OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1週間目の話

買い物の前日

1週間=7000円の

献立を考えてから


買い物に行きました。





35661.jpg




某スーパー玉☆






買い物したんだけど・・・


35660.jpg

いきませんね~


なかなか7000円。



これで3600円。






厚揚げを4日目とか5日目に使いたかったのに賞味期限が2日後とかで



全然いきなり妥協ですよ。


シチューとか書いてる割に



シチューのルー買い忘れたりしたし。





まぁ、そんなこんなもありながら




1日目

35659.jpg

肉じゃが
うるめ干し
大根サラダ
大根とわかめの味噌汁


2日目

35658.jpg

ツナサラダ
親子丼
玉ねぎソースのチキンソテー
きゅうりの酢の物





で。


あっという間に材料が尽きそうになるので


業務スーパーで買い物。

(笑)

35656.jpg




これで占めて3800円!!


すげーっす!


業務スーパーめちゃくちゃ安い!

テンションあげながら


はい!

3日目

35655.jpg

なすの味噌汁
豚の生姜焼き
人参と大根の酢の物
うるめ干しアゲイン



なかなかええペースです♪


楽しくやってます♪


材料があると、

朝の時間にちょこっと作れたりするので


これ、なかなかええです。



買い物も



数字合わせゲーム的で、

わくわくドキドキしながら買い物できます。



ええ感じ♪


4日目

35654.jpg

(昨日の残りの)大根人参の酢の物
豆腐サラダ→プチトマトは勝手にルナが完食していた
グリーンカレー春雨
そして普通のカレー(写真には載ってないけど)


5日目


ランチも作ったよ~土曜日でしたので
37138.jpg

ペペロンチーノ

そして夜

37129.jpg

チンジャオロース(ただし豚ミンチです(笑))
カレー


以上!


6日目


ルナが台風でお休みになったのでランチも


37128.jpg

今日はカルボナーラ
美味しく出来ました♪




夜は


39254.jpg

なすとピーマンの肉みそ炒め
金目鯛の開き
玉ねぎの味噌汁
ツナのオムレツ




7日目


39255.jpg

鶏もも肉のから揚げ
サラダ
なすの煮びたし風
冷奴



なすは小麦粉をまぶして揚げたやつに、大根おろしとポン酢を混ぜてかけました。

美味しかった~


ポン酢はそうそう、みかポンです。





実は


写真を撮り忘れましたが


今回の買い物で


8日目の献立も作れちゃったんですよ♪♪



写真がないけれど
8日目

なっぱと牛肉のオイスターソース炒め
なっぱとうすあげの煮つけ
納豆
玉ねぎの味噌汁



これは。。。。





ずばり、成功じゃないでしょうか!!!!



えっと。



楽しく出来ました♪




レポートは実はめんどくさいのでこれにて終了ですが、

ポイントとしては


★厚揚げの賞味期限は短い
★豆腐はまあまあ長い
★余った野菜はとりあえずピクルス風に酢につけちゃえ(笑)

来週も楽しんで作ってみたいと思います~♪



長らくの愛読どうもありがとうございました♪



| 献立ゲーム | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

献立ゲームのルール

昨日言ってたその


献立ゲーム






至って簡単です。


1週間7000円と決めて



一気に買い物をして



冷凍して


食材を腐らすことなく



使い切る


っていう。









貧乏な時代にやってたあれです。



コツは


★ 大皿盛りにせず、小鉢で1人前を出す


★ メニューを決めずに適当に作る


だそうです。






1週間分の買い物して、

1週間まとめてメニューを挙げてみたいと思います。









何週続くかわからんけど。。。







| 献立ゲーム | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |