OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

移住したいほどきれいな町。やばいな阿蘇。

138388.jpg

この模型でぴんと来た方は相当な


通!






138389.jpg


あーーー

写真じゃつたわんないなー
138396.jpg


初、


熊本阿蘇に行ってきました。


お釈迦様が横になってる様にみえる阿蘇山。


黒川方面からしっかりくっきりみえました。





カルデラの中に町が健在している


阿蘇




自然と
ジャージー牛と


赤牛と

ときどきホルスタインちゃんもいてて



ほんとに

あの景色は



日本じゃないみたいでした。




頭の中ぐちゃぐちゃの私を



すこし吹き飛ばしてくれた


大自然。





ぎりぎり美味しい牛乳は飲んだけど



美味しいソフトクリーム食べるの忘れたし



大好きな熊本城を見るのもわすれちゃった(笑)
(ほんまに好きなんか!!!)



138390.jpg


138391.jpg



138395.jpg


あくまでお勉強。ええ。


ええ勉強になりました。


138397.jpg

ヨーグルトパック♪




あー

こんな勉強って最高やん!!(笑)




大人って最高です。(笑)




阿蘇の草原って

人の手で


ちゃんと野焼きをして



キレイにキレイにしてるんですって!


2月くらいにある野焼き


みてみたい。



そして何なら



ハイジの様に



牛飼いしたい

(ハイジは牛飼いではないか?羊飼いか?(笑))




熊本までいかれる方がありましたら


それはそれはもう、ぜひとも



阿蘇付近で良いですので



ぜったいここまで足を延ばしてほしいです♪




熊本がんばれ!



私は陰ながら応援してます☆











| 2017年旅行記 | 08:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年3月2日から1泊2日で韓国に行ってきた。

韓国は何度かいってるんだけど


今回初めて


金浦(キンポ)空港を使いました。


便利~♪



このアプリがオススメ


地下鉄が張り巡らされてるから


すごく便利ですね♪



タクシーも安くてめっちゃ便利やけど


日本と同じく渋滞がありますので


是非

地下鉄を駆使してみてください♪




そして


地下鉄を滞在中何度も乗り継いだりいったりきたりするときはね


Tmoneyカード(いわゆるICOKA、SUICA的なもの)



を是非購入してください。w2500ですので


コインの返却の煩わしさがありません。




タクシーやコンビニやレストランでもチャージしたぶんだけ使うことができますぞ!




このカードへのチャージの仕方も地下鉄でやる時はなんだか画期的で感動します♪


big_103968.jpg
(ここに置くだけでチャージできるのだ)






私ね。



前から韓国語は興味あったんだけど、


帰りの飛行機で
お隣が韓国人の人で 


すごく話が盛り上がって

あー

韓国語

もっと知りたいなーとなったので




英語はとりあえず4月でいったん終了(続けますが、いったん終了)


次は韓国語を勉強しようと思います★





| 2017年旅行記 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |