OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEW STAFF☆ぞくぞくってほんとにありがたい

前に住み込みスタッフでいてくれた

フェリちゃんの

イマゲスヘルパー募集の記事をみて、


2か月くらいかな?


ベタちゃん(台湾人)と仲良く

ジュリンちゃん(シンガポール人)



今里で生活をしています。



79884.jpg
(ついた当日にマイケルに吉兆に連れて行ってもらえたラッキーガール)


82252.jpg

日本の文化や言葉を勉強したいということで

短い間だけど

色んな経験や体験を今里ゲストハウスでしてもらえたらいいな~と思っています。





日本語が全くダメなのに

毎日少しずつ日本語の挨拶やボキャブラリーが増えて行くのをみると


私も3か月くらい韓国で優雅に過ごしたいわ~
(行けば勝手に喋られるようになるとおもっている浅はかな私。)




なんて思ったりして。










11月にはジュインちゃん
12月にはシリンちゃんが


ぞくぞく今ゲスの仲間になってくれますぞ(笑)



台湾ガールが続きます。




そういえば

昨日LINEを更新したら


以前うちのスタッフをしてくれたNちゃんがぽっと出て来てました。



写真を拡大してみて、

なんか楽しそうにプリクラの写真をアイコンにしてはって

あー幸せそうだなー(笑)

楽しく生きてくれてるんだな~




としみじみしました。







なんか今までのヘルパーやスタッフちゃん達を思い出す
ちょっとおセンチな夜でした。





が今日も張り切っていきましょう!



今日は例の勉強会!





http://imazatogest.blog101.fc2.com/blog-entry-1504.html




ゲストハウスコマの宮本さんが
パネラーでしゃべるとか喋るとか?(笑)



参観の様な母の気分で見守ってこようと思います(笑)





おわり

| 今ゲスあるある | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にあったら優しいおっさんの事を書きたくなった

金曜日に


大阪のゲストハウスのオーナーさんがひっそり集まって


現状の話を真面目にしてみました。(笑)


ノンアルコールミーティングには来なくて

その後の

アルコールミーティング(つまりただの飲み会)


遅れてやってきたのが

天王寺ゲストハウスの




おっちゃんです。






若い嫁さんを泣き落とし(?)ごり落とし?!?

で仕留め、(笑)

天王寺と言う素晴らしい立地でありながら


一番初めに

近隣ゲストハウスが立ち並んで泣かされたのは彼でした。




天王寺ゲストハウスの隣の大きなラブホが巨大ゲストハウスに返信した時は


口に唾をいっぱい貯めて

『ぼくぁもうやめてやりますよ!黄さんのキムチでもつくりますよぉ!』


って叫んでました。






大阪のゲストハウスが足りず、

夏なんかにオーバーブッキングしたらしく

おこぼれでよくお客さんを回してもらったのですが

彼はいつも
自分の車にお客さんを乗せて大きな荷物を一緒に運んできてくれたものです。

(そのお客さんがまた太客(ええお客)で、2,3週間いてくれたりしたものです(笑))






うちはミックスではないのですが

天王寺ゲストハウスさんはミックス(男女混合ドミトリー)なので

ここでも数々の伝説が産まれました。




連れ込みはゲストハウスダメなんですが、


この日のおっさんのお客さんはやってしまった。

よりによって

おっちゃんが24:00過ぎの最終電車のお客さんを


近くの居酒屋で飲みながら待って

駅までピックして

ゲストハウスに戻り


ドミトリー(つまりべっど)に案内したところ、


なんとフランス人の女の子が

男を連れ込んでて

ベッドで何をしてたので



一瞬で
おっさんブチ切れて

男をはぎ取って


真っ裸のフランス人の女の子の頭を掴んだら


フランス人の女の子は

まっぱのまま


ゲストハウス中を逃げ回って


しかも


夜中の24:00過ぎに


『こいつに殺される~!!!!!』




まっぱで逃げ回ったもんだから


警察沙汰になって


オーナー逆に捕まるっていう。爆笑!!!!



お酒も入ってたし

その女の荷物も外に捨てまくって

まぁ

1000%フランス女が悪いんやけど


裸で逃げ回るほど怖い人相だったんでしょうよ。(笑)







つい先日は

違法民泊で


全く同じ名前を名乗る
AirBNBの

『天王寺ゲストハウス』


の場所を突き止め

登記も出して

マンションの理事会に掛け合って



二度と民泊をしませんという念書を書かせて

1軒民泊をつぶしました


と笑顔で笑っていました。(笑)


| 今ゲスあるある | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪環状線あるある

大阪環状線の内回りと外回りですが、どっちがどっちか未だに覚えられません。また内回りの理由と外回りの理由も理解していません。ご存知の方がおられればご教授願います。



ベストアンサーに選ばれた回答


簡単です。

内回り=反時計回り
外回り=時計回り

鉄道は左側通行なので、反時計回りに回る列車が円の内側を走るから『内回り』、

時計回りに回る列車は円の外側を走るから『外回り』なんです。


(yahoo知恵袋より)






なるほど。

昨日


新世界(大阪環状線新今宮駅付近)で飲んでたんです。


大阪に帰る組(外回り)と


私ひとり反対周り玉造に帰る組(内回り)と。




31461.jpg



だのにね


お互い反対に乗っちゃって



私がきづいたのは3つくらい行ってから。



大正をこえたあたりで気付いて京橋とまりとわかったんで


弁天町で降りて

もう一度内回りに乗り換えました。





大阪組に連絡。


『うちらお互い逆乗ってます~』





そしたら


ダーイブしてから


『初たち久宝寺ついたわ!』って



!!!





新今宮から内回りで天王寺でそのあとその電車は



大和路快速だったんですねー


加美を超えて平野を超えて


久宝寺まで行っちゃいましたねー

私たぶん15分で帰れたのに30分くらいかかった。



彼女らは17分で帰れたのに1時間かかって大阪に戻りました。




ははは



そーーーーんなのんでないのに。笑




電車で大爆笑!



あーーーーー

何かが起こる新世界!


まじ楽しかったです☆☆






30842.jpg


#大阪環状線#内回りと外回りとわからない#この機会に覚えたい#大阪人でもこんな間違いなら外人絶対間違える#ビール3杯でかなり安上がりで楽しい夜でした

| 今ゲスあるある | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英検★上がったり下がったりラジバンダリ

英検2級に向けて


先日塾で


2級の模試をリーディング受けました。

時間の関係で35問中30問


ほぼ確信をもって解けたなら


塾の先生は盛り上がって



『筒井さん!10月受かっちゃいましょう!!!』




と張り切って



連チャンで
塾もいれたんですが。。。。






本日発覚。





私が受けた模試は



準2級でした。




ふんがふふ













改めて



2級の模試にトライしたら。。。。。





35問中





7問。。。。。。








あーーーーーーーーー






やぱ



こうなっちゃいますよね。













圧倒的絶対的単語力・熟語力のなさ。






聞くほうはなんとかなりそうな予感ではあるけれど


合格ラインぎりぎり。。。。



いや。






リスニングだけやったらあかんねん!









リーディング。。。。






ええぇ







今ゲスあるある








いうより


裕子あるある。








最後まで頑張ります。




これでおちても終わりじゃない。







学ぶということは



ほんとに楽しい。



目標があるということは


素敵なことだ。







ふんがふふ。










| 今ゲスあるある | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏は厳しめに!

いやー。



ほんと参った。


いろんなこと


参ってます。





とかく、

8月に入ってからの



いわゆる(NO SHOW)ドタキャン



凄いよ。




『41歳楽天から


11歳の娘と観光の後に行きます。チェックインの時間は未定です。』



と連絡を取り合ってたのにもかかわらず


当日



まず電話がつながらない。


(お客様の都合により。。。。)というアナウンス。





そして



このまま





No show




中○からのお客様も


ご連絡なしで


No show


まぁ


連絡してくる人はありがたいんですけど



8月に入って


日本人の


ええ年した


方が


No showとなると

ほんとこちらとしても


人間不信になるわけですよ。




台湾からお越しの2名も時間過ぎてもこない



電話すると番号間違ってます



のアナウンス。。。。





うちらのグループラインでは



『これ、けーへんやつ??』


『こない気がする』



かなりの弱気な私たち。





このコ達が22時前に来てくれた時は



3人LINE上で小躍りでしたからね☆





そんなこんなの8月の事情を




ゲストハウストップ会談(と私は勝手に名づける)で話すと



まあ



他のゲストハウスさんでも色々ありますね。





で、



出た言葉が


『今年の夏は厳しめに!笑』




自分たちはもちろんのこと



お客様にも



厳しめに







行きますよ。


もう厳しめに行きますよ!!!




『私は今京都にいますが


今日用事が出来ていけなくなりました』








言われても


厳しめやからな!!!





あかーん!



うちもたくさんのお客さんをお断りしとんねーーーーん(笑)



22:30までお客さんが来ないからって勝手にベッドも移ったらあかーん!





今年の夏は厳しめに!



| 今ゲスあるある | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT