OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国覚え書き2015年7月

台風の影響をガンガンに受けながら



それでもイースター航空は飛んでくれたので

(イースターはいいですね。荷物預けられる数少ないLCCです)



ええ旅が出来ました。私的に忘れてはいけないことを覚え書き~♪

だれかの何かの参考になれば。



南大門→土曜は14時まで、日・祝はやすみなんで気を付けて


東大門→卸の卸、かなり奥の方


24981.jpg

こっちは若者向け。卸だけど比較的見やすくて、1枚でも買えるのでオススメ


24980.jpg

こちらは生地も良くって、お値段もいい感じ。

卸価格で購入の場合は数枚で買わないとダメですが、自分用で買うには

ええ感じです。


夜はタクシーで帰りますが、

メータータクシーで帰るようにしてね。

夜だから明洞まで15000W!とか日本語で言われるけど


なんちゃない、
4600Wとかで帰れますから!!!

夜中のメーター初乗りは3600W


(地下鉄やタクシーを使う方にはTmoneyカードをお勧めします♪コンビニで2500Wで売ってるからプラスチャージ3000W位して、ピタパの様につかってください)




ご飯編~☆

地下鉄1号線(青色)129 鐘路5街(Jong no5ga)7番降りて直進すぐに見える商店街右折すると


15時くらいまで屋台があります。

ザ!韓国!な屋台。


システムがわからんかったけど


座ったら座った人数分のご飯が勝手に出てくるしくみ


(流ちょうな韓国語を話せる人がいたらこれだけ欲しいといえるはずだが、わたしたちは出されるままの分をたらふく食べました。)


24979.jpg


1人6500W位だったかな??


お持ち帰りのキンパは3000W。

2日連続で同じおばちゃんところで食べました。





んで


地下鉄3号線(オレンジ) 337 新沙(sinsa)

4番出口出てすぐUターンして1つ目の交差点左折すると



カンジャンケジャンストリートがあります☆☆


ここで美味しかったお店


値段も公開


24976.jpg

カニ2匹で65000W

だいたいこんなもんかと。

卵ご飯的な15000Wのは必ず食べて欲しいやつ!


24975.jpg


これは辛いヤツ。これも2匹サイズ。


大人3人でやっつけるには大概の量になりました。


気を付けてね!(笑)




いつもリムジンバスで明洞まで行きましたが


AREX(電車)ならソウル駅まで1本だし

なんせ安い!3000w位!!!!


50分乗って300円ってどういうこと!?!?です。



小さい子供連れならリムジンバスがオススメですが、


安く時間も確実に読みたい場合は


電車をお勧めします♪

ソウル市内地下鉄地図



次回は9月かな!?



10月かな??




それまでに韓国語も頑張ります♪



24977.jpg


最後に、

しろさんしょうちゃん、


楽しい旅をありがとうございました♪


帰ってさっそくルナに韓国誘ってみたけど…


うちいいわっ




って断られました。。。。









| 2015年旅行記 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てっちゃんとの奇跡の韓国

ちょっと前の話ですが、

てっちゃんの仕入れのタイミングに合わせて


韓国に行ってきました。



まぁ、なんで韓国に仕入れ?


となりますが、


もともとネット販売なりがすごーく気になってたんだけど、

前回一緒にいった人たちがほんとに楽しそうに仕入れてはるもんやから、

仕入れのついでに韓国も行けるなら最高!



これで韓国語の勉強も身が入るっちゅーもんやね!



というかるーいノリだけです。




ほん2週間前に行ったばっかりだったというのに。



で、

自営13年のスーパーキャリアを持つ親友でもあり、戦友でもある彼に着いていったというわけです。



彼は2泊、
私は遅れて1泊。



着いたその日、

15時頃からソウル駅4番出口で待ち合わせなー


となったんだけど、



ほんとに会えるのかドキドキ、、、


地下のながーい通路を歩いてたら後ろから


ぽんぽん!


と肩をたたかれて


『あぁ、てっちゃーん!!!1人ランチも楽しかったけど1人寂しかったわー!あー!ちゃんと会えて嬉しかった!』




と思わず再会のハグを交わす。(笑)






お隣ではありますが、異国の地に来て

てっちゃんは惜しみ無く

仕入れのノウハウや、目をつけるところや、

値段の付け方を


あの、ごちゃごちゃした南大門のマーケットの中、連れ回してくれました。


いろんなお店を紹介してくれました。



夕飯には


接待をうける場にちゃっかり引っ付きムシをさせてもらい、


めちゃくちゃやり手でクールなヘヨンちゃんを紹介してもらいました。



(そしてちゃっかり5枚バラ肉のめちゃうまサムギョプサルをご馳走になるという、、、)




クールなヘヨンちゃんです。めちゃきれいな子ですが、めちゃやり手さん。

すごい!




この年になって勉強したり、いろんな経験ができるってありがたいなー。ほんとに。



(何かが上手くなるとかもこの年でできるってほんとありがたいのとよく似てる(笑))



飲み食い楽しい接待が終わったあとはいよいよ23時過ぎから賑わいをみせる


東大門に仕入れ!



酔ってるし、どんどんいけー!
どんどん買え~!


みたいになって
ほんまあほみたいに最高に楽しかった。(笑)



(この日寒くて歯ガタガタなってたのに、買い物楽しすぎて汗だくなってもーたっす(笑))


次の日は朝6時出発のてっちゃん。



私は一人夕方まで昨日下見したアクセサリーたちを買い求め、

大渋滞に巻き込まれ



18:25コリアンエアラインの手荷物カウンターでなんとかチェックインを済ませたのち、

18:45の搭乗には間に合うという


私の旅人生のなかで一番ひやひやした時間との闘いでした。(笑)



私が選んだこの子達はほんとに売れるのでしょうか?(笑)

予算もなんもわからんから、
とりあえず、

スーツケース2個に入るだけの仕入れ!



という、あまりにもザックザクな計画です。(笑)




結果は乞ご期待(笑)



イマゲスは今、

検品作業やら、出荷作業やらで、

今里総合商社みたいになってますから(笑)


うちのスーパーエースが

ぎゃんぎゃん売りさばいてくれます(笑)



暇な人、観に来てくださいね♪


例えばこんなんあるょ。



イヤーカフとか♪



パールのキャッチサイズ3展開!とか~♪




きれい目ワンピースやチュニックや着痩せ効果抜群のきれい目ビビッドカラーのTシャツたち♪



お友だち価格で販売しますー(笑)


(そんな折り、あみちゃんがたまたま買いに来てくれた♪あざーっす!あざっーす!)


また韓国にいけますよーに!在庫が残りませんよーに!(笑)

| 2015年旅行記 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国6人旅だっ!そしてまさかの最終日。ええ。皆様ジャッジしてください

いってきましたよ~


かわいこちゃんたちと

韓国旅行~!!!

204909.jpg
(空港での様子~)

クラブいきーの、エステしーの、

204910.jpg

サムギョプサル2回たべーの

美味しいモンいっぱい食べて!



買いもの三昧しーの・・・・


!!!!!





はい、

がっつり楽しんできましたよ。



今回もね。



ご縁あって

ほぼほぼ同級生の子たちと一緒になって


いい刺激いっぱいもらいました。



自営してる子が6人中4人って!


そんで、


皆明るいし可愛いし、お洒落やし


やっぱ女の子はアラフォーになってもこうでなくっちゃね!






ますます思うのでありました。




楽しすぎた韓国でした。







まさかの出来事があったので



事実のみを書きたいと思います。





朝食後にみんなでバラバラのフリータイムを設け、


(11:45にホテルに集合という設定)


私はアイラインを入れるために

明洞の『ロイアルエステ』というところに行きました。(ごめん、ここ実名で行きます。)




カードで支払いをし



『11:30にはここを出たい』


とお願いし



向こうの店員さんは



『OKOKOK!』




と。

そして


アイラインを入れる人がまだ来てないけど

すぐ来るからと


まぶたの上に麻酔クリームを乗せてもらい。





待つ事




10分




15分


。。。。。。





20分




。。。。。





30分。。。。。。





まぶたのガーゼを取って時間を見たら



。。。。。。。。。。。。。







OMG!





OMG!!!!!!!




もう11:15やん!





ここ出るまで15分しかないやん!!!!!!





なんども聞きました。




間に合うか??









11時15分になっても



施術者は現れず、






自分でその麻酔クリームをはずし



帰りました。






帰ったらまさかの


スタッフ&社長がホテルに謝りに来ていた。




小さな手鏡を持って

謝りに来ていたけど



最終日の韓国を楽しみにしたのに


ただ

まぶたの上に麻酔クリームを乗せられたまま



私は眠ることもなく



終わったのです。



出来事はこんな感じ。




そして私の感想。
















いや

ちゃうんです。




これ怒ってエエやつですよね??




『すみませんでした』のあとに


『でもお客さん15分でできますよ』


とか

『渋滞してたんです』



とか







言い訳する??



皆には笑われるし、


顔見たら気分悪いし



『もういいです帰ってください』




と何回も言うてるのに


空港まで送ります



(いやいや一緒になんか居たくないでしょ)



リムジンバス乗り場までついてきて



ほんとに断る私に


小さなその手鏡と5万ウォンを握らせ


謝りに謝り倒して



彼女たちは見送ってくれました……(笑)










どうですか?


この結末。












最後の最後にネタなんでしょうか?





アイラインも入れてないのに



麻酔クリームのせいで


目は腫れてるし







時間が立てば笑い話になったけど



どうでしょうか?


これ。




日曜日にアイラインをやってくれるところは少ないんです。




どうぞ



ちゃんと予約をするか






ほかのところをリサーチして




ちゃんとしたところで



施術をうけてくださいね♡KKKKKK


204908.jpg
(はっちゃんが買って来てくれたマカロン。美味しかった(笑)いつもはっちゃんのコーヒー飲み干してごめんね(笑))


PS。謝り方も勉強になったええ韓国旅行でしたマル。笑

| 2015年旅行記 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白川郷へ行ってきた!

春らしいええ天気が少ない中、


先週あたりに


白川郷へ行ってきました。


岐阜の高鷲ICから車で40-50分くらいでしょうか??


1_20150414103358871.jpg

駐車場代が500円。

外人さんのバスツアーが多くて

誘致ばんばってるんだなぁと感心しながら

2_20150414103401a48.jpg



3.jpg


初の白川郷


京都の美山をぎゅん!とさせた感じでしょうか。


のどかですが


人がなんせ多い。。。。笑




でも


THE 日本!


といった景色ですね。



6.jpg


そのあとは


白川郷から15分くらい車で走らせたところにある


しらみずの湯


に行きました。



(★TATOO禁止と結構なところに貼り紙あり。

ほかのお客さんがいなかったので入れたけど、

土日祝など人が多いときはもしかしたら。。。アウトかも)




露天風呂があって、ゆーーーくり出来ました。




そして最後は


岐阜鳥羽ICへ移動して


木曽三川公園のチューリップ祭りへ



河川敷の無料駐車場に停めて



公園も入場料がなくて




4.jpg


5.jpg



テイタもいっぱい遊べました♪





★追記★


岐阜の物件はいよいよ5月連休明けに値段交渉です。


思ったより傷みがひどく。。。。


値段で決裂するかも。。。。



やけど、



なんせ


全部ひっくるめて楽しもう!


7.jpg

高鷲スノーパークはGWまで営業してま~す!




| 2015年旅行記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Snow

| 2015年旅行記 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT