OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100人いれば100通り

先日


映画を見に行ってきました。


君の膵臓を食べたい

suizou.png


4.12


まぁ

口コミいいですよね。


けど、内容的には


(わたしの独断と偏見)

ヒロインちゃん、実に身勝手〜


とか

そのタイミングで結婚式って

平日に結婚式あげるの?

とか


図書委員立候補って


この時系列がハテナ?

先生になって自分の出身校に戻ってこなけりゃあの手紙も見つけることできなかったの?


とか

ツッコミどころは満載だったけど


映画をみてる最中は


まぁ

泣くでしょうってところで


完全に泣かされたし


面白かったかと言われたら

うん、面白かったです。


だけど


また見たいかと言われたら

見ません


ですよ。














君の名は

の次作とまでうたっている

これ

utiage.png




口コミだけで言えば


ボロカスです。



映画の口コミも



宿泊先の口コミも



その人の独断と偏見で

誰と見に行ったか、誰と旅行へ行ったか

で映画の評価も

宿泊先の評価もおおきくかわるだろうし





映画を見て


わたしはこうだった

えーわたしはこうだったわと


ワイワイぎゃーぎゃー言い合いたい

だけですよね笑




実際

今も


『フェリシーと夢のトゥシューズ』の口コミを

あやちゃんと読み上げて見てるけど


実際に見たわたしと

見てないけど
口コミをみるだけで

えーーーーこの人厳しいーーー


とか言いながら


こう言うことが

面白いんだろうね。



本にしても

映画にしても


じぶんが面白そうと

思ったら


見て見て

読んでみて

それで

色々いうたらよろしいと思います。







ということで



久々に


あえての
悪い方の口コミを投稿〜




今回初めて利用しました。
子供連れだったので、二段ベッドではあぶなく、一段目に一緒にねました。
子連れのとき、特に小さい子がいるときは、一段目を横に予約できたらと思いました。

それと夜12:00すぎまで、スタッフとお客様が喋っていたのが気になり、寝付けなかったです。消灯は23:00と書いてあったので、、。
シャワーよりもお風呂があったらなあと思いました。冬場は、シャワーでは寒いです。
あとはベッドやトイレ、シャワールームなど綺麗で良かったと思いました。



返信はこれ↓

O様

初めてのゲストハウスご利用ありがとうございました。

上下でベッドを取らせて頂いたのはうえも下も選べるようにしたんです。
お兄ちゃんは上の方が喜んでらっしゃったのんで。ごめんなさいね。

消灯は23時で2階のドミトリーは消しています。
下のコモンスペースでおしゃべりはOKです。そんな寝付けないほどうるさくはありませんでしたよ♪♪

私どももお風呂欲しいです~汗けどスペースがありません。ごめんなさいね。それもHPや楽天のトップページに書かせてもらっております。
冬場で寒い時は近くの銭湯をオススメさせて頂いております~☆


実際Oさんのお子様も朝の4時から館内を走りまくって他のお客様の迷惑をしてましたよね?(ガチコン私から注意させてもらったのもお伝えしてますね)




人の気配があってのゲストハウスです。

持ちつ持たれつ、ホテルではない空間です。

また機会があれば全国各地にゲストハウスはありますのでゲストハウスの特性を理解して頂いたうえでチャレンジしてみてくださいね。


お忙しい中ありがとうございました。






筒井




フォローのために


ええ口コミも書いときましょう。


とても良かったので感想書きます。
女性だけで安心、ホステルだと賑やかというかうるさい所も多いけど、ここは静かで快適に過ごせました。大きなベッドでよく休めました。トイレやシャワーもすごく清潔。友達も出来ました!笑
朝食も毎日本当に美味しかったです。大阪行く時はまた泊まります!スタッフさん、本当にありがとうございました♪




感想も
人も
100人いたら100通り



そういうことが言いたかったわけです。



おわり。



| 映画あれこれ | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタバレあり。というか、刺さったセリフを描かせて頂戴。『脳内ポイズンベリー』を見た。

マンガが原作の映画『脳内ポイズンベリー


m_nounai-thumbnail2.jpg


あらすじ

携帯小説家の櫻井いちこ(真木よう子)の頭の中には

いろいろな役割を持つメンバーが会議を繰り広げ、

恋のかけひきやらを展開していくお話。


inside hed
これにちょっと似ているね(笑)
(ちなみにインサイドヘッドも私の大好きな映画のひとつです)



議長の吉田(西島さん)
ネガティブ(という感情の役)池田は吉田羊さん
衝動ははとこと言う名で桜田ひよりちゃん
ポジティブ石橋は神木龍之介。
記録係はおじいちゃんの岸さんで浅野和之

ce97cc95a42463d6f3072c27ba87c646.jpg



年下の早乙女やら編集担当の越智さん

恋に振り回され、

昔のトラウマから全然成長していない様子や

妥協する感じや

トラブルになって限界になる感じとか

イチコと脳内たちの感情が現代の日本女子の脳内の如く
上手に描かれて

げらげら笑いながら見てました。


(個人的には脳内のみんながパンクするときに出てくるSMイチコ(真木よう子)が大好きです(笑))



ココ以下は一番ええとこのネタバレだから見たい人は見ないで(笑)




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

映画も終盤になると

なんとポジティブの神木龍之介が眠ってしまうの。

イチコが自分のポジティブを押し殺して
年下の彼といてようとしたから


ポジティブが黒い繭みたいなのに包まれてねむってしまうの。






そして脳内はまたまた大パニックになるんだけど

議長がいうわけさ。

『ずっとイチコが幸せになることを考えていた。早乙女(年下の彼氏)は好きだけど、早乙女といているときの自分は嫌いだ。

自分の事を好きになりたいから早乙女とは別れる!』





きっぱり

いうわけ。




そしてすがる早乙女を振り切って

振り返らずに

お別れするのね。





こういうことってあるよね。


自分の一部を殺してまで

一緒に要る必要なんてない。




そしてイチコも言うのよ。

『誰と居たいかじゃない。誰と居るときの自分が好きかだ。あなたの事は好きだけどあなたといるときの自分は嫌い』




真木よう子も美しいし、


神木龍之介君の顔の下半身(どうも私口元とか顎が美しい人が好きみたい(笑))





見ててほんとに楽しくて最後

ちょっぴり考えさせられる映画でした。



自分の事が好きじゃないと

ダメだよね。
笑うんうん。



お盆にごろごろするなら是非こんなゆるーーーーい映画も良いかもっす。(笑)




| 映画あれこれ | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お湯を沸かすほどのなんちゃら

koi.jpg


夜中にこっそり(こっそり!?)

みたら

ヤバかったです。(笑)





勝手に恋愛ものだと思ってたんだけど

人間愛のお話。



声だして

泣く場面がありました。

(私が声を出して泣くやつ)




宮沢りえちゃんは

おかーさん役なのね。





当たり前だけど


全然子育ての考え方ちがうから

尊敬した。




優しいってこういう人の事をいうんだろうね。




是非ゆっくりみてみてください。

あ!
ただし号泣必須なので


夜中は避けた方がよろしいかと。(笑)





目パンパンになるやつですよ




| 映画あれこれ | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Beauty and the Beast

story_bb_01.jpg

美女と野獣。



言うとくけど



野獣も美しい(笑)


http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast/about.html


どれもなんだか聞いたことのある歌声で


最後のエンドロールまで


楽しめました。


娘はちょい泣き。


オカンは大号泣。








うるさいったらありゃしない。(笑)



| 映画あれこれ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもめ食堂と『彼らが本気で編むときは、』

パルンチにいったとき、

千春ちゃんが

かもめ食堂を無音で流してて

この映画は知ってるけど

ちゃんとみたことなくって



こころの映画ナンバーワンです!



って千春ちゃんのオススメで借りてみました。





よかったー。



非常に良かった。





萩上直子監督




5年ぶりの新作が


この

『彼らが本気であむときは、』





かもめ食堂をみて

大好きになって


1人で見に行ったけど



りんこさんのおかーさんも優しい。(田中美佐子)


ここからもう号泣やん。


浦ちゃんも優しい。


小池栄子やミムラもまぁ。わかる。(笑)




けど

ほんと

みんなみんな優しくて




誰が泣かずにはいられるんでしょうか。


ぜひ


是非に観に行ってください。(笑)



アポロシネマはやってません。



私の大好き

大阪ステーションシネマ



でやってます★☆

| 映画あれこれ | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT