OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一番買ってよかったと思うもの。家電編 パート2

昔の記憶でぎりぎり残ってる人も多いのではなかろうでしょうか?



30代の人ならまだぎりぎり使い方をおぼてるでしょう。笑


その名も『二層式洗濯機』です


130045.jpg


コンパクトですよ?

高さは膝よりちょい上くらいかな?


持ち運びできるすぐれもの。

(笑)

だからいつもお風呂の残り湯を汲みながらお洗濯をしてます。


最近のマンションや、戸建についてる洗濯バンは全自動用なので

横長がありません。

だから本気の二層式洗濯機は諦めて


このコンパクトなやつにしたんです。



どうしても洗濯を溜めてしまったとき。

気分が乗らないとき。

体が重い時。



そういう時は

ちゃんと大きめ5.5キロの全自動洗濯機を使ってます☆



この二層式


使い方はとっても簡単♪



左側で『洗い』と『すすぎ』
右側で『脱水』

をします♪



130047.jpg
(脱水のホースがぐるんぐるんなるからお風呂のとこの蓋でストッパー変わりにしている)
みてください。

これ1回目の洗いが終わったあとの水。。。

テイタ君がめちゃめちゃ汚してきます。


しっかり9分洗ったあと、

右の脱水に衣類を移して

130046.jpg

覚えてますか??
隙間なく

脱水に詰め込んだら上から

『内蓋』をぎゅーーーーーー!っと押しこんで


脱水。




脱水が終わったらまたすすぎに戻して


130048.jpg

2回目の洗い(もしくは1回目のすすぎ)


ですね♪


最近の洗剤はほんとに賢いから、

1回のすすぎで終われちゃう!


二層式洗濯機のいいところは

めちゃめちゃ時短


出来るところです♪



洗濯回してるときも平気でふたあけたままできるし、

脱水の途中でふた開けたら

急ブレーキみたいに

ぎゅん!
っつって



すーーーぐ止まってくれる!


せっかち&忘れ物が多いゆうさんは



このリ、即!の


二層式洗濯機が相性いいです♪





コンパクトだしね♪




全部の洗濯機が終わったらそのままお風呂の掃除もしてしまう。


だからさらに効率ええんです♪



では、ここで!!


恒例の

メリットデメリットを発表!!!!!




まず


メリット!




★なんてったって時短!
★あの洗濯かび、でませんよ
★簡単な構造だからかしてすすぎ、脱水のパワーがとにかくちがう!違いすぎる!
(部分洗いをしなくてもほんとによく落ちる!)
★すすぎが終わった水で次の洗濯が始められる
(いみわかりますか?1回目のドロドロですら靴を洗ったりできるし、1回目のすすぎで1回目の洗濯がおわったらその水は2回目に回すバスタオルなんかの洗い1回目に回せる。)

つまり水代節約になる。(そういうこと)
★回っている洗濯ものをついつい見入ってしまえる。笑
★昔の人が河に洗濯に行ってたことを思えば、風呂場で洗濯を完結できるこの楽さよ。

地球にも裕子にもエコです。笑






続いてデメリット



★(特にだろうけど)泥汚れがひどいので、風呂場が汚くなる。(すぐに洗うけどね)
★めんどくさい時はそもそも稼働しないので、移すのがめんどくさいとかはデメリットではない。
★脱水の衣服の量を間違えるとえげつない音がする。
★脱水の内蓋をしっかりおしこめなかったらえげつない音がする。

こんなかんじでしょうか?


コンパクトだから毎日洗濯を貯めずにこまめに洗えるし

残り湯とかも簡単に移せてエコだし(いちいち自動くみ上げのやつを使うほどでもない。)

なにより


『ちゃんと生きてる』感じがするのです。




脱水失敗した時の大きな音ですら愛おしい。一般ピーポーには少し難しいかしら??笑


(笑)


ちゃんと丁寧に生きている感じがします。笑



余談なんですが

結構今


地球に優しく(人にも友達にも大事な人にもみーーーーんなにもだけど)

なにし優しく
生きたくてね、


例えば
ゴミも最少に減らしてるし、缶ビール辞めたんです!


(笑)瓶ビールにしたんです♪

ほれ、そーしたら缶のゴミでないでしょ?





それでもね、どうしても
ペットボトルのゴミとかでちゃうのよ。


もー!

ツナサラダとかよく作っちゃうから缶のゴミもでちゃうのよー!

もーーー!

だめー♪




とかいいながら。



(笑)



水も


お金がなくてもったいなくて節水してるわけじゃなく


地球にやさしく還元したいんです。笑



だから

お風呂のふたもないよ♪


すぐ入ればいらないっしょ。笑







みんなも


小さい一人一人の力を信じて。。。。




エコな生活



二層式洗濯機のある生活をしてみませんか????



ついでにこれね♪正規品は15000円位。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

わたしは実はメルカリの姉妹分『アッテ』という直接手渡しが基本のアプリで

このコンパクトちゃんを見つけました。

枚方まで取りにいって3000円!


お子さんがベイビーのとき、分別してこの洗濯機で洗ってたそうで

ええ買い物が出来ました。

ここもエコ。


ってか、今ゲスにこの洗濯機いるよねー

(笑)だって洗濯あほほどしてるもん。脱水力がパネーからすーーーぐ乾くぞ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| ほしい物リスト | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってよかったやつ。プラーバ君。

お掃除ロボットを買いました。



しかもそれは


掃除機の方ではなく、



拭き掃除ロボットです。


iRobotという会社の

ブラーバジェット

☆操作が簡単
☆安い
☆静か


思わぬ産物としてクチコミに多かったのが

☆見ててもけなげに働くのでカワイイ。
☆これでもかというほどお掃除してくれてる
☆電池が切れてそこらへんにいてるのも愛おしい(笑)
☆床に物を置かなくなったので部屋もきれいになった。



(実際この口コミを見て購入を決めましたので)


そして実際

ほとんど毎日

この拭き掃除器ロボットブラーバ君を

作動させてくれるのは


うちのしゃべるペット、テイタ君なのです。(笑)


127070.jpg
(水をしゅ!っとして拭き拭きする)

127069.jpg


掃除を始めるときの音楽もカワイイ。

たらららりー♪


といつもテイタとわたしと、このブラーバ君とで合唱しています笑



私の中では☆5つですが、


デメリットもいくつか。





☆指定する場所だけを掃除するというハイカラな機能もあるそうだが、やり方がわからない。(専用アプリを取り込む必要あり)

☆階段を下りてくれたら最高だけどまぁそれはむりだわな。(笑)階段から落ちないだけまし。(笑)

☆掃除のパットが使い捨て。(これ1枚100円くらい。だれが100円でうちのフローリング毎日拭き掃除してくれるねん!っちゅーはなし。高いととるか安いととるか。。。。wwww)

デメリットはほぼないです。(笑)


電池が消耗したときにそれだけかえたり部品を替えるとき

丁寧なアナウンスがあることを願っております。笑

あ!


このお掃除ロボットちゃん、


日本製を買うとちゃんと保障があるので


正規取扱店でのご購入をオススメします♪





買ってよかった編ブラーバでした☆


















余談ですが


窓ふきロボット、
カーテンを自動で開けてくれるロボットとかも居てますね。


それに

防犯機能を抱きあわせたらもっと売れるとおもうんだけどな。。。。。。

iRpbotさん、ご検討よろしく!!!










| ほしい物リスト | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウンゲーム

前々からやりたかった

カウントダウンゲームをしました☆



るなとテイタがゲームの挑戦者。



食後にいつものようにコンビニ行きたいってなったから


3人で行きました。




コンビニにはいった瞬間に


『好きなものを好きなだけかっていいよ!30秒ね!ハイ!スタート!!!』



え?え?ちょっとまって~!とか言いながらかご持って、


あちこち走りまわる姉弟。笑



ばたばた走るだけで


なに買うか決まってないから


なかなかかごにはいれへんのね笑


テイタに限ってはこれもいいの?とかきいてくるねん笑かわいいんか!笑





残り20秒~



ぎゃーーー


とかきゃきゃしてる。


はい、のこり10びょう~!!!



えーーーー?わからんわからん!!!


なにが!?
(笑)




店員さんもがんばれー


って応援してくれてはります。





そしてはい!タイムアップ―!


53202.jpg




テイタ氏は3つ。笑



53205.jpg



ルナ子はこんなけ。(ウィダーバーはくじ引きで当たったやつ)



めっちゃ楽しかったそうです笑





駄菓子コーナーとか決めてやったら10秒とかで楽しいしそないにお金もかかりません!?笑


みなさんもぜひ!お試しあれ!!!







| ほしい物リスト | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人買い最高。


おねーちゃんのBMWをブッ飛ばして






(高速最高に気持ちがよかった♪)


お買い物に行ってきました(笑)



そそそ。


ヒール大人買い。




3627.jpg


つられてシロさんも買う。


3520.jpg


どれも足相当痛くなりそうな・・・




いろんな意味でハードル高いヤツゲットしてもーたけど、







背高くなろうと思います♪

他も色々試着したり

なんやかんやかったり


3625.jpg



ゴディバで絶対美味しいやつ食べたり



帰りは和泉のコストコまで連れて行ってもらって♪





いつもほんとにありがとうございます♪♪




靴箱もちょっときれいに整理して


夏、



楽しむぞ!

| ほしい物リスト | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拡散希望★ノーヘル3人乗りバイク★私はこれをトゥクトゥクと呼んでいる。

CIMG0507.jpg


突然ですが、

うちのかわいいトクちゃん号なんですが、

車を購入するにあたり、

泣きの手放しを決めることにしたんです。。。。泣泣



車を持つと、やれ、駐車場代や、やれ保険や、とお金がかさむことが多くなるので、

バイクがあるんで、こいつを手放すことにしました。



それにあたり、委託販売なども考えたんですが、

出来れば


大阪市内や、ご近所さんの方で

これからも面倒をみていただける人がいいなと。

ということで早速


★とくちゃんの説明★


CIMG0507 - コピー


車種   ホンダ ジャイロUP君(元々50ccなんですけど、70CCに変更)

全長      220cm
ハンドル幅   70㎝

荷台の横幅   75cm
荷台の全長   80cm
最高速度    50キロ
ノーヘル (運転手もです)

CIMG0505.jpg

なにわナンバー=車

ということでこれを運転できるのは
普通自動車の免許(AT限定もOK)の方です。



CIMG0504.jpg

ただし、

ミニカー(うしろの車輪幅が5000㎜以上はこう呼ぶ)は車検がありません。

なもんでこのコは車検がありません。

CIMG0506.jpg

キックでエンジンがかかります。

サイドブレーキがあります。
CIMG0502.jpg


チョークあり。
これを付けてもらってからすこぶる調子がよくなりました。

CIMG0501.jpg

タイヤも大きいものに変えています。


CIMG0503.jpg

荷台に2名+大きなトランクが詰めるサイズになっています。
(最大荷150キロ)

CIMG0509.jpg

後ろ向きに座る時

CIMG0510.jpg

前向きに座る時

CIMG0511.jpg

倒してもいけますし、
完全に椅子を取ることも出来ます。



なぜ近くがいいかと言うと、東成区で
これを作ってもらったんです。

詳しくはこちら♪とくちゃんの納車編。

調子が悪くなったらすぐに


COCOバイクやのおっちゃんが飛んできてくれるんで

もしくは電話で対応してくれるんで


近くの方がいいのかな?と思ったんです。


廃車にしたるの、めちゃ可哀想やし、

雨とかかなりしんどいんですけど、

売値とか別に決めてないんです。


面白くて乗り回してくれる人がいいと思うんです。



食糧とかめっちゃ運べますし、

よく目立ちます。


なにせ目立ちます。


お店のアピールに動く看板として使ってもらってもいいですし

遊んでくれる人がいいです。

まずは試乗しにきてください♪


CIMG0508.jpg


バイクを置くスペースがある人や、私有道路がある方は、どうぞご検討下さい。


販売希望値段は10万から15万なんですけど


これもほんとに相談に応じます。

宜しくお願いします。


| ほしい物リスト | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT