OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

書初めって英語で何ていう?2013

昨日と今日は
日本文化触れ合うdaysです。


ちょこっとだけモーニングの時間を遅くしてもらったんで、
ゆうさんも気分転換になりました。


これからお正月はモーニング9:00で行こう!


な感じで、
今日は

『書初め』をしましたよ。

私の英語力ではどうやったって書初め、伝わりませんでした。
ので、

実際見せてやってもらおう!



『何を書いてもいいのよ♪make your dream!your hope!please write!』

今年2回目の書初めも、

可愛い黄色い声が、沸き上がり、

和気あいあいと楽しみました。

IMG_4266.jpg

たくさんの名言が飛び出します。

IMG_4214.jpg



THE 人間の欲望!!!

かっちょいいです。

快楽を求めるためには手段を選びません。(笑)



さすがっす。見習います



IMG_4215.jpg



これは、人偏が付くと、倒すになっちゃうんですが、

男が来るように

っていう言葉なんだって!


『男を倒す』


ではありませんし、

男を倒さないでください。


出来れば

優しく倒してください


(何の話!?朝から異様なテンションの女子たちです。)


IMG_4236.jpg



あー、楽しかった♪



てな感じで、


最後に





私の今年の目標は…























IMG_4245.jpg





はーい、すんませーん


           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imazatogh.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| Japanese Traditional | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の小学校見学

昨日はゲストを(無理矢理)連れて、我が娘の学校参観へ行きました。




まず、ユニセフについてのプレゼンテーションを聞きます。


006_20120216140714.jpg


緊張の子どもたちは早口で何を言ってるか、なかなか聞き取れませんでしたが、
ゲストのみんなも喜んでくれたようです。



帰ってきた娘が

『みんな外人が来てたって騒いでたよー』
といってきました。


外国語(英語)の授業があるとはいっても、まだまだ小学生には
外人さんって新鮮です。


大人になって、ゲストハウスをしてるゆうさんでさえ、
外人さんを見ると妙にテンションが上がるから一緒かえへ。


次は講堂へ行って1年生の歌の発表を聞きました。

JIJIKOさんの子がやっぱり上手に歌ってましたよ。


1時間以上、たっぷり楽しんだ帰りはみんなで玉造のクレープ屋さんでクレープ乙女買い


20歳の若者に混ざり、34のゆうさんも一緒にキャピキャピいうてみましたが何か?


009_20120216141824.jpg





011_20120216141857.jpg


ゆっくりお散歩して帰りました。


今里ゲストハウスに来ると、日本の文化にもたくさん触れられますよ。

(宣伝なんかも入れたりしてみて



           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| Japanese Traditional | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め

日本にはたくさんの伝統行事があります。

産まれる前から、安産を願って、お参りに行き、

無事産まれたことを祝ってお宮参りに行きます。


奇数の年には七五三といって、またまたお参りし、

女の子は十三参り(じゅうさんまいり)もします。


信仰心があまりない日本人でも、人生の節目にはこうして神社や氏神さんに参ります。




昨日は我が長男テイタンの誕生100日をお祝いし、

『お食い初め』

をしました。
008_20111129113908.jpg


ちょうど首が据わる100日くらいに、同じ人として歩み始める子どもの健やかな発育を願う
日本の伝統行事です。



おせち料理と同様、食べる物にも意味があります。




例えば、

吸い物(お味噌汁など)はお乳を吸う力が強くなるように

梅干のようにしわしわになるまで長生きできるように

など。
011.jpg


ちょっとかわってるのは
小石ですね。

コレは歯固めで 丈夫な歯が生えますようにという願いがこめられ、
お宮参りをした神社の小石を用意します。




テイタンは初めて手にする蛸にびっくりしてました。

大きくなるのはあっという間かも。


今の時間を大切にしたいと思いました。



すくすく健やかに成長しますように。。。




最後に。




013_20111129113926.jpg

寿司と見せかけて

『ちんみ寿司』


なんじゃそりゃ?(笑)


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



| Japanese Traditional | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はひな祭り

日本の文化では季節ごとに、たくさんの行事があります。


今日はひな祭り。

女の子の成長を願い、祝うお祭りです。


祭壇の一番上に
お内裏さま(おだいりさま)とお雛様(おひなさま)がいますが、左側が男の子です。

3人官女は次に結婚を待つ人たちです。


5人囃子(はやし)は演奏し、


右大臣(うだいじん)は白酒を飲みすぎて赤い顔になってます。



私のおうちも今日はひな祭りをします。


甘酒と桃の花を飾り、ひなあられを食べます。





来年はゲストハウスでみんなのひな祭りを祝いたいですね。


SH3F0072.jpg



** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス(imazato guest house)

 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
http://imagues.web.fc2.com/
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| Japanese Traditional | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |