OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きな人たちの話。

U野さんという


クラブチームの監督をしてくださってる方が


メールアドレスが変わって連絡がとれない私に(ドコモのメルアドがよく変わる笑)


わざわざ今ゲスまで電話をして来てくださって


綾ちゃんに伝言を頼んで


PTAのソフトに一緒に出よう!とお誘いしてくださいました。




その気持ちが嬉しくって



日曜日。



PTAのソフトボール大会に参加してきましたよ。


79727.jpg
↑U野さんです

1回戦の対戦相手は味方も味方。真田山小学校のPTAと対戦です。



私はほとんどこっちの小学校のチームで出ていたので


ピッチャー不在の小学校と対戦するのはほんとに心苦しかったのですが


今回は


U野さんの心使いのお陰で参加させてもらってるので


心を鬼にして(ごめんねじじこさんと思いながら)


対戦しました。


小学校チームは懐かしい顔ぶれがたくさんあります。


1回戦はうちが勝ちましたが

最後控えで投げた私が


敵のスパイか?くらい打たれまくったので


小学校も盛り上がりました笑




最後、ガンちゃんのまさかの空ぶり三振は可哀そうだったくらいに(笑)



2回戦はまぁ結果勝てましたが


3回戦は前回優勝チームの夕陽ヶ丘中です。

学校の先生で20代でピッチャー経験者の


まぁ


ブストスみたいなのがいてて




勝てるかは不安だったのですが


なんとか勝ちましたよ。



5回の猛反撃で気持ちが楽になったくらいから


私の体が動かないことがはっきり自覚されました。


(あれ。もう体くったくたや。なにこれ。もう打席立ちたくない。もう守備行きたくない)



体が脳みそにSOSを
出しております。




隣では


エラー続きで

U野さんにぼろっかすに怒られてるK味根さんがいます。笑




2-0でなかなか試合が動かない中でこんこんと投げ続けてるがっちゃんがいます。




私はこの二人より若いのに


もう体がゆうことを聞きません。





もう。



やりたくない。笑



もう試合したくない。笑






けどU野さんは喜んでます。











もう頑張りたくない。
(笑)





おばはんは一人



別の戦いをし始めました。





そして


3回戦



ブストスのチームを完投した

うちのチームは




4試合目の決勝に臨みます。





外は



寒い。



寒い中


教頭先生も


しゅうぞうさんも



U野さんも応援してくれてます。






ユウコはここで心に誓います。






(うちよりおばはんががんばってる。もうしんどいっていわんとく。あと60分戦ったら終わる。)



それだけを心に。



勝ちたいなど微塵もなくただただ、頑張って投げているがっちゃんのために。笑そして誘ってくださったU野さんの為に。





試合は2回で動きました。




2回表


がっちゃんまさかのセンターオーバーのソロホームラン。





動かない体を一生懸命引きずってそのホームランボールを追いかけたあと




まさかのピッチャー交代。笑



ええーーーーー


今グランドの端っこまで走った私がピッチャー!?笑



心臓ばくばくやし

息上がってるし。笑




で、

本日ほぼ3試合を投げ続けたがっちゃんがキャッチャー。




えーー!おかーちゃんまだがんばるん!?そしたらうちも頑張って投げなあかんやん!





ってもはや

私はがっちゃんのためにだけ頑張ってるというても過言ではありません。







1球1球まじで集中して


体力が無駄なので


フォアボールなんかもうほんまに嫌なんで


命をかけて投げても


まぁなかなかの握力。


投げては打たれ、



打たれては
K味根さんがエラーをし笑


それをみたU野さんはまた鬼のように怒り狂います笑




もうええやん。

ええおばはんが今日寒い中4試合もやってるねん。




『お前ら集中キレてるんか!?』



って叱責されますが



集中力は抜群にありますよ!!!


命かけてキャッチャーミットめがけて投げてますよ!


(笑)



第一おっさん、わし投げなくてええっていうてたやんけ!!!!



センターでもあんなけはしらされて


盗塁もどれだけやったか!!!
(笑)





K味根さんは



もう笑うしかありません。



(笑)



結果





決勝は7-0で


大敗退でしたが



やっと。



やっと。




おばはんの長い1日は終わりました。




(笑)


14947587_1277321515662148_5509761351478635647_n.jpg





K味根さんもほっとやん。

あれだけ試合中に怒られてもへっちゃらやん。



わたしそういうところ大好きやねん。




(笑)


がっちゃんも

ほんまにお疲れ様でした。





打ち上げは17時から。


もう

お茶のまんとこのビールだけを楽しみに

重い体を引きづりながら行きましたよ。



U野さん、がっちゃん、K味根さんと並んで



やいやいぎゃーぎゃーいうてます。


16年以上一緒にやってるから


うちらは


大丈夫やで~



って


こういう仲がええですよね。





ながなが書きましたが


今日も元気に現役で頑張ってるよっしーやゆーちんさんやこの二人やU野さん


ほんま


みんなすごいな。




ほんまにすごいな。



若者がうだうだいうてたらあかんな





体はくっそ疲れたけど



心はぽっかぽかになりました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今里ゲストハウス
ダイナランドに近い宿ゲストハウス西洞館


登録よろしくお願いします♪

お得なリフト券や@LINE友達だけのお得なクーポンなど不定期配信!(そんなうるさくない程度です★)

@nishoboragh
ラインからでも簡単ご予約OK!
予約専用番号→→→→→→070-5667-7101

※着信履歴が残るとこちらから折り返し電話ができるためです♪
ご質問もお気軽に★☆★

岐阜県郡上市高鷲町西洞3109
0575-72-5385
http://nishiboragh.com/
facebook page
https://www.facebook.com/nishiborakan/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



| 怪我の事 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ricky-Gを聴きながら

ども。

あれ以来

(どれ以来??笑)


アポロや寿君やリッキーG聞きまくりのゆうさんです。







えっと、昨日



膝の手術から1年たったので 1年検診に行ってきました。



時間がかかる

MRIをして、

レントゲンを撮って


筋力テストを受けて


良好でした。



安心病院(安心クリニック)は



ココロのケアまでしてくれます。



手術前の精神状態


手術後すぐの精神状態



リハビリ中のそれ。



全部


残ってました。



術後すぐの私は



ソフトが嫌いになりました。



復活どころか



歩いたり


シーツ交換をしたり、

家事をしたり出来ないんじゃないかと


不安になりました。




リハビリがうまくいかず




リハビリの病院も1人で行けず


情けない思いばかりしてました。




そう。意外に落ち込んだりネガティブになるんですよ。


私でも。



ブログやfacebookってさ、




いうたら









『恰好つけるところ』
(あ。あくまで私がそう思ってるだけ)









やから


そんなん言いませんけど


(といいながら今言うてるけど)










がんばって乗り越えた感じはないですね。





皆に引っ張り上げられ、


下からお尻を押してもらって



たっかいフェンス乗り越えて、



そこまで行ったら後は降りるのめっちゃ楽!



ジャーンプ!


で着地!



みたいなん。






術後すぐの誰かにいいたい。




術後すぐの落ち込んでた私に言いたい。






『1年後のゆうさん(君)は



ソフトどころか



バスケをして




大好きな先輩や友達とハイタッチして


楽しくスポーツしてるんだよ♪』






て。



再断裂しないように


家でしっかり筋トレしながら




これからもスポーツを楽しんでいきたいと思います♪





| 怪我の事 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なーんや。意外に出来るっていうね。

最近

ホットな出来事がなくって無くって・・・(笑)




なもんで


ブログもご無沙汰でしたが





ええ。


今度 3on3 の大会に出ることになってしまったので



練習にいってきましたよ。





平野のNKS


http://www.nks-405.co.jp/guide.html


がまさかの定休日だったので


近鉄ハーツのJJ

ってコトに行こう!!




っていったら

HPはあるけど、


もう近鉄ハーツ自体が無くなってて



JJもないからね!!!


HP消しといてよ!!!!








急きょ


荒本にある

http://www.hoop7.jp/access01.html




ここに

予約して行って参りました。




遠いとか言うと来ながら


先輩後輩1台の車に乗りあわせて


バスケしにいくって・・・



なかなかおもしろいっすね。

54771.jpg


昨日はめっちゃ寒かったんやけど



ちょっとシュート打ったら



すぐ



あっつー!!!


てなりましたな。


55485.jpg

7分するだけで長く感じるのは・・・


なぜ!?

1609973_830635760330728_3194979270961469993_n.jpg


でもやりだすと


息も合って来て、

ああぁ、



バスケットって楽しい!!!(笑)

11029_830635496997421_7423249185289383234_n.jpg


先週のソフトの練習って、

シュミレーションノック(っていうの??)



1アウト2,3塁で



自分とこ飛んできたらどこに投げるっていう



あれ。


ことごとく


間違えたり

トンネルしたり、



悲惨やって

みんなにギャーギャーおこられたんですけど



なんつーのかな。



動く動かんは別にして


バスケのルールを知ってて

あーじゃコーじゃわかって動くのって



ほんまおもしろい!


経験者ってたのしー!!!!



と思いました。


さよさんの子供ちゃんも参戦してくれたから



うちらは3対3ができました。(笑)



ありがとうね~


次はルナさん来てほしいな~(笑)



55484.jpg






バスケからの


飲み会!



こっちの方がほんまはおもしろかったっていうね!?笑



結論。



でも

バスケはなんてったてめちゃハード!!!


やっぱソフトがラブです。笑





| 怪我の事 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーでもいいソフトの話

いつかソフトがしたいって思う日が来るんかなあ~





とか言うてたのが



マジで懐かしいです。




日曜日





ようやくの




復帰戦でした~




先日の




三宮あんしんクリニックの半年検診では




『セーフティーバンドが怖いです』




とか言うてたけど




全然へっちゃらでしたから~




またソフトがしたいって思える日が


こうして来て



よかったっておもう。




打席に入って


3ボール2ストライクに追い込まれても



なんか嬉しくって


楽しくって



にやにやしてたもん♬





『そんなに楽しい事があるってええですね』




て誰かに言われたな。



ほんまや。




なんやろ?これ。笑




規定打席にはほど遠いケド



筋トレもサボることなく




日々頑張って



またの

練習や試合に臨みたいと思います♪



| 怪我の事 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の追い込み方

5月からいよいよシーズン突入!!


って感じで


試合がバンバン入ってます。




人数ぎりぎりのなかでも

チームは何とか頑張ってます。





試合に出たい気持ちをぐっと押え、

(あんしんクリニックはすでにGOが出ている。ケド、リハビリの河村医院はまだGOが出ない)



ならば出来ることは?


と考えたら



一日も早く筋肉を復活させ、



出来るだけ実践の動きを習得する!


もう二度と手術はごめんだからね!!!



ということで



結構リハビリと筋トレに励んでいます。





男前の木島先生(実名)もちょっと最近ほめてくれるほど。





で、




その追込み方ったら


凄いですよ。



花井さん(実名)から教えてもらった方法。



例えば

これ(レッグエクステンションだったりする)を15回あげられへんかったらだれだれが死ぬ。




とか、


コレ(レッグカール)が出来なかったら地球爆発




とか



地球まで救っちゃうんですよ!!わたし!!!





!!!!!!



なんど地球を救ったことか!?!
















まあ



上がらへんかったら



木島先生死ぬとか



父ちゃん死ぬとかいうて、




何回か彼らを殺してますけど




大概は頑張れる。(笑)





今日はね、



パなかったよ。追い込み方。





1人で大きな声でカウントしながら


(途中で5秒キープしたりするから)



ぎゃーとかうぉぉぉ!!!

とかいいながら




ゼイゼイしながら



終わったら



『ああーーーー、もう無理!!!



あーーーー、もう死んで~!!!!!←ダレ?』



とか



『なんでこないにセット数が多いねん!!!!!』





とか途中で切れるからね。







そしたら


今日は



アキレス腱断裂のおっちゃんが




『おねえちゃんなかなかすごい追い込み方するなぁ』





と感心してきはった。




どうやらおっちゃんはまだ正座の取得に苦しんでいて、


筋トレも出来ないらしい。




『筋トレ出来るだけ羨ましいわ!』





やってさ。








そうですか。






それならば






おっちゃん気持ちも



私が背負って





筋トレ頑張りますよ。








ってことで、






また苦しいセットを乗り越えた。







自分の為には頑張れない。




地球の為には頑張れる。






今日も




がんばったゆうさんなのでした。






PS→もうちょっと違う追い込み方もあるでしょうよ。




これやりきったらトンカツ!!!とか




ケーキ!!!



とか。




ノンノン、



それじゃぁ、もういらんからむりー!!!!



てなるから


やっぱこれしかない!!!(笑)

| 怪我の事 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT