OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

とにかく話しまくる会

マイケルはおそらくわたしが出会った中で一番の企業家です。


北海道で出会ってそれから


ほそーくほそーーく


けど


彼が日本に来た時は



ふとーく付き合うような



そんな

不思議な関係なんですが、


マイケルは何に関しても


妥協は許しません。



食べるなら
絶対に美味しいものを食べる。




お腹が空いたからと

別の例えばフルーツなど絶対に食べません。


(例えば今わたしがしゃーなしーえらんだメロンパンなんて絶対アウトです。。)



だから
彼と行った今回のご飯やさんは

本当にどこも美味しくて



やばかったです。



グルメな彼を今度は日本で

唸らせようと思っています。






今回はわたしの人生の中で

色々疑問が自分の中で生じて来たタイミングでの


森ちゃんや恵美ちゃん、マイケルとの再会でした。


自分の事を見直すタイミングでもあったのでしょうね。




マイケルとの会話には

たくさんのヒントと確信がありました。

25歳だった私には
わからなかったことも


今日の私には激しく同感!!!!ってこともあったし


やっぱりそれでも

その極論はうーーーーーーんどうだろうか。。。。。



もあったし


自分の中で成長させて行けばいいかなーなんて思ったりします。


今回の旅行中に実は

新たな事業をふっと思いついてしまいました。笑



好きな事を仕事にする。



好きな事を仕事にして家族や綾ちゃんいっちゃんたちを養っていく。


税金を払って社会貢献をする。


出来るだけ優しい話し方をする。








近くの目標はこんな感じですかね。笑






ええ気づきでした。




これを書いている今は

実は雨の釜山です☂️


香港は
もう言われるがままついて行ったので


どこで何をしたっていうのが全然明確ではありません。笑


なんの参考にもならずソーリーですっっっ














| Hk2017➕深セン | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰り深セン ほぼ森ちゃん初めましてですょ

香港↔深セン(しんせん)は

国境越えがあるものの

24時間往来ができるバスがあったり

国境越えできる乗り合いバン(5、6人乗り)があるので


仕事で毎日行き来してる人も多いそう。です。





森ちゃんが深センから

バンで香港の空港まで迎えに来てくれたので


空港で

2時間ほどランチをしたあと



一緒にバンで深センにいきました。



彼と居てたらまぁ安心ですわな。



なーんもドキドキすることあらへん。(笑)


荷物も持ってくれるし楽チンでした。


ドライブしながら

森ちゃんのお家におじゃまになり

(いうとくけどデカイで。)


かわいい嫁ちゃんと再会して
(前にお会いしたの(笑)日本語できるし、いうとくけど可愛い人ですょ)


それから
亀ゼリー食べに行って

牛乳プリンも食べて



森ちゃんの前職の仕事場を見て回り


森ちゃんが愛すべき




とうしょうへいに会い(笑)



夜ご飯は


お粥鍋を

ご家族の団欒に混じらせてもらいました。


二人でマジであほほど喋り倒したと思う。


一言でいうたら

ただただ
『楽しかった!』




『おぉー!もっと聞きてーぜ!!!』


どういう思考なのか

知りたい!

となりました。




同級生っていう枠を越えて



人としてほんとに尊敬できて



かっこよくて


素敵な人です☆




うちのまわりの同級生は



『おっちゃん』が多いけどね、


森ちゃんは『おっちゃん』


という名称は似合わない。


香港に帰るバスは24時間走ってるんだけど、


もっと居たかったけど


眠くて眠くて(笑)



22:00くらいに解散したんだけど



帰りのバスが尿意と国境越えの段取りを
一切しらんだったので



なかなかの


興奮で


WIFIがない中で



よくもまぁぶじ


香港の素敵なホテルに戻ってこれました。








プールもあるんだけど

そこでまんまと水着忘れてきちゃったんだけど





時間めいいっぱい使った初日でした☆

| Hk2017➕深セン | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のお供に✳️番外編

67265.jpg



ピーチの機内販売で購入した


OPIのネイルちゃん。




夜中にぬりぬりして


67264.jpg




67263.jpg



カワイイ〜



かわゆくなりましたぁ!!!!




テンション上がるよね〜♪




こういう時間の使い方も

ええわ〜♪









| Hk2017➕深セン | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の香港そして久々の再開

FBって便利ですね。


何年も会ってない友達とでも

いつでも繋がってられて、


遠く離れた場所でもなにしてるか見れたり

コメントで会話をしたり。(笑)



そんな離れてるけど

なんかそんなFBでつながってる
中学の森ちゃんが

いつも私のFBにいいね!とかコメントとかくれて



なにかの拍子に

『深センおいでよ』っていうてくれたのを

まんまと真に受けて


ほんとに来てしまいました。


同級生が香港や中国にいてるのって

不思議。





で、香港の友達(これはスーパー幼馴染みおうち徒歩10歩の恵美ちゃん)にいくよーってラインで連絡したら



恵美ちゃんがまたまたたまたま日本に来てて、

帰る便を一緒にできることになったので

ものの1日で香港行きを決めました。



(笑)



(っていうか、深セン行く前にすでに7月に森ちゃんはイマゲスに遊びに来てくれたけどね(笑))



恵美ちゃんはタイに魅せられ


タイで住んで仕事や勉強をして

帰国後もタイの通訳をしたり



そして今はまさか

香港の人と結婚して


広東語を学びながら仕事をしてるっていう。

勢いで言葉も(しっかり)分かり合えない

松潤みたいな旦那さんと香港で住んでるって面白い子です。



森ちゃんは

19のときに


ニーハオもわからない状態で

中国の大学に進学して


死ぬほど勉強して

仕事もしっかりやって



その間に

自分を

中国に馴染む自分にバージョンアップしていって



(彼のイメージはシャイで真面目で引っ込み思案な感じ。全然しらんけど(笑))



その彼が

自分を出して

自分を売って


仕事で成功して

家族を中国で作り


ほんとにいろんな事を考えながら

それでも

めちゃめちゃ何でも素直に自分の弱さや迷いやカッコ悪いところも話してくれて


その素直さたるや



人生の半分を

中国で過ごした

かれのアイデンティティーを

あらたなアイデンティティーをみた気がしました。





中国旅行のことを書くつもりだったのに

序章だけになっちゃった。



こんな尊敬する彼らと
再会できたのが

ほんとに素晴らしい旅行だったと

始まる瞬間から感じるたびになるのでした。

| Hk2017➕深セン | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |