OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソファのぎゃんぎゃんなるやつを上手にしてみた(してもらった♪)

お気に入りの布をかけてるだけの

ソファだったので
誰かが座ると、

すぐに


ぎゃんぎゃんになりまして。




これを解消すべく

143740.jpg


隙間と

143739.jpg

布に

143742.jpg

背面と

143743.jpg

その布に

143741.jpg

こいつを!!!

惜しみなく使い

143744.jpg



じゃじゃー!!ん!!!


143738.jpg


ぴし!っとなったやん!



ぴし!!!ってええ感じやーーん!!



お気に入りのハリランちゃんもご機嫌ヤーン!



ひゅーひゅー!!






おしまい。


| イマゲス検定 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい~300coins

YURIがしてくれました~




59525.jpg



気分転換になるね♬

59526.jpg



きゃわいくなりました♪



これだけでも全然ちがうね♪


もっと買ってこーよぉっと!!


300coinsでゲット!


つまりたったの308円!

| イマゲス検定 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでしょう??

これ分かったらほんまに通!!!!



20140515_114922.jpg

| イマゲス検定 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽毛布団の上に毛布!?正しい布団のルール

この前、友人の家に遊びに行ったら、信じられない光景を見ました。

なんと彼、羽毛布団の上に毛布を掛けて寝ていたのです。これって変だと思いません?

僕は毛布が下が正解だと思ってたんだけど毛布の方が肌触りもいいし。



「睡眠中の保温効果と快適さを考えた場合、正解はご友人の方ですね。

化学繊維を使った一般的な毛布は、汗を吸収・発散しないので、体の上に直接掛けるのは、あまり好ましくないのです」

(睡眠環境コーディネーター・中野祐三子さん)




20090312-90006482-r25-001-1-thumb.jpg



確かに、汗をかくと毛布がムレて気持ち悪いですよね。結果、朝になったら毛布を蹴っ飛ばしていたなんてことも。そうか、毛布が上が正解なのか。


「特に羽毛布団の場合は気をつけましょう。

というのも、羽毛布団の羽毛は人の体温により広がります。

広がることで布団の厚みが増し、保温性が高まるので、羽毛布団は体に直接触れている方がいいのです。

そしてその上に毛布を掛けて熱を逃がさない。これが正しい掛け方。

ただ毛布が重い場合は羽毛が潰れてしまいますので、その場合はむしろ毛布は掛けない方がいいでしょう」




中野さんによると、羽毛布団が一般に普及したのはここ15年くらいのことで、

知識が十分に広まっていないのだとか。


「羽毛布団は保温性に優れ、汗を吸収・発散し、

軽くて寝返りが打ちやすいという良い寝具の条件を満たしているため、

睡眠中の体温調節がスムーズに行えます。オールシーズンで活躍してくれますね」






なるほど。寝具を活用して、快眠な日々を送りたいですね。




webR25より




イマゲスはあったかいダウン80%の羽毛を使用しております。

しかも、ゲストハウスでは珍しく、掛布団も羽毛布団も敷布団もレンタル!


つまり、

いつでもきれいな状態でシーズンごとを過ごせるということ!!!




しかも!


プチ情報ですが、


羽毛布団は寝る前に羽毛をほぐし、空気を入れる。


すると保温性は増します!




やって!!!!




すごーい!



早速やってみよう!






羽毛布団の上に毛布をご用意していますので、

ぜひ、目からうろこ?ですが、

羽毛布団の上に毛布を掛けてあったかい夜をお過ごしください。







| イマゲス検定 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマゲス検定!3級

さて!



来ました~!!!


今回は簡単な問題!








050_2014011521524799e.jpg



あれ~!?



051_20140115215248d19.jpg



048_2014011521524413f.jpg



寒さ対策に


049_201401152152468cc.jpg




これは押入れです~



窓やらにプチプチをすると



断熱~!!!





押入れも全部断熱~!!!!!











そして最初の答えですが。。。。







駄菓子。







スゲー小さく縮小されました~







暖簾の裏にもプチプチが施されていて




これも


断熱の一貫です~





プチプチしたしりから本とに温かくなってきたのは



気のせい!?







たかちゃん、いつもありがとう♪




あなたがいてるからこそのイマゲスの進化といっても過言ではありません。





今度ランチでもおごらせてくださいね♪





| イマゲス検定 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT