OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

陽明山の原汁硫黄温泉恐るべし!!

台北駅(Y6出口すぐ)から260号、陽明山行きのバスに乗って、

温泉でも行きました。

ガイドブックでは士林駅からのバスをオススメしているようですが、
台北えきからでも、行きは35分程度、
帰りも45分ほどでいけました。

360.jpg
こう書かれているときは
降りるときに回収です。

でも、バスに乗ってる間に『上車収費』

になったりするので、まずバスに乗り込んだときにいくらか払って、
運転手さんにチケットをもらい、

そして、降りるときにまたそのチケットを渡しましょう。


355.jpg

バスに鳥の持ち込みは禁止です(笑)

359.jpg


一番山の上にあるホテルと一緒になってる温泉に行きました。
一人100元です。

テイタは赤ちゃんすぎて、入浴できなかったのでまどかに見てもらって、
その間に入りました。


40度といってもめちゃあつい!!

『原汁だから5分以上は入らないで!』
見たいな事が壁にかかれてあります。

2回ほど浸かったり、出たりを繰り返し、
すぐにあがりました。


そのあと、身体がポカポカしてたのは言うまでもないのですが、
すごい効果は帰国してから!


ひどい生理痛に悩まされていたHちゃんの帰国後すぐの生理が全く痛みを伴わない!

だらだらいつまでも続く最後の生理もスパっと終わる!!!


快適すぎて本人もびっくり!!!


陽明山の原汁おそるべし!!!


台湾へ起こしの際は是非とも足を運んでください!


           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| 台湾Trip2012 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

士林夜市で食らう。オススメのカキ氷

士林夜市といえば、どのガイドブックにも載ってる一番大きな夜市です。

やっぱここへ来たら
『食らう!』

でしょう。

http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/stay/image/mrt.gifmrt.gif


剣潭

(Jiantan/劍潭)

淡水線・新店線

という駅を降りると、改札はただひとつ。

スクランブル交差点の向こう側はもう士林夜市です。

昔より
スマートボールやらが少ない気もしましたが、

右手の道路へ進むと、食の宝庫。

左へ進むと、
地下に移動したこれまた夜市が出現します。


でも、ゆうさんとまどちゃん地元集団は右側へ。


036.jpg

039_20120317205848.jpg

敦子の顔より大きなから揚げ。

これにかかってるスパイシーな香辛料がたまりません。


これは一人では食べられる量ではないので、是非、大人数でのシェアをオススメします。


049_20120317205847.jpg

右側の道を進むと、ちょっとした屋台通りみたいになってるところにでてきます。

それを左に入ると、カキ氷やさん。

写真を見て注文できます。


私たちは口どけふわふわの
雪カキ氷(でもきっとこんな名前ではない)

マンゴーと、紫芋やらタピオカのトッピングを注文。



冬の間にこれを頼むとやっぱり冷えるので注意が必要です。


046.jpg


向こうの屋台では

持ち込み可能。

044.jpg


ビールは近くのコンビニでゲットしましょう。


夜中26時くらいまでやってますよぉー。


           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| 台湾Trip2012 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行記 総合編

台湾土産のナッツでコーティングされた『日出落生糖』を食べて
歯がかけたゆうさんです。

ども。

行ってきました。台湾。台北と台中と、九分、陽明山・・・

と4泊5日、丸々満喫ツアーだったんですが、




035_20120314155613.jpg

ガイドのまどちゃん。


043.jpg

一緒に行ってくれたこうりんあっちゃんはーさんとテイタ。

266.jpg
みどりちゃんやフローラやシンディーは2日間仕事が終わってから来てくれた!(もちろん、茜ちゃんも!)

229.jpg
台中ではまどママがガイド&アッシーを。

187.jpg

可愛いけど悪いやつ、ケリー♪

193.jpg

おうちまで招待してくれた高さんとさくらさんたち。

330.jpg

東京から駆けつけてくれたカヤ姫。
:D

384.jpg

みどりちゃん、清田さん。

345.jpg
台湾ガールズ。みんな今ゲスに来てくれて、ここでお友達になりましたぁ。

383.jpg

日本語をすっかり忘れたシンディー。相変わらずあほです。
388.jpg


たくさんの人たちが


私たちのために時間をさいて

会いに来てくれて、


一緒に楽しい時間をすごしてくれたことがなによりの思い出。

台湾はどこへいっても、何を食べてもおいしかった。
間違いなく文句なく楽しい。

でも、

もっとすごいのは

当たり前に

電車で席を譲ってくれたり、

(あるいは席を譲らないとほかの乗客が座ってる人を叱るというくらい)

とにかく
親切でした。


台湾がますます好きになりました。



最終日、足つぼマッサージで


『寝不足のつぼ』を痛がっていたマドちゃん。

398.jpg


ほんとにほんとにお世話になりました。


案の定、

空港では泣いちゃったけど、

また世界のどこかで会いましょう♪


地元密着の台湾旅行記はまた徐々にUPしていきたいと思います。


謝謝!台湾!!!!



           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **





| 台湾Trip2012 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |