OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

命を削ることがかっこいいと思わなくなる30代

今朝の夜中から、明け方一番の海を目指して



いつものごとく


サーフィンに行きました。




今シーズン初。



前回企画をするも、

テイタの熱で流れ、


やっと今日。





それなのに


出発前に


1001063_10201448967573010_1328717807_n.jpg
996786_10201448973573160_952484979_n.jpg
6527_10201448972573135_1178033033_n.jpg



空堀ワインクラブでピザとビールとワインを飲みのみ…



421790_10201449260380330_210698615_n.jpg


今度は移動して
14で
 

また飲んで。。。





外は雨。




もはや豪雨。







酔っぱらいの35の女はこの時すでに戦意を失っていました。




夜中の26時

glowマスターと

初参戦21歳のK輔と合流。




雨降る中で車の上にサーフィンの板を積み込む。



寒すぎて


眠すぎて




手伝う気なしの35歳。




準備してもらっときながらの

準備放棄。




もはや

『おめーやる気あるんか!?』と




しばかれてもいた仕方ない。



拙者マジで眠いっすから。








ひどいやつ。




そのまま睡眠しながら



朝4時磯ノ浦到着。
















K輔大喜び。



glowマスター自分と戦いつつ入水。











英も咳を押して入水。






午前7時。



みんな上がってくる









そう。







私は海も見ず、


セット腰のいい状態の波も見ず、



ずーーーーーっと



ずーーーーーっと寝てました。






丘サーファーの見本のようなこの私!





なにしてんねん!!!




そんな声が聞こえてきそうな帰りの車内。




一番腹が減ったとぶーぶーいうのはもちろんわたし。






ほんと



こんなのに付き合ってくれてありがとう。






次は!!!



万全のやる気とコンディションで臨みたいと思います。







いうて、




帰りの車、一番元気やったからみんなの姿激写したら…



20130621_083117.jpg




……… ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!




いっつも車の上に刺さってる私のショートの板がないー!!!!






駐車場に忘れてきてもたー!!!!



OMG!!



これぞバチ!!




このバチアタリめー!!












| 和歌山観光 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『丘サーファー』の名をほしいままに!

なんだかとっても過ごしやすい夜だったでしょ~昨夜。

そうなんです。

昨日の未明から、今朝にかけてまたまたサーフィンに行ってきたんですけど、

まぁ、
8月とは到底思えない寒さよっ!

普通にテロテロのラッシュだけやったら、水に入る前から
歯がガタガタなるくらい、寒くって寒くって、

自分で持っていてたスーパー玉出の1円わらびもちが
涼しげで
それがみょーにイラっときました。


でもね、

家族に無理言って、
友達に無理言って、
今日は来たわけです。


寒いケド入るしかない。
心を決して、
5時前、入水です。


002_20120809153432.jpg
準備万端だったのはモヒの助さんだけです。

あったかそーなウェット。泣

010_20120809153610.jpg


1ラウンド終了のマスター。
彼も寒いの苦手。

上がるとさらに寒い。

これはもう、業です。業!!!

013_20120809153835.jpg

この写真を撮るころには
私は誰よりも先に上がり、
シャワーも浴びずにスウェットを着ております。

011_20120809153742.jpg


寒い!!
そして、甘いドーナツウマイ!!!

みんな、めっちゃ頑張ってましたが、私はさっさと寝ました。

今日の私は丘サーファー以下!
エセサーファー!!!





そして帰りの車内。

030.jpg

疲れたおっさんたち。
いうて、モヒカンとロン毛の2人組。絵になりますね~

028_20120809154409.jpg


このあと、画面上にある、水色の板が車の衝撃で落ちてきて、
マスターの頭をかち割ろうとしたんですよ~

車内爆笑!!

ゆうさん、笑いすぎておしっこちびるかと思った。

いや、
ちびっても良かったくらい笑った!!


そして、いつもの通り、10時前に帰宅して、
その後はお仕事に。


私は比較的、ヒマな中日になったので、ゆっくりペースでした♪

035_20120809154600.jpg


ので、昼から焼肉とビールコースで、
帰って来てから昼寝~


ああ~
楽しかったです♪

これでまたがんばれます~


ご協力いただいた皆様、
ほんとにありがとうございました。

裕子は今日も元気をチャージ!!

サンキューサンキュー!

           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| 和歌山観光 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯ノ浦☆通常『イソコ』サーフトリップ

018_20120808111845.jpg



実に2年ぶり。

ハマりにハマった2年前を懐かしく思い出しながら、

モーニングはきんぎょ草のマネージャーあみちゃんに任せ、

今季初の日帰りサーフトリップへ行ってきました。


この度も強行スケジュール

   AM1:00 集合
   AM4:00 イソコ到着
        仮眠

   AM5:00 みんなは海へ
     私はテイタとそのまま続けて仮眠。

  (ここで津波の夢を見る。私は3人助ける、というおばかな夢を見る)

   AM6:30 起こされて、ようやく海へ入る

   AM8:00 イソコ出発
   AM10:00上本町地元到着
  
   その後ちりじりに仕事。

   PM19:15 グロウで夕食
   PM21:00 たばこや
   PM22:00 寝る


ちょっと行かない間にバイパスが出来てたり、
奥磯は石ころがごろごろでした。

そうそう、
イソコってそないに波が上がる時がなくて、
ロング向きというか、
水遊び向きなんですが、

昨日は違った!!!

セット腰とか、ときどき肩とか!!!!


ここで説明しよう。
日本の波の高さの説明は

岸側から波の高さをみて、

水面に立った人がいてたとして、

膝(の高さの波)

とか

腰(の高さの波)


といいます。
wschool01_05.gif


(ついでに海外の言い方は沖の波の大きさをフィートで表すのです)

イソコは

くるぶし
とか多いのよ。

波がくるぶし!!!

もう、こんな日は海に遊びにいっただけ!
朝日を目に焼き付けに行っただけ!!

みたいになるのですが、

いやー。

昨日は楽しかった。

波がデカすぎて、ロングより、ショート向きでしたね。

(ロングボード=長い板、ショートボード=短い板。長い板は波が小さくても遊べるの。

ロングとか、ショートとか省略していうたりする~)

マスターのリーシュ(板と足に引っ付けてる紐。)を切ってしまうほどの波でしたから♪



サーフィン用語がたくさん出てきたついでに

wschool01_02.jpg


波の言い方はこんな風になってます。

ショルダー
波のうねりの部分の事をショルダーといいます。この部分が段々立ち上がってきて、崩れ(ブレイク)て、白波になります。初心者は難しいですが、このショルダーの部分から波に乗れると、カッコいいです。


トップ
波がこれから崩れ始めようとするところ。ボトム波の下の平らな部分のこと。この部分でターンをするボトムターンはサーフィンの基本技術の一つです。

フェイス
トップとボトムの間の斜面。この部分はボードが滑りやすいので、加速したり、勢いをつけるのに使いますが、初心者がここに入ると波に巻かれることがあるので注意です。

リップ
波が崩れ始め、ボトムまでの部分の事。リップにはボードを折ってしまうほどのパワーを持った波もあるので要注意!

スープ
波が崩れ(ブレイクし)白い泡になっている部分。波に押す力があるので、初心者はこの部分でまずはテイクオフ、まっすぐ進む練習をするといいでしょう。



さて、
明日はテイタを置いて、またまた日帰りサーフィン@イソコ!

波はどうなることでしょうか笑


なくてもええねん!
みんなでわーわー言いながらうるさいバスで遊ぶのがええねん!!!!

           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| 和歌山観光 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗拾い・餅拾い。

和歌山は高野山、
奥の院近くで

1泊旅行へ行って来ました。

約2年ぶり。

hanaちゃんの実家です。

今回も美味しいご飯をたらふく頂き、まんまと太って帰ってきました。

大阪より寒かったなぁ



奥の院は歩いたことがあるけれど、

小さな階段を登って、

広場やら小川やらを見て、

栗拾いをしたりしたよ


のどかで空気の綺麗な高野山です




最後はお寺で『大餅投』
なるものを体験。


お寺の住職さん達が

お餅を投げ込んでくれます。


テレビで見るようなアレ。



スゲー本気で投げるから痛いのよ



無病息災

家内安全


を祈願して。

hanaちゃんのかあさんも早くよくなりますように(怪我しちゃったの




ゲストのみんなにもおすそ分けしましたよ



カメラが無いので、写真はなし。sorryす


■■■■■■■■ヤフーポイントでも募金ができるYahoo!基金■■■■■■■■

Yahoo!基金はこちら

women only/B&B/BACKPACK/OSAKA/大阪 ゲストハウス

** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-810

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| 和歌山観光 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯ノ浦無料キッズサーフスクール今年もやります♪

小学生のみんな、サーフィンやってみよう!

毎年恒例の無料キッズサーフィンスクール。今年の開催日が決定致しました!!

無料キッズサーフィンスクールは、「海で遊ぶ楽しさ」「波に乗る楽しさ」「自然の中で遊ぶ楽しさ」を小学生の子供さんに満喫して頂こうという趣旨で毎年行っております。

毎年、サーフィン未経験の子供さんが沢山ご参加下さいます。

「サーフィンをやってみたい」「夏休みの想い出作り」・・・etc、お子さんに楽しんで頂く事を目的に開催しておりますので、興味があるお子さんは是非、ご応募下さい。




* 開催日時 : 8月7日(日) 8:30集合  9:00開始(2時間のスクールです)
* 募集人数 : 25名 
* 参加資格 : 小学校1年生~6年生 (保護者同伴 限定)
* 応募日   : 7月31日 24:00まで
*          25名以上の応募の場合は、抽選となりますので、ご了承下さい。
* 発表日  :  8月2日 メールにてご連絡致します。



ino 025


この夏の思い出にいかがですか?

大阪から下道2時間半♪





詳しくはこちらまで
↓↓↓↓↓↓

2011 KID'S Surfing School





** ** ** ** ** ** ** ** ** *
女性専用・今里ゲストハウス(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
(06)6971-8610
http://imagues.web.fc2.com/
携帯用ブログhttp://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** *

| 和歌山観光 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT