OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お客様のありがたい口コミ

ゲストハウス初めてだったので、すっごく不安でした。

入った瞬間、アットホームな感じは伝わるのに、スタッフからアットホームのような感じは伝わらなかったです。
最低限のサービスをしていただいたので、すっごくサイアクには思わなかったですけど、また利用するときは感じのいいスタッフに当たったらいいなと感じました。

2015-12-08TW





口コミをいただくことはほんとにありがたいことです。

時間を割いて

わたしどものゲストハウスがよくなればいいなぁという愛で

書いてくださってます。

ほんとに真摯に受け止めますし、改善してくのです。

改善して恩返しです。


そして

全部の言葉を受け止めた上で
お客様を否定するわけではなくぼよんの援護射撃です。(笑)



ぼよんの話を聞いていておもしろかったです。

『第一印象って変わるから私はアテにしてないんです』

『心から笑ってないのに笑ったとしても伝わります』


うん。

すごくわかる。

私は何も言いません。面白いな~と聞いてました。


『けど、友人(キム)にそれをいうたら『今ゲスに来るお客様はサービスや笑顔がほしくてくるんやよ』と言われて納得しました。』


そんなつもりは全然ないのにグッチで働く友人は

『あのスタッフから[あなたにこんな高いものが買えるの?]という態度のありがとうございましたを言われました』



的な苦情を言われたことがあるというアドバイスも

理不尽に耐えながらみんなの経験談を聞いたりしてたそうです。

最悪なサービスを受けたゲストハウスのことを思い出して

自分はそんなサービスをしていたのかな?

と反省したりしたそうです。



私が言わなくても

自分からお母さんにも口コミのことをいうて

『声を高くしてがんばりなさい』と言われたり

『ゆうさんの迷惑になってるんじゃないの?』

と叱られたりしたそうです。笑

おんま、大丈夫ですよ。笑



迷惑かけてなんぼです。笑




ボヨンは誰よりも

もしかしたら私よりも今ゲスを愛してくれてるのではないかな?
と思っています。


決して愛想は良くない子です。


けどわざとそれをしているわけではなく、

愛想よくしたくないわけではなく

それがぼよんの『普通』なんです。


けど変わりたいと思っていろいろ勉強中です。


私の今ゲスに対する思いというかコンセプトは


『私が受けたいサービスをする』

です。

ぼよんは愛想はないけれど


ぼよんなりの

『受けたいサービスをする』を

やってると思うのです。


消灯時間を守ってゆっくりお休みいただきたい


と思ってくれてるので

消灯後のフォローを毎日してくれています。


ゲストハウスは共有部分が多いのに

そこがいつも当たり前のように清潔にきれいに整頓されて

その状態が保たれている。


誰かがやってるのです。

ぼよんです。


今里ゲストハウスがきれいで当たり前





ぼよんのおかげです。


見えない押入れの中や、冷蔵庫の中も
そうです。



技術者タイプなんですよね。笑









そして、私もほんとに真摯にこの言葉を受け止めていますが

もし私が言われたらな。。。と思うと

泣きそうなくらい

辛い厳しいコメントだなと思うんです。




決してこのお客様のコメントを否定してるわけではありません。


ただ読めば読むほど人格を否定されたように思える文章でなかなか厳しいなと

思うんです。(受け取る側の物差しにもよるので私はそう思うのです)



人によって

サービスの基準も違うし

ゲストハウスのとらえ方や認知度や理解度が

違う故、


結果

私は口コミはありがたいけれども

口コミを怖がるあまり


ぼよんらしさをなくすのはあかんと思うんです。


だから


口コミなんて気にしなくていいとおもうのです。

(十分気にしている彼女にだから言えることです)


楽天なんてひどいもんですよ。


大阪ランキング1位を2年ずっと獲り続けてても

楽天の有料の会議やカンファレンスや
有料の企画参画していないので

楽天なんたら賞

みたいなもんを1度もいただけたことはありません。笑



ええんです。

そんなもんいらない。


日々よいゲストハウスになるよう私たちは前進しますし

お客様のお陰で改修費がたまってきたら


次はここをきれいに改装しなおそう


とみんなで話し合えるのです。


自分が受けたいサービスであったり

自分があったらうれしいなという設備投資をするのです。


ボヨンはきびしい口コミにへこみながらも

よりよい自分になるために

腐ることなく泣きながら
がんばるわけです。


なもんで


今日はうちのぼよんの援護射撃ですので


みなさん
うちのかわいいぼよんの

技術者気質をわかってやってください。




すなおでええこで負けず嫌いです。笑

最高でしょ?


最後にもうひとつ




좋은위치 친절한직원”(フレンドリーなスタッフ)

2015-12-10 KR


“The location is okay. About 8 minutes from the subway station. Nice breakfast. Some staffs are very nice.”

                                               2015-12-16


これも全部ぼよんのことです。


ね?

ええこでしょ?

| 身内様の声 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかーさんという仕事をするということ

ありがたいことに


現場が好きで

シーツ交換が好きで


人が好きだから


今のところ


(お仕事が嫌だ)と思ったことは一度もありません。



例えクレームが出た日でも。


それはなぜかとちょっとヒントを見つけたみたいです。


今回の東京で。


元々

世話焼きですが、


ゲストさんがちゃんとこれに答えてくれてるからかなと思います。




部屋を案内したら

『きれい~』

『かわいい~』


『広い~!!』



と黄色い歓声を上げてくれます。


外人なら


『エクセレント!!』


『キヨー(かわいい!!)』


『カンファタブル!!(居心地いいわ~)』


てな感じでね。



朝食もしかり。



かわいー!
beautiful!!!

oisshii


ごちそうさまでした




彼女らが


笑顔でゆってくれるから


疲れが溜まんないんだな。



生かされてるなぁ


図に乗らせてくれてるなぁ



益々シーツはびしっとしたいし、


お部屋もきれいにしておきたいって思う。




単純ですが


実は


おかーさんもそうなんですよ。笑



おかーさんにもどんどんほめて

木に登らせて


ええ気持ちで家事してもらいましょうね!!



(少なくともうちは上手にほめてくれてる。)




そんなこんなで結婚15周年。


ひゅーひゅー!




(支離滅裂、乱文ソーリーです)








| 身内様の声 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I love 美紀姐。

ねえねえ、可愛いでしょ?





2013-01-05 13_51_29


こんなにかわいいシーサーが今ゲスでみなさんのお帰りをお待ちしてるんですよー



昨日、宮古島に移住したM姐さんから届きました。


ありがとー♪



20130105_135254.jpg


懐かしい美紀姐の文字が嬉しくて

手紙の内容もちょっぴり泣けてきて

かなんかったです。





いつかの寒くて、さみしくて、つまらんくて、
孤独なお正月に、家に入り浸ってたのは美紀姐んちでした。


よー遊んだし、よーケンカ?口論??もしたし、
とにかく腹がちぎれるほど笑い倒しました。

美紀姐が宮古島に移住すると聞いたときは

泣きました。


とにかく、

アホみたいな20代最後は、美紀姐とつるんで、楽しすぎました。


私のお手本のアラフォーです。


色々伝説も作ってくれるし、
一生勝てる気がしませんし、
勝とうともおもいません(笑)



早朝大阪城公園周りを走っていたら、向こうからド派手な人がウォーキング。






美紀姐でした。





酔い潰れたクラブの帰り。



サウナでゲロしたくせに、

帰りの居酒屋で酎ハイを飲む。






美紀姐です。







ありがとう。

色々いつもありがとう。



一緒にPTAソフトボールに誘ってくれて、

あれから私はソフトに夢中です。



そして美紀姐は


あの日から私の一番の応援団長です。


遠くなったけど、
いつもありがとう。



こんな風に、


イマゲスに飾るお花が

誰かを癒すなんて、思いもしなかった。



教えてくれてありがとう。



今年はまたアホなエイコを誘って、

宮古島で日焼けをしよう!



また会いにいきますねー

           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imazatogh.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **












| 身内様の声 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近、ほんとに一年を実感。

先日、どんな経緯でか、

今里ゲストハウスを朝日新聞さんに取り上げてもらい、
私自身より
周りの身内と呼ばせてもらってる人たちの方が

ほんとに喜んでくれて、
それが、ほんとにほんとに嬉しくて、
ありきたりな言葉ですが、

ありがたいなぁ~


としみじみ感じるのです。


ということで、
新聞が出た次の日、
幾人かの近くや、遠くのお友達やお客さんやらに
手紙を添えて、新聞のコピーを送らせて頂きました。


嬉しい近況と共に
はがきをくれたり、

メッセージを頂きました。

001_20120605164858.jpg


今ゲスのDIY担当の和田工務店さんからは
言わずとも、この新聞のラミネートを

数枚玄関の入口に放り入れてくれていました。

ラミネートを見た瞬間、

これをしてくれるのは
心当たり2名ほどしかいませんでした。


やっぱり彼でした。


ほんとにありがとう。

ビックリして、嬉しすぎたよ。


あとはね、
近くに住む『ひらくデザイン』のS野さん。

のぼりや中の看板やらを制作してくれるお友達ですが、
いよいよこの春から本格始動。

かわいいちらしや看板やPOPを作ってくれる。


S野さんからは
可愛い社名が入った激励のお便りです。

009_20120605164856.jpg


お客様のおかげの1年でありますが、

完全に閑古鳥が鳴きまくってた1年前も
身内様のおかげで
何の不安も感じる事無く、
何の焦りも感じる事無く
今と変わらず楽しく過ごす事が出来ました。


これからも変わらずお願いします。


これからもどうぞなにとぞおねがいします♪


           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| 身内様の声 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |