OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いのはかなわんからあったかいところへいこう!


久々ミナミで飲んだらまんまと酔っぱらってタクシーで帰って来てしもたゆうさんです。
そして二日酔いの中またまた自転車を取りにいかなきゃならん寒い大阪の朝です。


バイクで色々走り回ってもですね


ほんっとに寒くて
岐阜でゲストハウスをやってるけど

ほんとに寒いのが苦手です。(笑)



時に

85250.jpg


南の島のマッハさん(名古屋:音速別荘のオーナー)

からこんなものが。



彼、かれこれ1年以上やってるんちゃいますかー?

内装も外装もなんなら道の改装すらやっちまう人なんで



遠くから

おもしろく見守ってはいたのですが

『なんか 宮古島の宿が いつまでたってもオープン出来ない状態なので
こうじヘルパー募集のフライヤーを作りました。

どっかに貼っておいてください。 なんとかよろしくお願いします。』



切実~


爆笑しながら読んだけど


そりゃもう切実~



友達誘ってみたら

やれ仕事~


いうからさ



暇してる同業者オーナーさんを口説いています。(笑)



大丈夫大丈夫!


どうせヒマやし!!!きゃははは!!!


4月だったら海も入れるし


朝から走って

昼はしっかり働いて

夜は宴会やん。(笑)



キレイな星と

海と
あったかい島で


ちょっと初心に戻りましょうよ!


マッハさんなんてさ



ほんまに

ゲストハウスのオーナーの変子代表みたいな人やから


ぜったい絶対!いい刺激にしかならんよ!!!








確定申告さっさと済ませて下さい。






さっさと日程止めちゃって



お休みいただきましょう。


宮古島はパスポート不要です。




4月4日ANAで直行便でいったら

空港までマッハさん迎えに来てくれるから





私はみきねえと合流しようとおもったら

まさかの



本島に引っ越しするっていうーーー!!!!


だもんで、


帰り1日伸ばして



沖縄で美紀姐、たいが、るなぁに会いに行ってきます。



ANA.png


日程的にはこんな感じ。

7日帰りが少し混雑目になって来てたけど8でも6でもよい。(笑)



みんなでいきましょう♪





(ついでに場所はここ)ビーチも近い♪





コマさんまゆみちゃん、なりくん、上野山さん、いこーーーーーー!!!!きゃははは!!!

| 沖縄観光 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮古島土産。島パンツの伊計さん

2月末に宮古島に行ったとき



みき姐さんの知り合いの伊計さんに


島パンツを作っていただきました。


履く人を見て

フィーリングで作ってくれる。



島の生地 『紅型』をどこかに必ず入れて島を伝承します。




『夏までに送るからね~』

と伊計さん。

私をじっくり観察して


(わかったわっ!←お姉風)

と言い放った伊計さん。






できた島パンは


超派手派手で、ちょうかっこいい!!

CYMERA_20130627_084529.jpg



この格好で、今朝、しゃきしゃきモーニングをつくりましたよ~



気になる方は…


クォーター


をクリックしてみてね♪

| 沖縄観光 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッツ・カールトン20の秘密(ミスティーク)

リッツ・カールトン20の秘密(ミスティーク)



この本を読んで、

しがない小さな1年そこそこの今ゲスですが、

こういうホスピタリティを提供したいと思い、

日々、私の器の精一杯の範囲で
サービスを提供しています。


今回、沖縄に行くことになって、

それならば、
ちょっとお勉強がてら、
リッツカールトン沖縄に泊まろうと決めました。


ゲストハウス2泊ののち、
名護のリッツカールトンへ行きます。



5月28日にOPENしたばかり、

ですが

リッツの何がすごいって、

従業員全員(といっても過言ではないと思う。)が、
自分の意思を持ってお客さんと接していると感じました。


丁寧に、ゲストとして扱ってくれながら、
とてもフレンドリーで
かゆいところに手が届く、
素晴らしいサービスでした。


126.jpg

広々デラックスツイン。4人は泊まれる広さだな!

139.jpg
全てのものがハイセンス!


159.jpg

せいぜい、贅沢にホテルライフを楽しみましたが、
ほんとに勉強になったのかな??(笑)


勉強は口実だけ~笑


でも、
また違う国のリッツカールトンに泊まりたいと思いました~


175.jpg
朝食。2時間かけて食べました。
(貧乏性かっ!でも、オムレツ作ってるにいさんがめちゃ男前でした。)

178.jpg


           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| 沖縄観光 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄の格安レンタカー

今帰仁(なきじん)。

この地名を覚えるのに何日かかったことか…


以前、今里ゲストハウスを利用してくれたゲストさんが、

今帰仁のゲストハウスハイビスカス

でヘルパーをしていると連絡をくれて、

『この景色を見てください』



ということだったので、
速攻でチケットと部屋を押え、
一足先にバカンスへいってきました。


ゲストハウスは24時間無施錠。

自由か~

昔の日本か~


と突っ込みました。

102.jpg


066.jpg


のんびり過ごすにはぴったり。

車でちょっと走ったら、至る所にプライベートビーチがあります。


リーフ(サンゴの浜)も多いので、海用の靴か、サンダルを持って行くのがオススメ。

もちろん、シュノーケリングもね。



近くにはコンビニも飲み屋もあるので、

とにかく
ビーチでお酒を飲むにはぴったりです。


072_20120717093745.jpg


105.jpg


2夜連続で併設されてる居酒屋に通う。

泡盛3時間1000円。

蛇口から泡盛が出てくるんです。

058_20120717094127.jpg


お誘いしてくれたHさんもめちゃイキイキ。

沖縄の太陽(てぃだ)の日差しを浴びながら頑張っていました。

嬉しいなぁ。


なんか、キラキラしてて、嬉しいなぁ。

とにもかくにも、

何度か沖縄には行ったことはあるゆうさんですが、
上の方にある今帰仁は初めて。


那覇空港から車で約90分の立地ですので、
レンタカーは必達。


ちまたにあふれるレンタカー屋さんですが、

沖縄リピーターがこよなく愛する

フジレンタカー


をわたくしもオススメします。


沖縄レンタカーを検討されてるあなた!

一度比べてみてください!

ビッツなら3泊4日10200円(各種保険代込み)
ガソリンを満タン返しにしても、2300円ほどでしたよ。




ハイビスカスに2泊したのち、

私が尊敬するリッツカールトンに泊まるの巻につづきまーす♪



           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imagues.web.fc2.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



| 沖縄観光 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよエントリー開始!NAHAマラソン2011

【エントリー開始は8月1日(月)!!】━━━━━━━━━━━━━━━━━
第27回 NAHAマラソン
12月4日(日)開催
沖縄県 那覇市 奥武山運動公園(スタート&ゴール)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今や国内を代表する一大スポーツイベントとなった「NAHAマラソン」。
中でも、沿道の応援や私設エイドは日本一と言われています。

様々なコスチュームのランナーや地元の人々のエイサーでの応援など
競技以外でも楽しめるのもNAHAマラソンならでは・・・

沖縄の青い海からの潮風を体いっぱいに浴びながら
国際通りや中間点の平和祈念公園、ひめゆりの塔を通り、
後半は左手に海を眺めながらゴールへ向かう。

琉球ガラスで作られた完走メダルはランナーなら一度は手に入れたい一品!

こんなNAHAを走らないと1年が終われないと多くのランナーが集います。

スポーツエントリーでは、8月1日(月)00:00~申込スタート!

■インターネットでのお申込み
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=27129

■TELでのお申込み
0570-037-846(受付時間:月~金10:00~17:30、土10:00~17:00)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

去年は(まだエントリー出来るっしょ?!)と余裕ぶっこいてたら『あっ』と言う間に
エントリーが終わってしまいました。。。

走りたいなぁと思ったら即行動!

是非エントリーしてくださいね。

** ** ** ** ** ** ** ** ** *
女性専用・今里ゲストハウス(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
(06)6971-8610
http://imagues.web.fc2.com/
携帯用ブログhttp://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** *

| 沖縄観光 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT