OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイに変圧器はいるのか?答えはYES!

ハワイの余談ですが


荷物が少ないで有名な私が今回ハワイに持って行って良かったものが二つ。




ビーチで寝ころんで贅沢な時間を作ってくれるIKEAのテント(しかも1人で組み立てられる)




そして


ドライヤー
(海に入りまくる予定でしたのでサロンで使ってるシャンプーコンディショナーももちろん持参)



でした。



この私が



トランクをガラガラして

この重いドライヤーをもっていったのに


みんなで夜順番にお風呂上りに使っていると



向こうで


ドライヤーが止まってしまう事態になりました。



始めは

ボルトが違うのでもう死んだんかと思ってたんですが



時間が経てば

また使えるようになったので


女子5人、こども2人。


機嫌よくみんなで使ってたんです。

(こういっちゃなんだけどまぁまぁエエやつ。高いヤツ。)(笑)





そして帰国後なんの問題もなく


昨日もそう。


使ってたらですね。



焦げ臭い?


匂いが温風とともに


ふんわり香ってきて


そのおこげが徐々に強くなってきて

それはもう気のせいではすまないほどの匂いだったのに


とりあえず乾かしてみたんですよ。



そしたら


洗いたての髪の毛


たき火したあとみたいに

きなくっさーーーーーーー!





くっさーーー!くっさーーーーーーー!!!!になってしまって



乾かしたけど再びシャワーで頭を洗い直しました。






部屋中臭くてヤバかったです。

警報機作動するかと思いました。(笑)



さっき調べたらね。




日本の電圧は100ボルトですが、海外の電圧は110ボルトから240ボルトとなっています。

 そのためハワイだけでなく、電圧の高い地域への海外旅行によく行かれる方は、日本国内仕様の電気製品を海外で利用するのであれば、変圧器を購入しても良いかもしれません。

 変圧器を購入するのであれば海外の110V~240Vの電源を100Vにする「ダウン変圧器」を購入する必要があります。

 変圧器には海外製品を日本で使用するための「アップ変圧器」もありますので、確認をしてください。




そうか。


それでハワイで使ってたドライヤーはときどきオーバーヒートで止まってしもうてたんか…。



みなさん、

お気に入りの電化製品を海外で使うのであれば

是非とも変圧器のご購入をしてください。



たっかいドライヤーは


くっさいだけの危険な塊になってしまったので



今日またぽちりしました。


その名も

『ルーヴルドー 復元ドライヤー LJ-365』

fukugen.jpg



一番欲しいかったのは

ドライヤー界の革命児 ヘアビューザー



だったんだけど


あたーーー!

ドライヤーにさすがのゆうさんも


こんなたっかいお金だされへん!!!!






髪は女の命やけれども

言うてる間にちりちりなって白髪なったらこのさらさらストレートもバッサリいくんやでーー!!!


てことで






復元ドライヤー




購入いたしました。(笑)




使い心地は

また後日。(笑)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NEED(必要)なものであればすぐに購入しちゃいます。
お値段よりクチコミ。
やっぱここでもクチコミは大事です。(笑)


だもんで、
うちの口コミもどんどん書いてくださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| 2017年ハワイ旅行記 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行記 ~アヤ編パート5~ 買い物しまくりの巻

おはようございます★

アヤです~~♪♪



私の一番のお目当て!!!!!

ショッピング!!!!!!


ショッピングモールみたいなところいっぱいあるんですけど

ワイケレアウトレット!!!!ココほんとに安い!!!!

オススメです―――♪♪


img_1.jpg



シャトルバス往復18ドルとか15ドルって書いてたんですけど

パンダちゃんが10ドルで行けるのん探してくれましたっっ♪♪あざーーーす

102113.jpg



images.jpg


ほんとに安い♪♪

時計ゲットしちゃいました♪♪

え?日本で買ったら3万弱するやんね??それが86ドル?!!

安すぎて!!嬉しすぎて!!吐きそうなりましたよ(笑)

フィーバーしまくりでした♪♪


16f75938.jpg



ハワイで買い物するならぜひワイケレへ!!!!





海遊びや、ゲストハウスで何もせず時間をゆっくり過ごしたり、みんなでおしゃべりしたり

そんなこんなで楽しめたハワイ旅行でした~♪♪


ゆうさん連れて行ってくれてありがとう★

みなさん一緒に行ってくれてありがとう♪♪

子ども達もややこしかったのに嫌な顔一つせず相手してくれてありがとう

感謝しかありません!!!


私も子ども達も良い思い出ができました。

楽しかったです♪最高でした



これでハワイ旅行記終わりまーーーす

ありがとうございました。。。

| 2017年ハワイ旅行記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行記 ~アヤ編パート4~ 

おはようございます★

アヤです♪♪




美味しすぎてテンションあがったお店~

手づかみシーフード~の話♪




クラッキンキッチン



お客さんいっぱい~

1時間半待ちでした、、、、、、、待ちました~

行くときは要予約です~


P1300366-640x480-556x417.jpg

メニュー日本語書いてあるし安心ですよ♪♪



cc_8.jpg


机に紙敷いててその上で食べるんだけど、

注文して、待っている間、店員さんクレヨン持ってきてくれました。

子供がいるから持ってきてくれたん?!やんな?!この優しさ~見習いますっっ♪♪

100754.jpg


こんなのできるの楽しいですね♪

大人も子供も嬉しい♪♪


なんちゃらチキン~と

ビールとスイカジュース♪♪

100755.jpg



で、待ってました~のコレ↓


100756.jpg


ビニール手袋してたべまーーす♪

100758.jpg


口のまわり色々つくけど気にせず食べましょ(笑)



ここのお店私めっちゃスキーーーー

美味しいのはもちろんなんやけど、店員さんの接客も最高♪♪

店員さん何かと声かけてくれるんです。

追加の注文大丈夫??とか、飲み物なくなったら『大丈夫?』とか。

優しい、この気遣い。。。。嬉しいですねー♪

声掛けてくれるの嬉しい~


102112.jpg


また行きたいな~

あーーあ。。。。大阪にないんかなあ????と思ってたらグランフロントによく似たやつあるやーーーーん♪♪


クラッキンキッチンとチェーン店みたいなやつなんかな??

そのへんよくわからんけど、ダンシングクラブここも予約してたほうが良さそうな感じですね~(^o^)


ここまた今度行ってみよー♪♪



みなさんもぜひ♪

| 2017年ハワイ旅行記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行記 ~アヤ編パート3~ ホノルル動物園

おはようございます~★

アヤです~♪♪



子ども達と約束してた動物園行った話♪♪

ワイキキビーチのすぐ近くにあります。

102110.jpg


広い園内♪

102105.jpg


広場?公園?みたいなのもあってのんびーーーーりできます★

102111.jpg


ベンチもいっぱいあって疲れたらすぐ休憩できます(笑)

102104.jpg



子ども達のお目当てはゾウ♪

釘づけっす(笑)

102109.jpg


102107.jpg



私はトラ見たかったんですけど、、、いない。。。。

暑くてぐったり、たぶん中におる。。。。

午前中に行った方がいいです(笑)

午後は動物が暑さでぐったり疲れています(笑)

早い時間に行きましょう♪♪


102108.jpg



あとお土産売り場は危険ですよ(笑)

買わされます!!!!子供にね(笑)

まあまあ高い、ペットボトルホルダー1つ13ドルしよる(笑)

でも記念に買っちゃいました~♪♪


102106.jpg


ゆっくり、のんびーーーりの時間を過ごせますよ~お子様連れならオススメスポットですよん♪♪

| 2017年ハワイ旅行記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行記 ~アヤ編パート2~

おはようございます~★

アヤです~♪♪


ハワイのとある一日~♪♪

ウルフギャングに行ってきました~

にくにくにくにくーーーーーーーーー♪♪♪楽しみ~!!!!


席に着いてちょっとしたら

お隣の席の人が

『お肉二人で食べきれないから食べませんか??』って声かけてくれました~

ありがとうございますーーーそれならこっちのんもシェアしましょう♪つって~



101547.jpg


ラム肉嫌いやったけど美味しーぜんぜーん臭くない♪♪

101548.jpg



101546.jpg


101549.jpg


待ってました~!!!!!!肉肉祭り~~

101550.jpg


101551.jpg


いぇーーーーーーーい♪♪♪





私達の紹介をして

そのお隣さんとお話♪


新婚旅行で来たと♪♪

京都から来た美男美女の新婚さん★



うらやましすぎるーーーーーーーー!!!!!!!!!



えーなーえーなー新婚旅行でハワイとかえーなーえーなー

そして私たちは僻みまくるやつ(笑)爆笑


『私達みんなで夜クソでかいトランプで大富豪とかババヌキしてます~楽しいですよ』

『2人うらやましいけどババヌキしたら誰がババもってるかわかりますよ(笑)』とか言うて(笑)爆笑

私ら性格悪いんかって(笑)


めっちゃいい人でこんな話もにこにこ聞いてくれてました(笑)

すんごい幸せそうな、お二人さん♪あーーーーうらやましい♪



たまたま隣の席で偶然出会って色々お話、すごい出会い~♪

こんなことあるーーーーーーーーーーーーー?!

私も食べきれん時あったらこれから残さんと隣の人に声掛けよ(笑)

そしたらみんなハッピーやな♪




西洞館の話をしたら、すぐ検索してくれて、しかも来季の西洞館来てくれると。。。。

ウソでもそんなこと言うてくれるの嬉しい♪


『無料でご招待いたします~私予約管理してます~備考欄にハワイのウルフギャングで出会ったものです~って書いてくださいね(笑)』

名前も聞いた~もう覚えました♪


101552.jpg



また会えたらいいな~

楽しみしてます~♪♪

| 2017年ハワイ旅行記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT