OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公言すると大変(笑)ALL OUTの中山氏編

facebookでOPEN記事になってたので勝手に貼り付けます。(笑)



今里駅すぐにあるパーソナルジムを開いていらっしゃる

中山予防医学研究所”ALL OUT”の中山先生。

(私のパーソナルジムの先生でもある(笑)優しい声して鬼の人(笑))




先生が心揺さぶられる記事を

投稿されてらっしゃいました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


6.4の大阪クラス別選手権終了しました。
応援して下さった全ての方々に深く御礼申し上げ
ます!!

ご報告が大変遅くなりましたが、、、
今回、マスターズ40と70kg以下級のダブルエントリー
で出場させて頂きました。

結果はどちらも4位。


自分史上最高に仕上がった状態で出場させて
頂きましたのでこれが今の自分の実力。


それをしっかりと認識する有意義な
大会となりました。
とにかくやれる事を全てやって
当日を迎えたかったので、家族や周りの方々にも
多くの支援を頂いて出場させて頂きました。


本当に感謝しかありませんm(_ _)m
トップ3の方々とは明らかな差がありましたし、
とても明確に認識出来ましたので次への課題にすぐに
取り組み始めております。

いつもなら大会終わりの金曜日には既に80kgを
超える勢いで食べ散らかしますが、今回だけは
完敗があまりに悔しく完璧なバルクアップ飯を
貫いております。


なぜならダイエットが始まるとスイッチが入りますが
本来はオフの過ごし方がカラダを創り上げ、
ダイエットはそれを表現するための仕上げの作業。


なのにオフの過ごし方があまりに甘すぎたという事に
改めて気付かせて頂きました。
現在76kg。

来年の大会まで今の程よい脂肪量で筋量の飛躍的な
アップを目指して進みたいと思います。

来年は48歳。
50歳で達成する事が待っていますので、ここで足踏み
しているわけには参りません(笑)

ボディビルの面白いところは、自分の年齢を忘れて
チャレンジし続ける事が出来るところだと思います。

面白いことに、

負けた瞬間も

『もう歳だから無理かな』

という思いは


微塵も湧かず、


ここを改善したら勝てる!!



なんて、考えてるわけです(笑)しかも本気で^ ^


こんなスポーツ・競技は中々ないと思います。


一生現役。そしてカラダづくり(ボディビル)に
終わりは無いと再認識させて頂けた一日でした。
本当に有難うございました!!!
(中略)

そして明後日からまたスイッチオンで
突き進みます。


一日一生!
楽しんで生きましょ!!


感謝!!











かっこいいとはこのこと。


世界を回ってサッカーしてる伊藤壇だってかっこいいけど

だれとも比べる事無く

ただ

自分と向き合って
公言して

すごいです。

私はこの記事を読んでほんとに涙が出ました。


それなのに私が入れたコメントがこれ↓



『素晴らしすぎます!!お疲れ様でした!』


うっすー


もっと他にないのかよ!!!

ほんとばかたれ(笑)思いはいっぱいあるのにね。(笑)









去年の大会をたまたま見にいかせて頂いたんですが

先生は自分の出たクラスでの優勝に加え


クラスごちゃまぜの各クラスの優勝者同士対決でも優勝されました。
(なんていうやつか忘れた。なんでしたっけ??あー)





ド素人でもそのすごさがわかるレベルの中山先生が


今回4位だったのです。

だけど

先生が見えてるのは


自分との戦いだけです。




ほんま

人格者とはこのこと。



わたしなんてほんと

『すばらしすぎます!』ってアホみたいに上から目線(お前誰やねん)

的な言葉で締めて、

中山先生にもらった感動を行動にしてるんかっつったら




毎日


イの一番にビールを飲んで


カレーを作らせたら玉ねぎ入れるのを忘れて

勉強に取り組めばソリティアを始め(笑)

You tubeでチャングンソクを検索。視聴。


くそやん。(笑)







すいません。




筋トレもさぼってました。(笑)


(ほれ、なんてったって女子には辛い周期がくるじゃんかね。(笑)と言い訳は上手。)




とにかく

私は今うんこたれなので

公言すらできません。(笑)




公言はすごい。(笑)


ほんとにすごい




っていう事でした。笑



うっすいなー


ゆうこ、相変わらずの薄さだなー(笑)








あー
じゃぁ

もうここで最後に公言しちゃうわ。(笑)



















やっぱりTOEICがんばります。

ソリティアはもう携帯から消しました。(笑)



言葉は道具でしかない。

Google翻訳を使えば
LINE翻訳を使えば話は伝わるけど


数年前より英語理解できてるよねって

友人の外国人に言われたらそれは嬉しいし
続けて勉強するきっかけがたまたま基準になったTOEICってだけ。(笑)
(以前は特待生。結局金かい!(笑))



中山先生に公言します!(笑)

730目指して頑張ります!(笑)



730とったらだれかわたしにご褒美ください(笑)←結果やっぱ下心かい!!!


あーーーやっぱくずやー(笑)


くずだけどがんばろ。








おわり。











| 今ゲスで出会ったお客様 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から人生を語り合う。(笑)

リピーターのMさん(教員を退職された方70代)と


これまたリピーターのYさん(子どもの進路やらいろんなことで悩める50代)




人生楽観主義者のわたくしゆうこと

3人で
朝からがっつりご飯を食べながら

主に

『いまだからわかる人生の事』

をMさん中心で語る会みたいになりました。




体を壊されて

それでもなんであんなに

必死で仕事ばっかりしてたんだろうと


退職の3年前位からやっと人の目も周りの目も気にせず

自分を大切にすることができたそうです。




日本ってつくづく働きにくい国だけど


子どもの為に早退とか

自分の通院の為に遅刻とか

職場の周りの空気をそれを許さないし、


文句を言わさないようにせめて他の時は頑張ってました。



おっしゃってました。



ほんと

どれもいらないー


苦情を言われないように頑張ることもいらないし、

休みにくい職場を作り出すこともいらないー。



職場が私のおむつをかえてくれませんー。

職場が私の人生を看取ってくれません―


そう思えるようになったのは退職3年前からなんですって。




友人が

タイムカード30分に押せた!と喜んでました。

31分になったらどうなるんやろ。

(たぶん減給とかかな)




その1分の為に信号無視したり急いだりしてもーて
事故ったりしたら

それこそ命とり。


その1分ってなんやろ

って思ってました。


まだまだその時間や経済状況や日本の理不尽な価値観の真っただ中にいらっしゃるYさんは

『なんでこんな話してるか分からんだけど。。。。』と言いながら

遂には泣き出して





2人でよしよしするっていう。(笑)


Mさんの人生相談会みたいになったやつですね。



今思えば

こんな楽観主義はやはり
両親の影響力がすこぶる大きく、

ほとんど寝坊することもない父親でしたが(私も)

もし遅刻しそうになったら

もっと遅れろ

と教えられました。


バスの運転手だった父親は


事あるごとに

走らせてるバスを路肩に止めてガソリンスタンドでトイレを借りたりしてました。
(生理現象は誰にも止められないからね)



普通になんちゃら車庫行きのバスが突然に止まって5分10分

後ろの次のバスに追い抜かれることもあるんですよ。(笑)
(もう時効だからいう)




そういう開き直りを近くで見ていたので


私はそれ(開き直りというなんというか。。。)が普通です。




休みたいものは休みたい。



日本の社会にはなかなななじめず、

有休をとって嫌味をいわれまくったこともあるし、
なんなら首にされたこともあるけど

へっちゃらのぷーですよ。








イマゲスは
タイムカードもなければ

仕事も時間で区切ってることもないです。

(やることやってどこにいてるかだけ勝手に教えてくれる。←それも言わなくていいと思っている)


綾ちゃんも勤務中にお友達とランチにいくこともありますし、

私と一緒に大学に来て勉強することもあります。



(休みの日に脱毛に行けなさそうなので勤務中に脱毛も行きよる。(笑))


Mさん曰く


それでいいと。(笑)


仕事は生きる術なだけでその仕事がたのしければ人生は最高だし

仕事に命を賭けなくていい。




Mさんはヘルニアを患って

40の時に

お医者さんに言われたそうです。

『腰は命を取らないけど人生を取るからね』



30年後にその言葉の意味がやっと分かった。


なんてばかなことをしたんだと

だからこそ今を
楽しんで

治療も来ているとおっしゃってました。





ど真ん中にいてるYさん


ただただ泣く。






裕子は

Mさんの30年の意味がとても分かりました。(笑)





かれこれ10年来の友達になる香港のマイケルに


2,3年ぶりに再会したんだけど


『裕子さんは幸せです。僕の友達はお金たくさん持ってる人はいっぱいいてるけど時間を持っていないんです。

裕子さんは時間を上手に使えてる。自由な時間や自分を高める時間をいっぱいもてている。それはとても幸せなことです』
(多分こういうてた。)






ほんとにその通りです。



色んな思いを聞きながら


ホントに楽しい


朝食の時間なのでした。





泣いてたYさん、


たまには泣いていいんです。(笑)




お金な~


お金は色々もめるけど

死んだらおしまいだから大丈夫。(笑)



うちのあやちゃん見て下さい。



あのコ、


自分がめちゃめちゃ金持ちやとおもってますぞ。(笑)



あほやん。(笑)




臨時給付金が入ったから電動付自転車買おうとしてる。


『タダみたいなもんやん』


いうけど



あーたそれ

完全にただちゃうからな。(笑)



けど

良い買い物やとおもう。


ゆうこもきっとあなたなら自転車かうわ。(笑)





お金もある、ないは自分の心が決める。
(と綾ちゃんをみていてほんとにそうおもう。(笑)そしてみつをみたいになってもーてる)


足る、足りないは別問題として(笑)


もっとみんな


開き直りしましょ。



だってしゃーないやん!いうたらよろしい。(笑)







今日もおあとがよろしい様で(笑)ちゃんちゃん!


| 今ゲスで出会ったお客様 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪で出会った人に感動の親子ちゃん(笑)

GW中に泊まりに来てくれた親子ちゃん。


2泊だったんだけど


小6と小5の姉妹たちがとにかくおとなしくて


ビックリだったんです。


高井和美2



初日の朝ご飯めちゃめちゃ忙しくて

小さい子たちから順番にパンケーキを出したんだけど、


一番最後にお母さんにだしたやつは

スペシャルで


ホイップクリームてんこ盛りで


『うーわ!おかーさんだけいいなー』



と案の定こどもらがおかあさんにいうもんだから


『おかーさんはいっつも君らに始めに食べてもらっておかーさんだってたまには特別扱いしてほしいの!』



笑と私が言いました。(笑)


『ここはおかーさんに優しい宿です。』



と笑って。





そして


今朝



妹とおかーさんが先に降りて来て




おねーちゃんが最後だったんで




キティランチボックスで



ピザトーストを出しました。



『きゃーかわいいー!!!』


でしょ?



『うちの宿は長女に優しいの!おねーちゃんだってたまには自分だけ特別なん使いたいよね!?』

高井和美









そしたら昨日


近くの銭湯に行ってきた話をお母さんがおもむろに話し出しました。



ドライヤーの順番を

この姉妹がじーーーーとだまーーーーってまってたら


おもむろに


おばちゃんが


『あんたらな、そこでぼーーーーっと突っ立ってても順番まわってけーへんで!!!』



と声をかけたそうです。
(もう、ほんと大阪のおばちゃん笑)




あっけにとられた姉妹


動けずまたまた立ったまま。


そしたらそのおばちゃんがな


『ちょっとおいでーこうしてな。(といいながらドライヤ-使ってる別の人に次かしたげてーというて)


それからつかいーあ!そこあいた!あんたはそこつかいーーー!』



ていうて


それをずっと見ていたお母さんは


大阪のおばちゃん(そう宿のおばちゃん=ゆうさんのこと)って


ほんとに

おせっかいで


ほんとに親切で感動した!!!!!



って言うてました。







その話聞いて



『大阪のおばちゃんはずけずけ言うやろ?(笑)けどみんな優しいねんで』


とあの子らにいいました。
(お前が言うてどーする笑)



『大阪のおばちゃんは別に怒ってはれへんからね。ありがとーーー!って笑顔でいいや(笑)』



いうたら


蚊の鳴くような声で
『ありがとうー』


言うてくれました。



なもんでお礼にユウコ大好きチロルちょこ

あげた。





大きくなったら今度は子供達だけで


お友達同士で来るんだよ(笑)


最後に

大阪で一番楽しかったのってなんやったん?


って聞いたら


アメ村のわたがしー!


っていうから


『ちがーーーう!そこはイマゲス!!!っていうねーーーん!!』





てひとりぼけ突っ込みを教えておきました。(笑)





高井さん親子ちゃんの素敵なGWの想い出になれてうれしーーーー♪←あほ



どうもありがとうございました★


| 今ゲスで出会ったお客様 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミキ子さんは『どうせ無理』を吹き飛ばそうとしている。

62歳のミキ子さんは


今回2週間をかけて

東京から

ゲストハウスを巡って南下させてきました。


もともと


語学留学でフィリピンにいきたかったそうです。

『おかあさん、1人で国内旅行もいったことないのにいきなりフィリピンとかどーせ無理やって!』
と反対に合ったそうです。







じゃぁ



フィリピンの前に



ゲストハウスを巡って

そこで英語と触れて

ゲストハウスのスタッフやオーナーさんと触れて


海外旅行の練習とする!



ということで



ゲストハウスを巡って来たそうです。


morino mikiko



Nui.からスタートして

京都は地球号

めぐって

色々


ゲストハウスの総評も

聞かせて頂いて楽しかったです♪

これでもう

フィリピンにもいけますね♪



『今が一番時期』


子育ても終わって

孫も東京で




お仕事も終わってさ


今からが一番いい時期





素晴らしい言葉です。








一緒になった

ゲストハウス初体験の

さおりさんも


関心されていました。


今日もいい刺激と


いい出会いがありました。








| 今ゲスで出会ったお客様 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー好きです♪セレッソが好きです☆

ホソガヤさん


セレッソが好きすぎて

だのに


東京転勤になってしもたで


えらい

ホームグラウンドが遠くなってしまった


ほそがやさん。





長居は私のホームグランドですよ~!



長居公園通りの
デニーズで学生のころはたらいていましたYO!


セレッソの試合がある時は


激混みだったので

なんならイヤだったくらいですYO!




年間あほほどお金を使っても



セレッソにしか使うところがないらしいので



もうじゃんじゃん使って下さいYO♪



大阪の年シートももちろん買ってますYO!!!!








もう。




わたくし



サッカー好きです。


とか

言わんとくね。










サッカー好きとか

野球スキとか


いうてええのは


このレベルから!!!!!








またきてください♪






| 今ゲスで出会ったお客様 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT