OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どの業界もそう。要はどうブランディングしていくかだ。

関西の人ならなじみが深い『南海電車』


20年間


空気を運んでいる

といわれ続けた

南海ラピートは


911.jpg



今や関西空港を利用する

たっくさーーーんの人を運び、

乗車率はどの時間帯もほぼ90%をこえてえぐい時は99.8%


(笑)


まだまだ株価は安いので

是非みなさん南海電鉄の株を買ってください



とおっしゃったのは

課長さんの矢野さんでした。www



関空を利用したのが約600万人。

多い時で1日3万人が関空の関税を通ります。




南海さんは

出国の空港でもチケット(南海の乗車券)を売り、

空港の中でも売り、
なんと飛行機の中でもしつこく売ってます。


こうした経営努力で


乗車率99パーセント。


それに伴い、
大阪市の方からの報告では


今年度の

大阪市内のホテル建設予定数は



912.jpg

342!!!



多い!!!



(ゲストハウス=簡易宿泊施設でいえば

292!!!)



軒並み建ってます。


さらに

H29年からH31年、

計画予定がある
ホテルだけで


約25000室。



えぐいですね。





来日来阪人数とホテル数の割合は誰にもまだわかりません。


さて。話は少し変わって。



去年
大阪に訪れた来日客数の伸びと、

実際に営業許可のある宿【ホテル、簡宿など】の宿泊の伸びで行けば


5対1

位。

あとの4はどこに行ったのでしょう。





そう。
Air BNBです。
民泊です。

韓国人の約3割が
そして
中国人の2割強が
Air BNBを利用しています。

(中国は独自のAir bみたいなサイトもあります。)




全室が違法とはいえないけれど
(うちのように営業許可をとっているところもベッドを出しているので)

1部屋、ないし、1ベッド、ないし、その部屋に対する1ページをAir bnbではリスティングといいのですが、


大阪市のリスティング数は



26062件です。



税金を払わないで『産業』といえますか?


政策的に


民泊に対する

法律の底の抜き方が

日本では異常です。




教えてもらいました。




2020年
オリンピックで

宿が足りないから今のうちから民泊特区を作って

180日の縛りを作って


ただ作るだけ。


違法民泊も
見て見ないふり。


いつか淘汰されるのを待つ。

2020年以降
風化されたり劣化されるのを待つ。

待つというかほったらかしにしか見えないですけどね。





上海オリンピックの2の舞が目に見えるようですね。







韓国のオリンピックの時の民泊は

*家の大きさ
*納税証明
*受け入れる国の言語ができる


お金をかけて調べ、1000棟だけ民泊の許可を出しました。



たぶん

これが普通ですよ。

日本の今はちょっとおかしいですよ。



っていう警告警鈴を鳴らしてくれてるのが
この
松村先生であったり
大阪簡宿同業組合であったりするのではないですか


(だれか松村先生を中央に派遣してください!!!!笑)









だったら

どうする?



お金をかけずに

民泊をさっと初めてさっと止めていく輩たちと
どう対抗するの??

って話になりました。





70㎡10人のセミダブルベッドを1泊3500円でやる私
VS
1R に4人も5人もたこ部屋のように泊めて1泊5000円の輩と


どう

対抗していく??














そここそが

簡易宿泊施設のブランディング力(つまりブランド力)


だと思うのです。
(と松村先生談(笑))





本来は

『住んで良し、泊ってよし』



が基本。


ほんとに基本。



ほんとに住んでる人が住んで良し


だから

帝塚山や五条には

民泊が入れない

そういう街づくりは人づくりのような気がします。




今里を目指して旅行してもらえるような

さらには

今里ゲストハウスを目指して旅行してもらえるような

そういうブランドつくりが大切なんだよ





言われているような気がして


しゃーーーーーーーーーっ!

空前絶後のぉぉぉぉ!!!!!!




のいつものあつーーーーい

暑苦しい


そういうパッションがわき出てきました。



今一度
もう一度

値段だけで民泊に対抗するんではなく、

『ブランド』で対抗しませんか??





コマに行けばコマさんが居る。

これがブランドなんじゃないですか?



もくもくさんに行けば

銭湯入りたい放題


これがブランドですよね。

(私も今ゲスに檜風呂作りたい笑)





新世界を目指して新世界に泊る方が21%

心斎橋、なんばを目指して心斎橋、なんばに泊るのが20%
だそうで

この数字にも納得。




やぱりいきたい場所に泊まりたいですもんね。



確かにそう。

私はサクラダファミリアを目指してその近くに宿を取りました。

海が見たくて海の近くに。

京セラドームや大阪城にいくならその近くの今ゲスに
(ちょっと宣伝したった)





文句ばっかり言う前に

ほんとに

ブランド力を高め、考えてく普通して

行動していくべきです。





民泊のせいで~とか、AIRBNBが悪い~!!!!!

っていうだけではだれも助けてくれないし誰もお金もくれません。


どの業界も
せっこいやつらに押し上げられているというかそんなのがあるとおもいます。

レンタカー屋さんも大変。

Anycaっていう
アプリは自家用車をあほみたいな安い値段で貸してくれるんだよ。


近くの車を見つけられたり保険に入ったりちゃんとできるの。


タイムズカーシェアというあのシステムも
レンタカーやさんからしたらほんと驚異。

民泊以上の驚異だと思います。









ジモティーを開けたら不動産やさん顔負けの
不動産が並んでます。
敷金礼金なし。
シェアハウスならともかく、

ワンルームをまた貸し。

借主が出ていく度にちゃんと修繕しているオーナーさんたち泣いてますよ。

不動産仲介業者も1駅に9個も10個も。

お客さんを取り合いして


SUUMOやHOMESに掲載して
一斉問い合わせ送信された日には


どれだけの広告費を取られるか!!!!!

(1問い合わせ500円どころじゃないですよ。家賃に対してのなん%だからね)




ネイル業界も

アッテ

というサイトなら

500円でします!1000円でのせ放題!
長さ出します!
検定持ってません!
子どももいてて部屋は生活感あります!
リペアなしです!

だけど練習したいので
文句は言わないでください!




すごいよ。

店構えて
ネイル検定全員1級もってるお店なんか
やってられへんよ。

辞めたくなりゃいつでも辞められるそういう舐めた腰掛けの人たちに

店構えてるエステ業界やネイル業界の人たちは泣いてますよ。




けど

ちゃんとやってる人が
ちゃんと勝てるように

消費者も賢くならなきゃならんし


ちゃんとやってる人も
ライセンスにあぐらかいたり

長年やってるからとあぐらをかかずに

日々

結果

ブランディングをしないとだめなんです。







そろそろ

ほんとに



値下げ競争するの
辞めませんか?????


(って言いたいけどそうなりゃ民泊独り勝ちだろな。だからどこのゲストハウスも値下げを止めれんのだろうな。)






値段を上げて
(戻すではなく何なら上げる。来年は消費税10%だから)

ブランド力も上げる。



強みやとんがりをしっかり考えて作る。


考えて工夫して
工夫して試行錯誤して

たまには来客数アップのためにいやなこともしてみて、
やっぱりこれはいやだと気づいてやめたり

そういう失敗いっぱい重ねて


大阪の簡易宿泊施設がほんとに元気になればこんなうれしいことはないです。





がんばろう!簡宿!!!

がんばろう!不動産!!

がんばろう!エステ業界!

がんばろう!飲食業界!!

どこもかしこも


ちゃんと本物を目指して値下げなんかやめよう!!!!!

(笑)




| Osaka Attractions | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

How to get to our guest house.

About 5 minutes walk from the Imazato station to our guest house.


1111 003

    Exit at No. 8

    And North (left) and walk to.


1111 004


    Past the supermarket.


1111 005

    Past the gas station.



014.jpg
This shop(Takoyaki) is too.


016.jpg
Turn left at the corner of the brown apartment.




001.jpgThe guest house is the fourth.






** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
Woman only guest house 女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-810

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **






| Osaka Attractions | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Outline of the Osaka Marathon2011

October 30 this year, all the more March 15 deadline first lottery Osaka Marathon (Tuesday) are approaching.

I reached 30,000 participants in one day
The competition draw!

It's nice!

Hide anything, I was running, too.


After about 200 km I did often when the moon is now a break.

In that
I want everybody running,

By all means, why not run the streets of Osaka in Osaka a memorable first marathon?

Registration is here!
http://www.osaka-marathon.com/2011/index_en.html

Castle Park is the starting point.

This is a very reclamation from here.

Courses ↓ ↓

crs_img_map_01.gif


Castle Park Street from the Prefectural Office, Nakanoshima Central Public Hall Midousuzi and pass through the Tsutenkaku and Kyocera Dome.



You can enjoy a day in Osaka.


Let's come on join us! ! ! !

We also fully support us.



** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
Women only B&B(imazato guest house)

 〒537-0014
1-11-15
oimazato-nishi
HIgasinari-ku,
Osaka, Osaka City,Japn
HP http://imagues.web.fc2.com/

blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| Osaka Attractions | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪といえば通天閣!でしょ。Go to Tsu-ten-kaku,

大阪、今里ゲストハウスは実は意外に大阪環状線にも近いので、ほんとに楽々通天閣にも行けちゃうのです。


今回のツアーは『DEEP OSAKA TOUR』
です。


今里ゲストハウス

通天閣

日本橋・でんでんタウン・メイドの町オタロード散策

黒門市場

1日コース


大きな地図で見る

今里ゲストハウスを左(東)に出て、約900m、道なりに行くとすぐに大きな交差点が見えます。
(玉津1)
そこからJR玉造駅はすぐ近く!

玉造駅から
JR大阪環状線外回り・鶴橋・天王寺方面へ乗り、5駅。

160円で『新今宮』に到着します。

そこはもう、DEEP OSAKA。

お昼から安くて美味しいB級グルメを堪能しつつ、通天閣周辺を散策するのもおススメです。


串カツ、お寿司、バー、お土産やさん。なんでもありますよ。



通天閣は9:00~21:00の年中無休。

ロビーまでは無料ですが、ビリケンさんに会いたいときは600円(子ども300円)で展望台へ行ってみてください。

main.jpg

そのあとは、徒歩で日本橋へ。
大阪一、電化製品が集まる街です。


ここは最近アニメグッズや可愛いメイドさんたちが軒並み増えて、通称『オタロード』といわれるようになりました。


ここもなかなか日本発祥の楽しい文化が埋まってます。


map_ponbashi_01.gif


そのまま、北上すると、次は黒門市場です。

スタートの新今宮から黒門市場まで、2キロ弱。
実はとっても近いのでそんなに疲れませんよ。


新鮮なお魚をその場で食べられるお店もあります。

たこ焼き、お好み焼きもありますので、是非大阪の『食』を堪能してください。



2010mall2_41_b.jpg


** ** ** ** ** ** ** ** ** *
★今里ゲストハウス(imazato guest house)★
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
http://imagues.web.fc2.com/
** ** ** ** ** ** ** ** ** *


| Osaka Attractions | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Go to Kaiyu-kan(海遊館へ行こう)

海遊館への行き方


今里ゲストハウスから海遊館へは地下鉄乗り継ぎなしで簡単に行けちゃいます。

ゲストハウスの最寄り駅『地下鉄・中央線緑橋駅』からコスモスクエア行きに乗り、9駅。
たったの19分で、世界最大級の海遊館へ行けます。




kaikun


営業時間は10:00から20:00
入館料は 大人 2000円
     子ども 900円
     幼児  400円


です。


天保山ハーバービレッジでも、マーケットプレイス、なにわ食いしん坊横町、天保山大観覧車、観光船サンタマリアなどがあり、雨でも一日遊べるスポットになっております。


詳しくは

海遊館


| Osaka Attractions | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |