OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長居駅関西スーパーの並びにお友達がカフェをOPEN!

イマゲスをOPENさせた当時、


イマゲス自体だけでは売上が悪かったんで

ジェルネイルやらをやってたんですけど



その時に興味を持ってきてくれたお客様のお1人が


のぞみちゃんです。



東京から

こども1人を連れてやって来て

カフェでずっと勤めてましたが


この度自分のお店を持たれたんですぅ★


51647.jpg

greenfeel

カワイイ名刺ですね★


51646.jpg

関西スーパーとケニアのあの間の道をまっすぐあびこの方に行ってね

右側にあります。



51651.jpg

店内は緑がたくさん★



51652.jpg

テーブル席が二つとカウンターがあります。


51645.jpg


日替わりメニューで

今日はピカタでした。



51649.jpg

キッシュもあるし
ボリュームがすごい!!!


51648.jpg

なんとコーヒーも付いてるんです☆
(シフォンケーキはおまけで付けてもらいました☆ありがとう)

51644.jpg


今日は旦那様もお手伝いでいてたし、こどもたちにも会えたのでうれしかったなぁー♪



居心地のいい空間ですので

是非いってみてくださいね☆★☆






営業時間は11:00-18:00
学校行事等で不定休と基本は日祝が休み


最近地元に戻ることが多いからうれしいなぁ~

ヤンマースタジアムでなにかイベントがある時は是非よりましょ☆★


| 大好きなお店 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私達の中安工(なかやすたくみ)を藤丸知史(ふじまるともふみ)氏が語る。

初めに断っておこう。

我が母校大塚を卒業した
特に
11期生体育科は
ヤバい奴たちが集まっている。


タイトルの
中安工氏(以下タクミ)は

水泳部で体育科のくせに毎日遅刻して来て

授業中にも居眠りしまくりで
私がちょくって起こしたら
本気で首を絞めて来て

マジで泡を吹いたことがある。








これも大塚生の中では有名な話だが、


タクミが当時
高2だった私に

ミスチルの『抱きしめたい』ほか全12曲


オリジナルラブソングを私にくれた時


タクミは私の事が好きなんだ


と勘違いをし
(バカすぎる)


バレンタインデーに告るも

『えーーーーー!ちゃうちゃうちゃうちゃう!!!』


って
否定されて爆笑するっていう!
そんな私達ですが

(後で知ることになるが、たくさんのただの女友達に同じカセットとタクミはあげていたことが判明。)




そのタクミが

藤丸知史氏の

引き込まれる素晴らしい文章と
愚直な2人の関係と

ウソ飾りのない(であろう)


この記事に


読みながら


マジで


泣きそうになる
お1人様昼呑みチェックイン待ちのゆうさんです。




ほんとは



『私のタクミ』


と言いたいほどの彼ですが


1年のうち彼を思い出すのはFBでいいねしてもらうときと、してあげるときだけで

私の人生のほとんどに今彼は関わっておりませんが



それでも

昔はフランスで

今は東京新橋で

頑張ってるだろう姿を思い出すと
私も元気をもらうのです
(絶対うそ。いいすぎた。ごめん。)





例の記事がこちら

The Cuisine Press


記事を見て泣いたというのは実に大袈裟ですが

私は


続く料理たちも、フランス料理と居酒屋のエッセンスと日本の食材が絶妙に交わっている。フランスでキャリアをスタートさせ、決して平坦ではない道を通ってきたからこそ出せる、彼にしか作れない料理だった。


感情を人に見せるのが苦手な私は、いろんな気持ちがこみ上げるのを必死で抑えながら食事を済ませた。実直さと不器用さ、彼は何も変わってなかった。

「今までの人生で一番おいしかったものは何か?」
よく聞かれる質問だ。
私はこの質問に即答することができる。
「四日酔いの時に飲んだタクミの野菜スープだ」と。



ここで

まじで泣きそうになりました。


テンポのいい記事なんで
是非読んでくださいな。


fujimaru_tomofumi14_04.jpg


工 (takumi)


東京都港区新橋4-20-8 フジビルB1
03-3578-1333
17:00~23:30 (LOフード22:30/ドリンク23:00)
日曜日 定休


藤丸智史(ふじまる・ともふみ)

1976年兵庫県生まれ。株式会社パピーユ代表取締役。ソムリエとして勤務後、海外のワイナリーやレストランで研修。2006年、「ワインショップ FUJIMARU」を開店。大阪市内に都市型ワイナリー「島之内フジマル醸造所」、東京に「清澄白河フジマル醸造所」を開設。食の生産者と消費者を繋ぐ楔役としてワインショップやレストランを展開。 www.papilles.net



| 大好きなお店 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しはジョイントタウン!!

昔、

劇的な出会いでもってご縁が今日もそのご縁がもちろん続いている真由美ちゃんに



森ノ宮でシェアハウスをするときに紹介してもらったのが

ジョイントタウンです。





初めての引っ越しは搬入荷物がない代わりに


トラックいっぱいに乗っけた荷物を全部購入しても15000円という破格で


ゆうさんの親父も目ん玉ひん剥きました。



冷蔵庫2台、ガスコンロ1つ、トースター、炊飯器、ダイニングテーブル、ベッド3台、
あとはクリアケースだの椅子だの照明だの細々したものが


トラックいっぱいで

なんと15000円ですよ!


単身引越しがメインで不要になった電化製品をリユースして使ってもらうのが目的のため、


ここで売り上げを伸ばすのではなく、

あくまでジョイントタウンなら

こんなおまけ(とんがり)があるんですよ


ってことだと思います。





実際、それからも


何度かの引っ越しにはジョイントタウンさんを利用のしましたし、

太客ごとく、

たくさんのお友達にも紹介してきました。


ゾウさんやありさんに頼む引越しが10万ならここは2万くらい!?(笑)激安。


とにかく劇薬。(笑)

ケミカル感がやばい。ケミカルケミカル…。笑なんのこっちゃ。







またまた



その時が来たんです。




ゲストハウスの使っていないクーラーを



新しいお家につけてもらうべく!!!!



取り外し→設置を


ジョイントタウンさんにお願いしたらですね。




なんと


1万円!!!!!!





破格。



ホースが三千円やから4メーター伸ばすくらいなら


もう一台どっかから引っ張って

設置する方が安いって話になりましてですね。




jointtown.jpg





つけていただきましたよ。


とりあえずの1台。





作業の隣で

邪魔ばっかりしながら
いろんな話をしたんですが



久々
ほんっとに刺激を受けた話でした。



結構プライベートな事も聞けたし私も聞くし


ジョイントタウンさんも(ほんとは込山さんといいます)



実際経営してるのに

大学に行って勉強って


為になるの?



的な面白い事をが聞いてくれて


ほんとに楽しかったです。

(ちなみにめちゃめちゃ為になります。マーケティングも組織論もどれもこれも為になる。わくわくうずうずする。(笑))












長距離の引っ越しも


見積もりだけでもオッケーかと笑

近場の


さらに


単身引越しなら



ぜひ!



今ゲスのゆうさんからの紹介です


というたら


ちょっとはいい事あるかも!!!





ジョイントタウン 込山さん
0120ー10ー7545




是非是非問い合わせてみてくださいね★



| 大好きなお店 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近鉄今里駅前すぐの歯医者さんがいい!(笑)和島デンタルクリニック

年長組の歯科検診でまさかの虫歯を注意され、




初体験歯医者さんにテイタ君を連れて行きました。






近鉄今里駅前の

和島デンタルクリニックです。





かつての私の変な前歯の色を変えてもらったところです。




私も数年ぶりに一緒に見てもらうコトに。








テイタは


保育園で誰かに何かを吹き込まれたのでしょう。(笑)



痛くもないのに

大声で泣いて

院内にテイタの声が響き渡っていましたが




先生曰く

『あれ、ウソ泣きですわ。足バタバタしな!いうたらぱっとやめるし、強引にいきましたんで、おかーさんごめんね』


爆笑。

全然ええです。(笑)結構虫歯深いですか?

ときいたら


『うん、そやねーけど、あれは痛くない。ケド次来てくれるかなぁ』


と心配してくれたので


終わってからテイタとお話合い。(笑)


もう治療に来たくなかったら次はもう来なくていい。


ケド
ほっといたらいつかもっと痛くなるし、

今日の治療も痛くて泣いてるなら

痛くないように麻酔の注射してもらう??そっちの方が痛いケド。(笑)


先生もカーさんもテイタがもうこれ以上痛くないようにしてあげたいだけやけど、どうする??笑



と話しました。



しばらく考えた後で


『ぼくもう一回来るわ。今日から朝も夜も歯磨きするわ!』



と言うてくれました。




そして

ほぼちゃんとあれから歯磨きをするようになりました。




やれば出来る子やなー。




和島デンタルクリニックさんは


遊ぶスペースがめちゃ可愛くて



治療が終わったコはコインが貰えてガチャガチャが出来るのです♪♪




これは嬉しいなー(笑)






だからもっかいがんばるんかな?





上の子の時は絶対虫歯作らせたくなくて


鬼の様に歯磨きを口うるさくしてきたけど




下ともなると


『虫歯にならない』と思い込んでたかも。





初体験の歯医者さん


ほろにがデビューとなりました。


34090.jpg

ホームページはこちら

| 大好きなお店 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマゲスから激近☆焼き鳥のさくら


前に
行ってきました。

地下鉄今里駅
8番出口
から少し超えたところに

あります。




何がすごいって30465.jpg


じゃじゃじゃーん

なんと!白州!


ここはね

ドリンクがめちゃ安い!


白州390円!30464.jpg


角!
290円!30466.jpg

ねぎま!


ネギまのねぎは玉ねぎやけど


ミニサイズで


30467.jpg



なんと!30円!






ここはお勧めです!









焼鳥のさくら 今里店
06-4308-4866
大阪府大阪市東成区大今里西1-27-20
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27075989/

| 大好きなお店 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT