ごす時間がすごーーーく短いんだって。

(マンガ書いて終わるのが夜の0時とかになるときもあるって)





高須院長が言うの。




『僕は(睡眠薬で)ぐっすり寝てるけど君が僕のベッドに来て隣で一緒に寝ればいい。7時間一緒に居られるし

次の日朝ごはんを一緒に食べたら十分素敵なデート』



て。


一緒に寝られるだけでいいよね。ほんと。




(旦那のいびきがいやとかいうてる嫁!

もう一度改心してみてください(笑))





他にも2人のラブラブなエピソードとか

たまにゲスい友人岩下志麻子氏の話とかがあってね

面白いよ。(笑)
(岩下志麻子氏マジやばい。あれは女の中の女です。(笑))











イマゲスに置いてますので


是非読みにきてね♪





| 大好きなお店 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |