OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マウンテンバイクツアーの続き

あー、そのまんまのタイトルですしー。


奈良某所を出発して、私たちが向かったのは
音の花温泉

入館料700円。
刺青・おしゃれタトゥーの方は入館お断りです。


かほさんなら完全にアウトです。


ドキドキしながら、入浴を済ませ、

お隣の食事処で食べる予定がまさかの定休日(10月から水曜定休日になったようです。)


にぶち当たったので、
食べに行くとこをみんなでリサーチ。

スマホってほんとに便利ですね~

でも、
私は

完全他人任せ。
何でも食べるの大好きな私は完全におんぶにだっこモード。

だってめっちゃ疲れたんですもの。

そして、
みやっちが見つけ出してくれたのが、きのこ料理のお店
『創士庵』

014_20121213173049.jpg


ってとこです。

一緒に行ってくれたS原さんが面白いブログを書いてくれてるので、
ココは割愛。

S原さんのブログはこちら

お腹まんちこになった私たちは
次にスィーツを求めて、

031_20121213172746.jpg



旧鴻池邸表屋 みやけへ
032_20121213172819.jpg


中のパフェも食べたかったけど、時間がなかったので
フルーツ大福をゲット。

040_20121213172847.jpg

左から
メロン、マンゴー、柿、キウイです。
上品な甘さで、フルーツがおいしくてくせになります。


033_20121213173156.jpg
後ろ髪ひかれながらカフェを後にします。

次はここでパフェ食べたし。

スイーツ大好きです。

そんなこんなで、もう4時。

当初の予定を大幅にオーバーして、帰路に着きました。

034_20121213173343.jpg
良く頑張ったゆうさんの自転車。
035_20121213173420.jpg
前かご後ろかご、装着です~

こうなると、昼間、ホンマに山を走ってた自転車とは思えないですね。


朝から一日、ほんとに宮っちありがとう!

ゆうさんのようなかっちょいい子ども乗せ椅子が欲しい方はどうぞ宮っちに!


Bici Termini(ビチ・テルミニ)

大阪市中央区上町C-7
TEL:06-6761-1732
FAX:06-6761-1733
営業時間:11:00-20:00

定休日:毎週水・木曜日

最寄駅:

地下鉄谷町線谷町6丁目

6番出口より徒歩5分




疲れた~とか言いながら、
やっぱりしめはたばこやで。



ギネス・白ワインからの、ホットワイン。

で、完全に酔っ払い~
千鳥足で帰宅しました~笑

20121212_204659.jpg

まみちゃんいつもおいしい肴ありがとー。


           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imazatogh.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| 奈良観光 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴衣で奈良!

今日は朝から、なんともにぎやかなイマゲスです

4泊されていた香港からの親子連れちゃんも名残惜しく、チェックアウト。

001_20120625115545.jpg
(これはカホが出ていくときに挨拶、の図)

005_20120625115544.jpg

若きソムリエちゃんたちは

大阪のフランス料理の勉強がてら、伊勢から来ゲス

若い人たちの頑張る姿はなんとも元気がでますなぁ~




そんなこんなをしているうちに

今度は

『着物が着たいんです~』

と、連泊中のプサンガールズ

011_20120625115543.jpg


はい!

ちゃんと着付けできました~


024_20120625115542.jpg
今から奈良→神戸→姫路城→梅田空中庭園
という、
ハードコース予定だそうです


若いってすばらしい~


こうして、私も毎日刺激をもらって、
さらに精進できるのですぅ~


さて、

今からテイタを背負って
お掃除!
ベッドメイキングだ~!!!!!


みんな、素敵な一日を


           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| 奈良観光 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉野桜の歩き方

行ってきました。
吉野へ。


これをみて、少しでも吉野初心者の方の参考になればと思います♪

まず、
吉野への行き方。

近鉄 阿部野橋駅から吉野駅まで

(乗車1時間21分:乗車券950円、特別料金500円)です。

ここで注意なんですが、


平日の朝8:05の特急に乗ろうと思ってたんだけど、
特急券、買えませんでしたよ。


急行でも行けるんですけど、
さくっと行きたいなら事前に購入する方がいいですね。

もしくはだれか早めに来て、チケットを購入しててください。


20120412.jpg
(私たちは結局、橿原神宮まで座って、それから吉野までは立ちで行きました。)


さぁ、

張り切って、
吉野へ降り立つぞー!!!

吉野駅に着くと、さっそく山桜たちがお出迎えしてくれます。

20120415.jpg


駅を降りて、まっすぐ行くと、すぐ、シャトルバスが待ち構えてくれてます。

このバスはある程度の人数が集まれば、出発してくれるので、
そんなに待つことはありません。


これに乗って終着駅の中千本公園前で降ります。

(片道15分350円)


降りると目の前に20M位の小山があります。


それに登るとステキな景色が広がるよ。

ここでお弁当広げて食べてもOK!

20120464.jpg


ここでお弁当を食べました。

んで、んで、

青空の下でお弁当も最高ですが、
曇り空やら、寒い日は

絶景が見渡せる茶屋での食事もいいかも♪

良心的なお値段で
絶景を楽しみながらお酒なんぞも飲めますぞ。

20120424_20120418202241.jpg



吉野へ行くと、
吉水神社の
一目千本という見どころの名所は外してはいけません。


20120444.jpg


この景色!!!

中千本公園から下る形で、
徒歩10分くらいかな??

お土産通りの右手に石の鳥居が見ますよ~♪


さて、

奥千本へは

先ほどの中千本公園のバス停から、さらに階段を上がり、
15分ほど行くとあります。

(こちらは片道400円♪)


奥千本の見ごろは4月末から5月です。



さて、ここで。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

ロープフェイはどうだ?
20120485.jpg


です。


ロープフェイはできれば却下。

① 待ち時間が長い

② 長く待った割にあっという間につくが、お土産通りに続くので桜がなかなか見られない

③ その土産通りも、行きにロープフェイを使うとずっと登り坂になる


ということで。

もし、どうしてもロープウェイが使いたいければ、


バスで登って、

お土産通りを下りながら、

ロープウェイで下る(片道350円)
です。


2時間かけても行く価値のある吉野の桜。


ざっと10万本の豪華絢爛の桜がお出迎えしてくれます。

ぜひぜひ

吉野へ遊びに行ってくださいね!!

           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **






| 奈良観光 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケットマルシェのお知らせ(6月5日)けいはんな記念公園

来る6月5日にけいはんな記念公園で『Poket Marche』が開催されます。

【Pocket Marche】→「ポケットマルシェ」というネーミングについて。

Pocketはそのままポケットですが、実は「お小遣い」って意味もあるのです。そしてMarcheはフランス語で「市場」です。「ポケットのお小遣いで気軽にお買い物を~♪」という気持ちを込めました。英語とフランス語の組み合わせは…アメリカもヨーロッパも好きだから。何よりも、みなさんと楽しい時間を過ごせたらなぁ、と思っています。。。

各種お問い合わせはお気軽に実行委員会まで! 
              080-5364-2345(事務局:堤)



(HPより引用)

アンティーク雑貨やレトロな掘り出し物、寄せ植、アクセサリーやこだわりのフードたち。


それにイベントやワークも各ブースで用意されているようです。


詳しくはHPへ


http://craft.oc.to/rabbit/event/


ゆうさんの同級生もスクラップブッキングのブースでワンコインイベントをされます♪

HAPPY happy Scrap!のブログはこちら

http://happyflower03.blog40.fc2.com/


けいはんな記念公園は地下鉄中央線 奈良登美ヶ丘(長田駅から近鉄奈良線と連結)

市内から40分ほどでいけますよ。

どうぞ晴れますように。。。


women only/B&B/BACKPACK/OSAKA/大阪 ゲストハウス

** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-810

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


| 奈良観光 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安産の神様『中山寺』

妊娠5か月(16週~19週)になった初めての戌の日に、中山寺でもらった腹帯を巻くと安産になると言われております。


阪急宝塚線『中山駅』徒歩1分。

関西の妊婦さんはほぼここへ安産祈願をしにくるのではないでしょうか?

そうです。宝塚にある『中山寺』です。

110329_0953_01.jpg



現在はエスカレーターも設置され、妊婦さんも楽々移動ができます。

7千円の祈祷で、このセットがあります。
SH3F0097.jpg

ろうそくはいよいよ産気づいた時に安産を願って火を灯します。

妊娠中の心得なるものも楽しい、読み応えのあるものです。


次の戌の日は4月1日です。

ゆうさんも1日に腹帯を巻きます。

中山さんは安産祈願の他にも水子供養や足腰の神様がいてるので、こちらにお参りに来る人もたくさんいます。

知り合いに妊婦さんがいれば是非立ち寄ってあげてくださいね。



** ** ** ** ** ** ** ** ** *
女性専用・今里ゲストハウス(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
http://imagues.web.fc2.com/
携帯用ブログhttp://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** *




| 奈良観光 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT