OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪のおばはんはビックカスタマー

突然ですが


アマゾンプライムビデオの

『バチェラー』

fe1d6_749_1d7e6e24_29b8d56a-m.jpg
(なんかスペシャルトークあるみたい。これまた見よ(笑)見逃してる)

って知ってますか??




これ見て!!!!


見てたら


心強くなりますよ!




先日

娘の大きなクラブの大会で


朝から列に並んで


中央体育館に入ってからもまたまた席取りをしてたんですけど


ざっと

7時間半。(笑)



バチェラー視聴で


乗り切りました。(wifiないのでギガ一日で使い切った)

(他のおかーさんは寝たりしてた(笑))



見てる間も


みんなしってはります??

心強くなるよ。とか

この久保さんいい人なんやで

とか

わたしは

ゆきぽんを応援してる

とか


まるで

バチェラーの回し者のように

アマゾンの営業マンの様に


あなたもみてみてよ!!って


オススメするのです。



大阪のおばちゃんの心をわしづかみにしてもらえた商品(こと、物)は強い!











そんな私が

っバチェラーと同様



ダダ刺さりした言葉が


かおりちゃんから教えて貰った言葉です。




人間関係というか、



そもそも口が過ぎる私の性格にほとほと嫌気をさして


お口チャックしたいのに
できないこのもどかしさを


一掃してくれたのが



『3流はケンカをする。

2流は説得する

1流は見放す』




という
言葉
でした。

ゲストハウスを学びたいと言うてきた人に対して


ぎゃーーーって言うたのも


友達が仕事やめたいねんけどゆうさんならどうする?って言う言葉に

いちいち説得!!!!してるのも・・・





あーーーーーーーー



あっそうーーーーーー!!!!!



私2流だったり3流だったのなーー!!!!









鈍器で頭かち割られたような衝撃ですよ。





それから


気持ちは結構楽になって


黙って見過ごしたり


よーよー考えてから発言したり出来る様になってる時に



久々の親友たちとの食事会!











スピーカーおばさんは早速

かおりちゃんからもらった言葉を親友たちに教えました。



マジ、ほんとに

すごい言葉じゃない!??



っていうたら


『うんうん。大会社の社長も見放すもんね。きったり。いちいち相手しないよね』


『うんうん!やろ!やろーーー!!!私には見放すが足りへんかってん!!!!』



って言うてたんです。


したらば

高校からの友人が


『あんたがその1流目指さなあかんのー??』とひとことぽつり。


目からうろこというか、

新しい発想の切り口。


『なんなら友達も従業員も一度かかわった人は家族以上の思い入れを持って接するあんたがなんの1流になって見放すん?その1流、あんたに要る??』






今までの数々の私の発言で

確かに

いっぱい傷つけたり

逆にキズづけられたりしてきて

今や

伝え方を一生懸命工夫して
優しい言い方に替えて

電話の声色も気色悪いくらい優しいのになって

そんなあなたが

見放す??っていう手技いるか?



って。


『お!おもしろい!』
(ホントに言いたかった言葉は『そう栄子からはみえてたん?私の事そうみてくれてたん?』でしたけど恥ずかしすぎていえねーでした。)


って言いながらこのコはずっとこうやって私の事をみてくれてたんやなーと思ったら泣けてきた。(実際は泣いていない。)


したら

『そやな!うちらもちょっと休憩しよ!また仲直りしよ!ってホンマにしたしな!』


って。



人間関係壊れちゃった人はいてるけど

やっぱりそれでもあの日言うた事自体はわたしは間違ってないし後悔してないし

いつか、ゆくゆくきっとその人の為になるって思っていうてることばっかりやから



1流も目指さなくてもいいのかも。


ケド

2流のままでいてるのもいやだから


うんうん。


って聞いて


黙ってるってコトも出来る気もしてきた。



もう

だれも自分の事否定しなくていい

誰の事も何人たりとも否定しなくていい(そもそもそんな権利誰にもない)




なんかめちゃめちゃええ食事会だったのです。


その夜

久々に


そのグループラインは

未読30とか一瞬で付いて


あー
久々やなーこのかんじー(笑)


とか


ほんとに今でも自然と笑みがこぼれるような

ほんとにすばらしく楽しい会でした。




ということで

とどのつまり

バチェラーみてね♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

発信したり発言したりってほんと責任あるし、
万人うけするなんて思っていない。(そもそもウケも狙っていないけど)

口は災いの元であったり
私が発言したりしたことで誰かをしらん間に傷つけてるってことを知った時はFBを投稿するのもこわくなった。

前々からブログを書き続けることも結構綾ちゃんと悩んでて、笑
誰がわたしのプライベート知りたいねん!とか
で?何?とか思われてたらどうしよう
とかウダウダ実は考えながらも
毎日ブログを更新しよう!と思った日から書き続けています。

マーケティングの先生が仰ってました。
『考えることが大事』

どんなブログを書くか、考えることが大事。
その言葉に背中を押され

ちゃんと考えて書いたりしてます。
結果ちょけたりしちゃってるけど(笑)

今日も最後まで愛読ありがとうございました★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| ゆうさんについて | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうさん宅で女子会~~★

おはようございます★

アヤです~♪♪


この前の金曜日の夜、一年前からイマゲスにお仕事で毎週泊まりに来てくれているゲストさん、中川さんと女子会~♪♪

子ども達もいてて夜だったので、ゆうさんのおうちで♪



3人で写真撮るの忘れてた~(>_<)

あ、、、一年前の写真あった(笑)

13754099_1742496765997810_4274364766726591756_n.jpg

こちら中川さんです★

話しやすくて、チェックインの時とか色々お話して楽しくて、、、、、、★

夜ごはん一緒に食べませんか??女子会しましょ♪とお誘いしたら、、、来てくれました~♪♪うれぴ(^o^)


113222.jpg

餃子大量に作りました♪♪

113223.jpg

142951.jpg

あと炊き込みご飯やキムチなど、、、、食べ物いっぱい♪


かわいいゼリーも持ってきてくれました♪

ありがとうございます★


142950.jpg



恋愛観や、結婚についてとか女子ならではのお話★女子会ですからね♪♪


いつもチェックインの時に喋ってるけど、その時よりご飯食べながらゆっくり喋るこの女子会いつもとは違う感じで楽しかった♪


実はこんな性格です~とか、ふかーーーーいお話できて楽しかった~~♪♪




イマゲスでも、たこパとか、なんちゃらパーティーとかもしましょう♪♪

また女子会しましょ♪♪


| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

認めてもらえるってこんなに力になることだったんだね

恥ずかしながら


もはや目標を見失いました。







果敢にもかれこれ2年近く、

本気の本気で毎日まいにち

暇さえあれば

勉強をしていました。


(結構これマジでね)



英語はトイック目標730点を


韓国語は夏休みに6週間くらい語学留学をしようと思っていました。

中国語はもはや恥ずかしすぎて発音したくない!





学ぶことって素晴らしいコト!

みたいに豪語してたんですけど


ちがうちがう。





大好きな英語が嫌いになるくらい、


ハングルも

なんで

도또이

じゃなくて

조조아

になるのかすらわからず


けど

楽しい楽しいって
頑張っていたわけですよ。


大人が勉強する


そのパワーって


まぎれもなく


承認

がほしい。


だったんですね。




いや。


恥ずかしいよ。


かっこ悪いよ。


こんなこというゆうさんも


実はゆうさんがそう思ってたってことも。



もう既にかほちゃんに怒られてるからね。(笑)




けど


ホントの事なんだもん。


認めてほしい

頑張ってるねって言われたい。

ゆうさんががんばってるからわたしもがんばる。



こういうのがあったからほんとに毎日頑張ってたはずなのに。


なんならそのご褒美(トイック何点以上だとこれみたいなもの)の為に頑張ってるとこあったけど

違うかったんだね。


もう寝たい、

なんでこれしてるのかわからん。

次の授業難しすぎてごまめ感すごすぎるから行きたくない。



愚痴ったり心が折れそうになる時も




応援してくれたから


かっこつけるために



ただその人にかっこつける為だけだったんです。



もう

頭中はズボラ裕子が

脳内を洗脳してますよ。





(TOEIC700点取ったからどーなるんだい?)

(給料はあがるのかい?)

(発音できない中国語、ゲストにいつ試してみたんだ?英語だけで乗り切ってきただろ)


(英語できたから何?)
(韓国語できたからって何なる?)



伝わった時の感動とか
もう忘れてる。(笑)



突きぬけることはできなかったけど

抜群に英語力はあがったし

とか


ご飯の時にビール飲めるし


だらけるのはラク。



長女にトイックの点数の獲り方を教える


と頑張ってたけど



勉強量がトイックの点数ってのもだいたいわかった。


私が点数をとりたいんじゃなくて

るなじゃん。



ってなったら・・・・・





ここ数日


勉強ぜんぜーーーーんやってない。





ソリティアばっかりやって


ほとんど攻略さっさと出来てもーてる。


ぜんぜーーーーーん詰まらん。




詰まらん人生を送りだしてしまった。






数日勉強してないから


本でも読もうか


とおもいつつ

買いにも行ってない。



ゆうこどんどんあほになる。



の巻。




やん。



決めたことはやった方がゆうこちゃんらしくてかっこいい





えーーーーーーーー


っと。


これが私ですよ。


2年良く頑張ってきました。


と例の開き直り。


大人が勉強するって


ほんと力がいることだったんです。ね。



やる気スイッチっつーか


やる気ブレーカー切れたな。



工事費60万やな。









余談ですが


近所のジムの先生が

ボディービルの大会で

そして今週がまさに

最後の追い込みで


体絞りまくって

摂取カロリーも


消費カロリーの2000Kcalを大きく下回って

もはや病気の週に突入しているそうなんですが



なんで


そんなに頑張れるんですかと


聞いたんです。



きっつい筋トレして

食事制限して
有酸素運動して

そしていつもどおりお仕事もしてる。


なんでそんなにがんばれるんですか?

チャンピオンになったからですか?



ってきいたら




意外な言葉が返ってきました。




『あんなちいさいパンツ履いて人前に出るんだから中途半端はダメでしょう』



ですって。。。。。。。
















今のゆうこには


ぜんぜーーーーーーーーん刺さりません。でした。


(中山先生ごめんなさい汗)





裕子はどうしたら勉強頑張れるか分かりません。



ムダにごろごろ


しながらソリティアしてます(笑)





仕事行かなくなったらやばいけど

仕事は大好きだからたまにはええやんって思ってしまう。。。



あほな時期もちょっと楽しませてもらいます。(笑)





イマゲスにきて

『お前あほやなー。しょーもないなー』って言うてあげて下さい。(笑)



ぜんぜーーーーん刺さらんと思うけどね♪


きゃはは!





って言うてたのは土曜日まで!!!!(これ、予約投稿やからね)



土曜日ホームパーティーして


散々笑って飲んだら

日曜日の夜はもうすっかりやることなくて


勉強始めました。


暇だからとりあえず勉強。(笑)



やりたくない日はやらないでいいかと思ってあげたら


結構集中してできたしな。

ははは!みたか筒井裕子の立ち直りの早さを!!!!!


親友たちと飲んでワイワイしてたら


そうやそうやった。



この人たちもずっと応援して承認しつづけてきてくれてたなって。








いまここ。



みとけーーーーー!


空前絶後のぉぉおぉおぉおぉっぉぉ!!!!


脅威のおいこみぃぃぃぃぃ(笑)



もう次で最後のTOEICにしたいぃぃぃぃ!!!!!




いくぜ!730点!



それすんだら本気でハングルじゃい!


待っとけ韓国!!!!!!!(笑)
↑だれ?(笑)



みなさまお騒がせしました。(笑)



アイラブユーそーマッチ♪

| 大学生活の事 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いうよね~








143472.jpg




オラに力を~!!!!!!!

| 独り言 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花 DINING 屋さん

おはようございます☆

アヤです♪♪



玉造筋、船橋町まだんの向かい 『 花 DINING 』さん♪♪

こないだランチ行ってきました♪


112288.jpg


お花屋さんの二階でーーーーす(^o^)

141279.jpg


141278.jpg


112286.jpg


私は
梅シソロールチーズカツを♪

112287.jpg


ゆうさんは
サバ塩焼き♪


141277.jpg


ボリューム満点!!!

おなかいっぱい☆

ごちそうさまでした~(^o^)



ランチ後しっかりお仕事しましたよーーーー(笑)

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私なりの裁判っていう解釈

突然ですが

裁判ってしたことありますか?









日本は証拠が一番いるのです。






なんでも


証拠を出さないとダメです。






私が例えば裁判をしているとしましょう。



綾ちゃんと裁判してるとしましょう。




A『ゆうさんのブス!デブ!!!』

というてきたら


喧嘩なら

Y『違うし!!!お前こそでぶ!!』



なんですけど


裁判は証拠が要ります。



Y『私はブスではありません!


その証拠にいついつ、どこどこで整形をしました。


そのあと、3人の男の人にナンパをされ、彼らは私のことを可愛いと言いました。(そして彼等が登場して裕子さんは可愛いです。という)


そして私はデブではありません。


身長、体重

日本人の平均で


BMIも標準で

週2回目筋トレもしています。』





その筋トレの記録もジムから提出してもらいます。








こんなかんじ。





よっぽど喧嘩してる方が楽ですよね。







きゃははは!


安心してください笑



こう見えて





莫大な金額の詐欺にあいましたし、


順調にみえて



今ゲスも色々揉めてたりするし




他人にどう見られてるか




実際の私っていうのは


ほんとにギャップがあったりするわけです。











今日はなんだかちょっと

自傷気味な



ブログになりましたが



今日も


元気なゆうさんでーーーーーす笑おわり



| 裁判関係・紐づいていない手続き関係 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなのありますよーーーーー!!!

おはようございます☆

アヤです★


こんなの見つけました♪♪クルーズ~

112088.jpg

9月、10月ですね♪♪




112089.jpg


こちらは中之島~

12/25までやってるみたいです♪♪



112090.jpg

落語家と行くなにわ探検♪♪

112091.jpg




へーーーこんなんあるんですね(^o^)おもしろい!!




どうですか????


| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便利な駅前♪♪

おはようございます☆

アヤです♪♪


今里駅8番出口からイマゲスに向かって来る途中に

スーパー、阪急オアシスがあります☆


00000000000000374613_0000001661_4.jpg


その中にあるパン屋さんが


ぜーーんぶ100円♪♪

o0640045513078192784.jpg


パン屋さんで全部100円ってあんまりなくないですか????

中で作ってるから、できたてのやつとかも運が良かったら買える♪♪

あーー安い!主婦の味方や(笑)

ウチの明日のパンも、よくここで買ったりします~

111860.jpg


昨日のお昼はコレ↑

ちゃっかり3時のおやつパンも買ってもーた(笑)

おいしかったですよ~♪♪




ここのスーパーはイマゲスから近くて便利なのでゲストさんもよく利用します。

イマゲスは共同冷蔵庫なので名前を書いてみんなで使ってもらいます。

キッチンも共同なので、ここで食材を買ってきて自炊する方もいてるんですよ~(^o^)






阪急オアシスの上にはクリニックも充実しまくり♪

ダウンロード


その向かいには、ドラッグストアもありまーーす★

この辺、けっこう便利なんですよ~(^o^)

area_4.jpg




コンビニもあります~

大きい荷物はココからおくれますよ~

0006968725_8.jpg





イマゲスの問い合わせで、駅の近くやゲストハウスの近くにスーパーなどありますか?という質問があったりします☆

なので、この近くの紹介でした!!

今日はそんなお話♪

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメのお店~♪♪それはグロウ~(^o^)

おはようございます☆

アヤです♪♪



昨日は久しぶりにゆうさんとランチ♪♪


ランチはグロウ♪♪大好きなお店でーーす★

ココでーす♪←ぜひ♪



日替わり~

から揚げとフォーのセットでーーーす♪♪

111402.jpg


今日も安定の美味しさ♪♪


その後、イマゲスに洗面台とりつけ?取り外しにきてくれました~

工務店さんみたいなこともしてくれます(笑)

ありがとうございます~

これからもよろしくお願いします~

111536.jpg


マスター話しやすくて最高ですよ♪♪

みなさんもぜひ☆

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移住したいほどきれいな町。やばいな阿蘇。

138388.jpg

この模型でぴんと来た方は相当な


通!






138389.jpg


あーーー

写真じゃつたわんないなー
138396.jpg


初、


熊本阿蘇に行ってきました。


お釈迦様が横になってる様にみえる阿蘇山。


黒川方面からしっかりくっきりみえました。





カルデラの中に町が健在している


阿蘇




自然と
ジャージー牛と


赤牛と

ときどきホルスタインちゃんもいてて



ほんとに

あの景色は



日本じゃないみたいでした。




頭の中ぐちゃぐちゃの私を



すこし吹き飛ばしてくれた


大自然。





ぎりぎり美味しい牛乳は飲んだけど



美味しいソフトクリーム食べるの忘れたし



大好きな熊本城を見るのもわすれちゃった(笑)
(ほんまに好きなんか!!!)



138390.jpg


138391.jpg



138395.jpg


あくまでお勉強。ええ。


ええ勉強になりました。


138397.jpg

ヨーグルトパック♪




あー

こんな勉強って最高やん!!(笑)




大人って最高です。(笑)




阿蘇の草原って

人の手で


ちゃんと野焼きをして



キレイにキレイにしてるんですって!


2月くらいにある野焼き


みてみたい。



そして何なら



ハイジの様に



牛飼いしたい

(ハイジは牛飼いではないか?羊飼いか?(笑))




熊本までいかれる方がありましたら


それはそれはもう、ぜひとも



阿蘇付近で良いですので



ぜったいここまで足を延ばしてほしいです♪




熊本がんばれ!



私は陰ながら応援してます☆










| 2017年旅行記 | 08:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食中毒講習会★

おはようございます☆

アヤです♪♪


こないだ食中毒講習会に行ってきました☆

110592.jpg




イマゲス朝食出してますからね、しっかりお話聞いてきました~

110591.jpg



10人ぐらいで一つの教室でお話を聞く感じなんですけど、

これ学生なら寝てるんやろなーー(笑)

大人なので寝てる人はいてませんでしたよ(笑)




私は生ガキにあたったことあるんですけど、それはそれはキツくて。。。。。

生も、火を通しても牡蠣食べれなくなっちゃってます。。。。。。。。。(>_<)

ノロウイルスは感染力も強いし。。。。。冬場が圧倒的に多いと言われてますけど私がなったのは夏前。ちょうど今頃。

季節関係なく気を付けないとダメですね!!!


生ものは食べない!!!!

火を通す!!!!

そして!!やっぱし一番大事なのは手洗いですよ~~

110608.jpg





| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この歌詞、泣ける。。。。

おはようございます☆

アヤです♪♪


すみません、全然イマゲスとは関係ない話なんですけど。。。。。。

どうしても書きたくて。。。。


かりゆし58のアンマーって歌知ってますか??

この歌ええうた~って思ってたんですけど、最近ちゃーーーんと歌詞見たら。。。。。

泣ける!!!!


これ歌詞です



なんか、なんともいえん気持ちになる。。。。


この話実話なんですねーー

テレビ(アンビリーバボー)でもやってたんですねーーー

私テレビとかで泣くことってホンマあんまりないんですけど、これ見てたら号泣してたやろな。。。。


かりゆし58 アンマー誕生秘話


これ読むだけでじーーーーーんとする。。。。


あーーーいい歌♪♪


音楽貼り付ける方法わからなくて。。。。。ぜひぜひ聞いてみてください~♪♪

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばはんは痛みに弱い。

食べ物を残したら


目潰れるとかいいますけど



潰れた人みたことないですからね♪


どもーーーー

ゆうさんでーーーす♪





ちゃうねん!


ほんまに


目潰れるわ!

って思った出来事があったんですよ!!!!



バイクですよ。



雨の日のバイク。



フルフェイスじゃないヘルメットはね、


スピードが出たらでるだけ

雨粒が


顔に

BB弾の様に当たって



痛いんだけどね。



そんなこと昔から知ってたのに



この前雨の中乗ったら




もうアウト



マジで目潰れるわ!ってなりました。





あんなに


あんなに痛かったけ?



学生のころは



真冬の雨でも


ぎゃんぎゃん乗れてたのに
(もちろん半ヘルですよ)



今日は痛すぎて


法定速度を大きく下回る20キロが精いっぱい。



目が

とにかく目が痛い。


余裕を持って出たのにもかかわらず



イマゲス到着5分遅れで



本日のお客様全員しっかりスタンバってはるやん。



申し訳ないっす。


『BB弾が降って来てね・・・・』
って

言い訳しながら


朝食作りましたよ。



びっちゃびちゃの服さ、速攻着替えて。






もう


2度と雨の日は乗らない!





(ちょっと前まで平気だったのに。。。。。)







ふんがふふ。








| 独り言 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リピーターさ~ん、ホント嬉しいんです♪ありがとうございます♪♪

おはようございます☆

アヤです♪


毎朝イマゲスの仕事の1つ、予約管理や予約処理をします。

予約のメールが届いてて、開けると。。。。。。



ん????あ、この名前~見覚えある!!!前も来てくれてる?やんね????

たしか、、、、、姉妹で来てくれてたな~~、記憶よみがえります!!!!!

はい!!!ここでイマゲス名物ゲストさん写真集の出番ですね~~♪♪


109077.jpg


ほら、みぃ~つけたっっ!!!!!



去年来てくれて、チェックイン後にこんなメールもくれてました~

109078.jpg


そやそや、初めてのゲストハウス言うてたね~

で、ほんとにまた来てくれるの????

嬉しい!!!!!!!!イマゲスのことちゃんと覚えててくれたんですね。。。。

私もTさん姉妹覚えてますよ♪♪


あーーーー嬉しすぎる!!!!!!!

この気持ちどうやったら、うまく伝えれるのーーーーーーー?!(笑)

わかります???この気持ち?!


腹立つコト あーーあんまりナイんですけど。。。。(笑) 

腹立つことが山ほどあったとして、

でもそれが一瞬でなかったことになってウキウキ?ワクワク?する感じです。(←ヘタクソか!!!全然伝わらへんわ!!爆笑)


イマゲスを覚えててくれたこと、また会えることが嬉しくて♪♪

こういう人と人とのつながりとかも嬉しくて♪♪

あかーーーーーーーーーん!!ほんま伝え方下手すぎて伝わらーーーーん。。。。。(>_<)(笑)


なんし嬉しいがいっぱいなんす(^o^)

リピータさんホントにたくさんで嬉しいです♪♪

ありがとうございます~~

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子は荷物が多い~~

おはようございます☆

アヤです★



旅行に行くとなったら女子は荷物が多い!!!!

なんでかわからんけど荷物増えまくるやないですか?!

イマゲスはそんなあなたにぴったり!!!!!!

フルメイクセットがFREEで使えま~す!!!!!


前から置いてたんですけど、その時は



78834.jpg


こんな感じ~まだ少なかった~

徐々に増やしていこうと。。。。。




で、今はこんな感じ~♪♪

じゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

108615.jpg


108616.jpg


108617.jpg


デパートで売ってるようなブランドものばっかりじゃないけど、

ココで使ってみて、あれ良かったな~ってドラッグストアとかで買ってくれたりしても嬉しいな~♪♪

みんなでキャッキャ言いながらお化粧してください~(^o^)



私もしょっちゅうスッピンで出勤して、使ってまーーーす(笑)

オーナーゆうさんも使ってまーーーす(笑)

スタッフふぇりちゃんも使ってまーーーーす(笑)

みんなでキャッキャ言うて女子楽しみましょーーー(^o^)



かさばる化粧品、お家に置いて泊まりに来てくださいね~♪♪♪





| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマゲスもワンオペレーション♪

ムーニーのおむつのCMが

ワンオペ育児を認めてるとかなんとかで

炎上してるんだよね。


――――感動ムービーのつもりで作っているのだろうが、ワンオペ育児賛美にしか見えない。――――

↑こんなこと言いまくり。



私こんな言葉初めて聞いた。

だもんで、ググってみましたよ。





レストランとか


コンビニとかで



1人で回すあれ。


ワンオペレーション。



それを1人で育児するワンオペ育児。

へーーーー


そんなんいうんだねー(笑)







今なんかだいぶましなったんちゃうん??


戦争中、戦後


ワンオペしまくりやん。







長女の時は

確かに孤独で独りぼっちな育児だった気もするけど



このCMを見て

その頃がフラッシュバックするわけでもなく、


ましてやワンオペ育児を助長させてる様には思えない。







てか


イクメンとか

最近言うてるけど


父親なら

育児参加するのは当たり前。




イクメンとか使うのって日本ぐらいだと思うからそこから逆に

差別の始まりの様な気がしてならない。






ずいぶん


男尊女卑の思考は薄れてきたけど

圧倒的に主夫は少ないし


男は少なからず


『家事育児はやってもらうもの。だってオレ稼いで来てるっしょ』


って思ってる人が多いし


逆に女の人だって


対等に稼いで来てても


『男子たるものお金は出せよ』


って思ってるよね?




(どちらも全員とは言わない。圧倒的多数でこういう考え方多いとおもう。)




私は妊娠中


大好きなソフトが出来なくて


その間も旦那がソフトで走り回ってるのを見た時


いきなり怒りが込み上げて来て


『おい、走るな。走るのやめい!』




って

マジで真剣に思った者です。(笑)









てか


そもそも


日本社会が全然ネオじゃないのに


こういう時だけ



ぎゃーぎゃーどっかの団体とか


子育て終ったおかん達が

ぎゃーぎゃーいわんでよろしいと思う。



好きで1人子育てしてる人もいてるし




こどもちゃん欲しいケド出来ない人もいてるだろうし


ほんとにいろんな人がいてる。




病気なんかで小さい時にお子さんを亡くされた人が

このCMみて文句いうてる??



そういう人だってほんとにいてるはずですよ。





そんな事より



うちだって


イマゲスだって



ワンオペですわ。(笑)








なんなら



50人以上お泊りいただけるあっちの岐阜の施設だって

ワンオペでしたよ(笑)



(ワンもおらんかったかもやん。(笑))






いつかこんな炎上が



そんな日本があったんだよねー


って

次世代の子達が言えたなら



それが最高かも。










あー

今日もまとまりなく


だらだらかいちゃったよ(笑)



最後まで愛読ありがとうございました☆




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結果夫婦がチームの形を決めるんだからさ、
他人がどーじゃいう事じゃないと思う。

ビリギャルのおとーさんもまぁまぁ酷かったよ?けどああやって成長し合うのが家族ってもんでしょうよ。笑

他人から見たらうちの旦那さんもそりゃよー家のコト手伝ってくれるけど、私はこれが『当たり前』って思ってるし。笑
弟もちょろっと家のコトするだけでオカンがめちゃ褒めるけど、これも私にとっては当たり前で当然。
ね。(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


| 未分類 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えるは繰り返しでしかない。

ある意味開き直ってます。


中国語のピンインを覚えるのも

ハングルを覚えるのも

英語の難しい単語を覚えるのも





1発で

一生覚えられる脳みそはもはや持ち合わせていない。



昨日見かけた単語も

今日には忘れてしまってがっかりするけど

そんなもんだと言い聞かせ


毎日毎日ヒマになれば

単語帳やら
ハングルアプリで


ハングルを打ち続けます。(笑)




ハングルのいいところは



パソコン打ちでも

スマホ打ちでも



文字の配列が一緒なんです!


だもんで


張り切って132685.jpg

パソコンキーボード用!!!!





ゆりみたいに


ハングルでメールが来ても


読めて理解出来る様になりたいな♪




多少の間違いはもういいんです。(笑)




大筋あってれば。






それにしても。。。。



中国語は





ほんとに難しい。


発音が


話したいと思えない。







まったく


まったーーーーーく通じないからね。(笑)




どっかで


開花する日をまって。。。。



コツコツ


頑張りましょう♪



継続は力なり。






おしまい♪


| 大学生活の事 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道からお越しのお客様☆

おはようございます☆

アヤです★


先日ゆうさんのお知り合いの方からのご紹介で、宿泊された北海道からのお客様

みちこさん☆

三橋みち子さん

写真のせたら怒られるかなーーー(笑)

でもほんとに楽しくて。。。ご紹介させてください。。。。

たくさんお話して楽しかったんです♪♪

話し上手でそして聞き上手!!!

ほんとに聞き上手すぎて私自分のプライベートべらっべら喋っちゃいましたよ(笑)

私の話はプライベートすぎるのでここで書くのやめときますね(笑)


気になってたことを聞いてみました♪

『北海道ってゴキブリ出ないってほんとですか?』(←私コレずっと気になってたんです(笑)

住んでるとこによって違いはあるかもだけど、みち子さんは見たコトないそうです!!!

えーーーーーーー!!!!!!見たことないなんて!!!すごい!!!

千葉のお友達のとこに行った時はじめてみて衝撃だったと。。。。。ですよね。。。。

アイツは見たくない物体ですもんね(汗)

北海道はゴキブリいないのほんまやったんや~~



たくさんお話してた中で嬉しいことを言っていただきました。

初めてゲストハウスに泊ったけど自由にさせてもらえてホントに楽しかったと。

なにより人に朝食作ってもらえる嬉しさ、手のこんでる朝食が食べれて嬉しかったと。

あーー嬉しい。こうやって言ってもらえるとほんとに嬉しい、またさらに頑張ろうと思えるし喜んでもらいたいと思う。

でもそうですよね、人に朝食作ってもらえるって嬉しいですよね♪

私もうれしい~ゆうさんに作ってもらった時うれしいもんな~~♪

自分だけが食べるならパン焼いて飲み物ちゃちゃっとして済ます、みたいな感じですもんね☆


イマゲスの朝食は連泊でも毎日違うメニューです~なるべくカブらないように作ってますよん♪♪

味はもちろん、目でも楽しめる朝食を!!!です~

写真撮るの忘れちゃったけど(笑)この日はピザトーストでした♪♪


みちこさんは再来週また来ます~と予約してくれました~


『行ってらっしゃい~』 → 『行ってきま~す』

で、チェックアウトされました~

次回も朝食楽しみにしてて下さいね~(^o^)またお話たくさんしましょ♪



みなさんもぜひぜひ朝食だけでも食べに来てください~

楽しいお話いっぱいしましょーーーーー♪♪

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になあれ♪♪

おはようございます★

アヤです♪♪


イマゲスの玄関前にある、オリーブ★

このコはついこないだまで枯れ枯れでもうダメダメやったんです。。。。

でもゆうさんのお友達にケアしてもらい、緑の葉っぱが!!!!

すごい、あんなにカサカサやったのに。。。。

緑の葉っぱが出てくるなんて。。。生命力、すごい!!!!

107070.jpg


イマゲスの二階のモンステラ、この子も元気ないねんなーー


107071.jpg


私は育てやすいと言われてる観葉植物も一瞬で枯らす女です(笑)

そしてオーナーゆうさんもサボテンを枯らす女です(笑)爆笑

そんな私達ですがこのモンステラちゃんもオリーブのように完全復活目指しますっっ♪♪

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願いは叶う!!!!

おはようございます★

アヤです~(^o^)



2月のある朝、起きてすぐ多分ぼーっとしてたんでしょうね、なーーんにも考えず家の中歩いてたら

ガツ――――ン!!!!柱で顔面強打したんです(泣)(ToT)

106486.jpg


そして3か月たった今まんまと跡が残ってます。。。。。。。

自分のバカたれ!!時間よ戻れ!!!と何回思ったことか。。。。。

戻せるわけもなく、そしたら次はどうやって消そうかって話になってきますね(笑)


レーザー治療しかないんかなーーー

最終レーザーやわな!!!!(>_<)とか思ってる時にこないだのハワイ旅行でええもんみーっけ♪



ハワイでしか買えない!出来てしまったシミに効く強力美白クリーム!NADINOLA↓

P1210049-300x182.jpg


ABCストアで見つけて、とりあえずクチコミ検索!!!!

そしたら

『こちらのクリーム、何がすごいかって、強力美白剤ハイドロキノンを高配合していること!

ハイドロキノンとは美白成分のことで、日本では、ハイドロキノン1%以上はお医者さんの処方箋が必要と言われています。
でも、ハワイでは、ハイドロキノン3%配合でも処方箋無しで購入出来るんです。

ビタミンCなど一般的な美白成分と大きく異なる点は二つ
・既に沈着したシミを取り除く働き
・一般的な美白成分よりも100倍もの美白効果』

こんなん書いてる~!!!すーーぐ信じる!!!

しかも13ドルこれで消えるなら~いいやん!!!すぐ買いました!!!(笑)


ビタミンワールドでこれも♪↓

VW00001.jpg

ビタミン Aが100.000/IU(1IU=0.3mg)入っています。 これは、国内であれば処方箋がいる程のビタミンAが入っている高濃度のレチノールクリームということです。 高濃度のレチノールを毎日使い続ける事で、高い効果が得られます。

シミとかシワとかニキビとか、なんし肌にいいらしいんです!!!

日本で買うと高いのにハワイなら安い!!!そら買うでしょ(笑)


直接キズ跡に塗るロールオンタイプのやつも買いました♪

どんだけ買うねん!!必死かて(笑)

はい、必死なんです!!!!!!!!!!!!


毎日夜塗ってます、塗りたくってます(笑)


書いたら願いが叶う、イマゲス名物、夢ノート♪♪

106484.jpg


ここにも!!!もちろん書きました(笑)

106485.jpg


何もしてないのに、なんて調子のったこと書いたケド(笑)

毎日こつこつ塗りたくって願い叶えますっ♪♪



ゆうさんは外車を手に入れる!!!!

私はこのキズ跡がさっぱりキレイになくなる!!!!



あなたの願いはなんですか????

書いたら叶いま~す♪♪

書きに来てくださいね~~(^o^)

| Aya's Room | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT