OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒に行こう!!大人だけでプール!!YES!

いうて、

ほんとに高級志向というか、ミーハー思考なゆうさんですが


去年はtatoo OKな
ハイアットリージェンシー大阪の

お盆のくっそ高い中、


急に決まった


ハイアットプール女子会!


初と綾ちゃん。

初とみなみ



初対面がプールとかめちゃめちゃおもろかったヤツです。

(あ。ここで説明しよう。初はうちのスーパー悪友。何度かの大ゲンカを超え、異なる経営理念、経営方針でまぁそのたびに衝突はするもののスーパー心優しいゆうさんの親友であり、ライバルであり、おねーちゃんであり妹である大人になってから出来た貴重で希少なおともだち。つまり戦友)


(ミナミは知る人ぞ知る岐阜のマネージャー。ゆうさんの放置プレイで冬が終わるころにはげんなり。。。。。してなかったな。(笑)このころはまだねこかぶっとる(笑))

(綾ちゃんはうちの口の悪いスタッフちゃん)







ハイアットはね



あかん!


高い!!



ロケーションも良いケド

ボンボンベッド争奪戦えぐかったし

いきなりプール深いから頭までいきなりずぼん!ってハマったし!(笑)



ということで


今年は


海にはまってたんですが

(須磨ね須磨)



あの磯や潮で体がべったべたになるあの感じ。


髪の毛がぎっしぎしになるあの感じ。。。。。



いやっすよねー



そしたら


やっぱり

プールっすよね―――




ってことになって



8月ももうあと残り半分ですが





イマゲス


ホテルプール遊び!!!!



また企画しますよ!!!


今年はココ!!!!



千里阪急ホテル 緑あふれるリゾート空間でENJOY!

(キャッチコピーがめちゃめちゃ古ぼけてダサい。。。。)



と言うことで早速

☆募集要項☆


  行先:ガーデンプール
  (千里阪急ホテルのプール)
  千里阪急ホテル
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町2-1
TEL 06-6872-2211(代表)

千里中央駅から徒歩5分!


千里料金


8月28日(月)
11:00~15:30までで

時間的にもええ感じですねぇ。(笑)



開催!!!!!!!!



どうでしょう!?!?


是非!!!みなさんお時間合わせてみなさんお誘いあわせの上、お越しください♪

リゾート丸出しの浮き輪やらなんやら

全部うちらが用意しますよ☆★


みんなでいったら楽しいぞぉ!!!


YES!



| イベントのお知らせ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須磨が大変身!

海の日に


須磨に行ったんです♪






テンションが上がったよ!



JR須磨駅



おりるとすぐそこはもう



海の家が


どどどん!!!!!


キレイに整備された




歩道と


かっこいいお兄ちゃんたちが呼び込みをしながら

海の家に誘導してくれますが








ゆうさんが目指すのは

駅を降りて


大阪側に戻る感じ(つまり左に)まっすーーーーーぐ


ひたすら
海沿いを歩いたならば







なんという事でしょう!



海外のビーチを彷彿させるような

優雅なソファーに


優雅なテント


とりまコレみて!






手ぶらでBBQもできるしね


ゆうさんが今回

お世話になったお店の名前が全然わからんくて


HPもヒットしなかったんだけど


44000.jpg


ここのスタッフさん


どの人もめちゃめちゃええ人☆


ハッピーな人ばっかり








社員研修と名打って





7/31




また


偵察行って参ります☆






あんなにキレイになってるって
知らんかった。

そりゃ
あっちゃんも

須磨に居たいわね。


ってなりました。









また行くぜ!


待ってろ須磨!!!!!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今里駅から約1時間10分。



私は一番近くて

楽ちんなバケーションの場やと思ってます☆


海もキレイになってたし

みなさんの努力が目に見えたええ時間でした☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| イベントのお知らせ | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星野リゾートがゲストハウスを作ったら。。。

はいさーーーい!今日も爆元気なゆうさんでーーーーーす★☆


ゆうさんはね、もともとゲストハウス活用女子で

ゲストハウスを経営する前から色んなところに泊まりにいったり


イマゲスを作ってからも

勉強のためにゲストハウスを良く利用してたんですけど




最近はもっぱらね


贅沢になっちまって(笑)






高級ホテル大好きなんだわさ。(笑)




学ぶべきは

高級ホテルから!


っつーことで


リッツカールトンやら

セントレジスホテルやら

(それらは泊まりにいかずともレストランからもいろんな学びがある)




最近では小生意気にも

星野リゾートなんぞにも足しげく通ったりして
(えぇ。勉強のためですよ。(笑)←うそ)





つい最近また素敵な星野リゾート界の方に行ってきたんですけど



そこで

やっぱり素敵な気遣いをいただきましてですね。



その時から


私ずっと考えてますねん。



『もし星野リゾートの星野さんが今里でゲストハウスを経営したら』
(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらの完全パクリ)











まず1つめの答えは


『今里ではやらん!』



でしょうが。。。。。(笑)






まぁそこは置いておいて。


ほんとに

タイトル通り

私は最近
ほんとに


考えてるわけですよ。


星野さんがゲストハウスを作るとしたら。。。。。


値段設定どうするんやろ?
リッチどうするんやろ??
どこでお客様に感動を与えるんやろ??
あれだけのコストでもってのあの感動を提供しているとするならば、低料金で星野さんはどこまでするんやろ???










たぶん

リピーター割とかはしはらんと思うけど


おもてなしの工夫は色々考えるでしょうね。



そもそもマネージメントっつーのは


考えることから始まるのである。




だもんんで






色々思考することが

つまりそれだけでお仕事の始まり。

考えながらブログを描くことも

星野さんがゲストハウスをしたら。。。。??って想像することも

もう私にとっては遊びであり仕事。(笑)







話が反れたのですが


その


星野さんになりきったつもりで



はい!


今回新たに


こんなのつくっちゃーったーーーーーーよーーーーーーーー!!!!




38269.jpg



ほい!

38271.jpg


38270.jpg


最後は


38268.jpg



4か国語対応

Welcomeメッセージ&明日のお天気予報カード


ぱるんち千春ちゃんに

このような

メッセージ

頂けて嬉しかったよね~♪

予約の時にさ、

そうやって書いてくれたりしてくれるお店あるよねーーーーーー♪





(親父からももっと早い時期から言われてたんだけど…。。)



珍しく仕事が遅かった!ごめんちゃい!





とにかくお天気予報も入れたかったんですよ。




欧米の人は

ファーレンハイト、英語: degree Fahrenheit、記号: °F

だから

日本人が使う


°C   セルシウス度



がわからんのですよー汗



30度(’C)は約 87’F


裕子は考えました。




星野氏ならどうする?

星野リゾートのマネージャーになったつもりで。(笑)








結果。




星野さんならこれくらいするっしょーーーーー(笑)





うちら今折り紙にも凝ってるし

店は暇やから


多分ね


折り紙なんかも置いちゃったりして。(笑)仕事せーっちゅうねん。(笑)仕事やし!!!




営業努力は不断です。







お泊りいただけるお客さんに感動を与えられるように(笑)


日々ちいさなサプライズをかんがえておりまーーーーーす♪




また勉強がてら

ええホテルにも泊まりにいってこよ(笑)KKKKKK

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

翻訳を手伝ってくれたみなさんありがとう★
このカードの反対面も手書きのアナウンスがあるんですけど、
これは来られた方が見られるお楽しみ★です♪

こんなの考えるのってほんっとに楽しい★
是非このメッセージも楽しみにきてくださいね★

星野ネタだけに星いっぱい。なんちゃって
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





| イベントのお知らせ | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リピーター割始まります!!

笹の葉さーらさらー♪


はいさーい!
今日は七夕です~♪




織姫と彦星は

光の速さでいうたら



1日に1回どころか

数秒に1回会えるほどの



リア充だそうですよ♪






よろしーなーよろしーーーーーなーーーーーー!







ってことで、



イマゲスも大切なリピーターさんにさらにリア中になってもらう為に!!!!



『リピーター割!』



遂にできましたです!!!



簡単にいうと、



☆10ポイントが貯まると次回の宿泊が無料です!

☆1泊で1ポイントが付きますが、スタッフとのじゃんけんに勝つとなんとポイントは2倍になります!

☆1泊で1ポイントないし、2ポイントが付くので例えば3泊してじゃんけんに勝ったらいきなりその日に6ポイントゲットだぜ!

☆しかも!そのポイントは1人で全部つけることも出来ます。

→つまり。

AさんとYさんが2名で泊まりにきて、4泊しようとしましょう。Aさんは次大阪にくるかわからないからYさんに自分のポイントを上げることが出来ます♪


2名×4ポイント=8ポイント、

そして

じゃんけんに勝てばいきなり16ポイントなので、次回は1名様が1泊無料!!!!!!!

5名で予約を取って

幹事さんがごっそりポイントをしこたま貯めても良いんです!



どうですか?

リピーター割!!!


ただし!!!!!!!



HPからのご予約のみに限ります☆



楽天、ブッキングドットコム、じゃらん、ホステルワールド、等の


予約サイトからのご予約のお客様はダメなんですぅぅぅう泣




あくまでもHPからのご予約から!!!!

(楽天、じゃらんのポイントより還元率が高いのでこちらの方をお勧めします☆)


韓国サイトNAVERからもOKです♪




やり方が良くわからない方は

電話でもHPからでもお問い合わせくださいませ☆



リピーター割


ますます熱いぜ!!!!!


36466.jpg
(友情出演は元気君とテイタ君。いとこどうしちゃん。あーーーーーーかわいーーーー(笑))

詳しくは

イマゲスのHP

または

お電話でどうぞ♪


06-6971-8610








| イベントのお知らせ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番綺麗だった海はどこですか?

PEACE HOUSEの由美子さんと


Travelers houseの真由美ちゃんが


イマゲスの周年を聞きつけてくれて


遊びに来てくれた。




女性オーナーはあまり仕事の話をしない。(笑)


売上がどーじゃとか

あんまりいわない。(笑)



スイス人のベビーシッターエミリーも来てくれてたので

おのずといろんな国の話をし出したんだけど


スイス人ええなー

安楽死やなー


私オランダに今度店だしたいわー

移住して

永住権とって向こうで死にたい
(オランダいったことないから来年あたり見に行きたい)byゆうさん



そんなことをいうてたら


アムステルダムしかいってないけど街が汚かったよ(笑)


ヨーロッパもええけどだいたい想像通りの街だよねどこも。(笑)


とか


みんな好き勝手にディする。


話しはめちゃ外国の話で盛り上がって


『どこの海が一番きれかった??』



と聞かれて



むむむーーーー



めちゃ考えて3人が出した答えは
フィリピンの
ボラカイ島


だったいう。






色んな意味で期待を裏切って

次はどんな事が起きるかわからんような




予測不可能な国は中国で


一番中国が好き!



と2人が声を合わせていうもんだから





もうこれはほんとに一度


中国にいくべきですわ。(笑)




『今食べたのなに?何の肉を私たべたの?』



などというドキドキ感、



日本やハワイでは

味わえないでしょ(笑)



ですって!



由美子さんはほんとにエリートで
yumiko.jpg


ピースボートも乗ったことがあったり

ハワイ島で4年お仕事してたり

旦那様が東大で
(わたし東大卒の知り合いいてない)

自分自身もいま、ゲストハウスを5軒(全部キャッシュで購入)



かしこいおとなしい子供を2人育ててなんならもう一人女の子が欲しい


というておりました。



もう完璧やん。


この由美子さんの話はどれもたのしいおもしろい。(笑)




あ、少し脱線したけど


何がおもしろかったって



みんな今は関西でお仕事してるけど


基本ほんとに外国が好きで旅行が好きで



そのパッションはまだ薄れていなくて



仕事はほんとそこそこに



家族と時間を大切にして


やりたい旅行を目論んでいるところあたり




次、

どこいきたい?とか

普通に



話したのが



珍しく新鮮で



楽しかった。






ちなみに



ヨーロッパでは

スペインがゆうさん好きです。

グエル公園でスリにあって


めちゃめちゃ凹んだけど(笑)

この前のハワイでカリフォルニアに住んでるアメリカ人にC,Aはきたことあるかい?

って聞かれて



『うんーC.A行きたいんだけどいったことないねん。NYCとユタだけ。あとはサンフランシスコ。』



そしたら


サンフランシスコはC,Aだよ。

兵庫と神戸みたいなもんだ


って日本語で言われて



顔から火吹いたわ(笑)






あー

今日はほんとに脱線しまくり。笑



何し



そんなこんな中国愛に少し目覚めたゆうさんに


今朝

こんな記事が目に留まり



さらに


リスペクトチャイニーズになったわけです。


日本人はなぜ偽物を作って売らないんだろう? 中国人たちの疑問=中国報道



暇なとき、是非読んでくださいね。


| イベントのお知らせ | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT