OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

親子遠足編☆おかげ横丁編

駅前の風見荘ゲストハウスさんで、自転車を借り、
伊勢市駅から

4キロ、約20分のサイクル散策で

目指すのは
天照大御神(あまてらすおおみかみ)さんがいてはる内宮(ないぐう)です。


途中、猿田彦神社で寄り道をしながら。。。


さて、

猿田彦神社を過ぎると、
左側(道路を挟んで向こう側)、
ちょっと開けてそうな道があります。(浦田交差点)


そこがおかげ横丁の入口です。



057.jpg


058.jpg

061.jpg

趣ある景色が続きます。

ここを歩くだけでも
ほっこり。


旅行へきたっ!
って感じですね

というところで、

なにやら、

おもしろい人を発見。


065.jpg


その人の名前を大きく書いて、
下にはなにやらポエムのような、
インスピレーションでメッセージを書き込んでくれます。


(エイコがこんなん好きそう♪)

文字やらが大好きなあみちゃんはさっそく食いついて、
ステキな伊勢紙に書いてもらうことにしました。



067.jpg


ヘッドフォンをつけて、
瞑想の世界で(??私にはそう見えた)
文字を

ささーーーっ


と、
ざざーっっ

と描いていきます。



その一連の動作が崇高で、美しすぎてシャッターを押すのを忘れましたが、

めっちゃよかったですよ。

なんかね、
心が
すがすがしくなりました。


おにーさんの顔写真は載せたらダメということだったので、

おかげ横丁で見かけたらやってみてください。

ゆうさん??


やってもらうタイミングを逃したんですよ~。

なんかね、
あみちゃんがやるって決めた時も、

そないに~


と思ってたのに、

彼の作品を見て、(これやったらいいわ!)

寝返る感じが、なんか、自分的にずるくって、

だから

今度行ったときに

やってもらうとします


日帰りでも、めっちゃ濃厚で充分楽しめますよ♪


そして、

072.jpg



やっぱり最後もキリン!!!


           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| 伊勢旅行 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子遠足編☆日帰り伊勢神社☆猿田彦神社編

昨日のブログでもお知らせした様に

メインディッシュはフランス料理でしたが、
せっかく伊勢まできたんですもの、

伊勢神宮やらをお参りしたり、散策しようじゃありませんか!


ということで、
濃厚日帰り旅行になりました。


鶴橋――(近鉄特急)―――伊勢市駅
10:11           11:55

乗車券は格安チケットで1500円(通常1750円)

特別料金(つまり特急券)1280円
片道


です。

親子で行ったので、
帰りは前後でひとりづつ座るようにしました。

そしたら広々座席も使えるからね。

大きな地図で見る

まず、地理的なものから。


伊勢市駅前に『伊勢神宮 外宮』があります。

☆御祭神:豊受大御神
     (とようけおおみかみ)
御神徳:衣食住をはじめすべての産業の
     守り神としてあがめられています。



内宮の方に、
『おかげ横丁』
があるんですよ。


距離にして4キロ。

和食 『さと』の前から15分間隔くらいで、内宮行きのバスが出ていますので、
気軽にそちらを利用しても良し、

歩いて行かれてる人もちらほらいてましたね。


私たちは
駅前すぐのゲストハウス、風見荘さんで
500円のレンタル自転車を借りました~♪


外宮前から伸びている御木本道路をひたすらこぎます!!

若干のアップダウンヒルはまさに
人生ハイ&ロー!!

登りきったらくだり道。


母ちゃんたちは頑張ってこぎこぎしましたほー

043_20120628174151.jpg
(そして、歩くあみちゃんの図)

途中、

045.jpg

道が開く、
みちひらき神社、猿田彦神社へ寄り道。


道開かせとかなあかんよね~

と、まず、アミちゃんがおみくじを引くと、、、、


『大吉』





続くゆうさん、これで凶とかいややわぁ~

と言いつつ、開いてみると・…



ワンモア『大吉』!!!!



『わき目ふらず一心に自分の仕事だいじとはげみなさい』


ははー。

『少しでも我儘の気を起こして色や酒におぼれるな』

その他のことも嬉しいくらいにええ事ばっかり書いてます♪


051_20120628174150.jpg


ということで、

最強の親子遠足は、ええ顔でパチリ♪


オススメだから行ってみて~


           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| 伊勢旅行 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢のフレンチと言えば『ボンヴィヴァン』

アーバンライナーに乗っているにぎやかな親子2人組。


そうです。
私たちなんです。


後ろの席のおばさんに

『どこに行くの?』
と聞かれて、
タクローは
元気に

『フランス料理食べに行くねん!』



と答えておりました。



003_20120627215524.jpg


そうです!

今日の伊勢親子遠足は
ずばり

先日お泊りに来てくれた
マナちゃんたちに会う為に

フランス料理を食べに行きました。

『今度食べにきてください!』




て言われたら、
ホンマに行っちゃうんだからね~♪ふふふ~


013_20120627215523.jpg

伊賀市駅前


014_20120627215522.jpg



レトロな郵便局を改装した店内は

天井が高く、
とても落ち着いていてそれでいて気軽に楽しめる空間でした。


015_20120627222623.jpg


で。
いきなりの料理紹介ですが…

028_20120627215519.jpg
4種類の1本釣りの魚。皮をぱりぱりに焼いて。

023_20120627220056.jpg

甘エビとカジキマグロのタルタル。うにを添えて。うましー。甘し~

024_20120627220051.jpg

オードブル8種盛り。

これ、ほんとにね。罪ですよ。うますぎて。

025_20120627220146.jpg

もちろん、ワインのチョイスはソムリエのマナちゃんに

026_20120627215521.jpg


027_20120627220145.jpg
フランス産白ワイン、飲みやすくてとってもおいしいです。



おいしい料理はもちろんですが、
彼女たちの接客がほんとに気持ちよくって素晴らしかったのです。


034_20120627220004.jpg


厨房を案内してくれたり、
シックなお部屋を見学させてくれたり、

そして、
そこでも
記念写真を撮らせてもらいました。

037_20120627220003.jpg

次はこちらで食べたいと思います♪


お昼は890円のランチがあって、
それに
アラカルトを付け、ワインをゆっくり飲んだり、
2980円のお得なコースをチョイスしたり

とにかくお手頃です。


そして、
ライバルのお店も
一緒に切磋琢磨できるよう、
ココのお店で紹介されていました。
(すごい!)


自腹を切って、大阪へ来て、
フランス料理のお店を食べ歩き、
自ら勉強されていた彼女たち。


ほんとに頭が下がります。

ステキなきっかけをくれた瞳ちゃん、真衣ちゃん、まなちゃん、

ありがとうございました♪


また行くからね~!!!!






フランス料理 ボンヴィヴァン
   伊勢神宮 外宮前


定 休 日 日曜日のディナー 月曜日
    (祝日の場合は翌日)




住 所

〒516-0074 
三重県伊勢市本町20-24 


ご予約/お問い合せ

phone/fax 0596-26-3131

| 伊勢旅行 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |