OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご報告

TICAちゃんの真似をしているYUCOです♪

今日はTICA風に書こうとおもいます

(TICAは句読点特に○がないのよ)

イマゲス立ち上げ期に

スペシャルモーニングをしたり

DINERを作ってくれたりして

ヒマなゲストハウスもヒマな様にかんじさせてくれなかった我らがTICAちゃんが

ついに母ちゃんになりました



てへへ


11月21日午後6時過ぎ、
2822gの可愛い可愛い

それはそれはTICAちゃんに良く似た
可愛い女の子です

1353737851472.jpg

母子ともに元気です


TICAちゃんのコメントがfacebookで載せてありましたので、
ココに無断掲載させていただきます



きのうの夜
産まれましたー‼

妊娠中から
家族 友達 会社の方
たくさんの方々に支えてもらって

ゆうべは 取り乱すわたしを
助産師さんたちが支えてくれて


そんな情けないわたしを
叱咤激励するように
どーんっと出てきてくれました

ほんとに わたしが産んだというより
勝手に出てきてくれた感じでした

感謝の気持ちが多すぎて
「ありがとう」って名前に
してやろうかと思いましたが

名前は「まほろ」です

だんなさんが付けてくれました

あ 女の子です

これからも
どうぞよろしくお願いします!



YUCOはこのメッセージをみて涙が出ましたよ

だって

ありがとうだったもんね

私のときも


まどか
かほ
はなにありがと


るなにもありがとー
家族友達みんなにありがとーだったからさ




そして、

そのなまえの由来ですが


昨日 早速親ばかを発揮しているまーさん(旦那さん)に
スシローを食べながら聞きました





奈良の至る所にまほろという名があるそうです

(居心地のいい場所)


そんなあったかい

場所になるように

との思いをつけたんです



スシローの帰り、爆睡中の私たちの為に

はなが撮影
1353723698571.jpg


大和まほろば



これですね


帰りの車内は
マーさんがどれだけこれから

まほろちゃんの為に車がいるかっツーことを力説していました



ので、TICAちゃん
どうぞ前向きにご検討してあげてください(笑)


桜井まで行ったので、ぶれーどぅーさんに行きたかったのですが

残念無念


この日は営業しておりませんでしたので

またの日にリベンジ



テイタがえらく大きく見えた

楽しい1日でした


(てか、ぜんぜんTICAちゃんじゃねー)



           

口コミバナー

楽天の口コミを読む >>


** ** ** ** ** ** ** ** **** ** ** ** ** **
女性専用・今里ゲストハウス大阪(imazato guest house)
 〒537-0014
大阪市東成区大今里西1丁目11-15
06-6971-8610
imazatogh@gmail.com

ゲストハウスHP http://imazatogh.com/

携帯用blog http://imazatogest.blog101.fc2.com/?m
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

| TICA'S CAFE | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです

こんばんは TICAです


しばらくブログをかけなかったのですが


実は わたしの仕事が変わりまして 土曜日のスペシャルモーニングの継続が難しくなりました


最初の1週間 様子をみてたのですが

ムニュを考える時間も 仕込みの時間も とれず


非常に残念ですが そして突然ではありますが スペシャルモーニングは終了します


応援して下さった方々 それから ゲストハウスの皆様

ほんとにどうも ありがとうございました



わたしがつくるモーニングが終了するだけで

今ゲスは いままでどおり営業してますので よろしくお願いします


報告が遅くなって ごめんなさい



忙しいなりに とっても充実した日々を送っています

今ゲスにも 遊びにいきます


お世話になりました

| TICA'S CAFE | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月26日のモーニング

こんばんは

今日は 風が強かったですね

匂いもめっきり 冬です


あさって土曜日のモーニングは 初の和食をお送りします


・おかず5品のプレート

   なすと高野豆腐の煮物
   きんぴらごぼう
   春雨と水菜のピリ辛サラダ
   厚揚げのオムレツ
   てんさい糖で煮たひじき

・白菜と大葉のお味噌汁

・麦入りごはん

・あったかいルイボスティ


¥500です


8時半くらいから11時くらいまでです

数に限りはございますが 気になる方は是非 遊びにきてくださいね



この日は特別に 今ゲスで行われる ヨガ教室の皆様のランチを

時間延長でご用意します


初めて生でみる ヨガに ワクワクしています



その様子も また土曜日にお伝えできたらいいな

| TICA'S CAFE | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のこと

こんにちは


朝から だんだん雨脚が強まり 止む気配のない雨が降り続いてますね


そんな雨の中 今日の今ゲスは いろんな方の来訪で賑わってました



写真[1] (6)
ゆうさん HANAさん イシン



写真[2] (4)
今朝のムニュは

ナスとブラックオリーブのピッツァ

りんごとマスカルポーネのピッツァ  でした



サラダは 水菜とラディッシュ

どちらも 無農薬だったので 塩のみで召し上がっていただきました




今日の今ゲスはこのあと 餃子パーティーだそうです

30名を超える人数が ここに集まり 餃子をつくるそうです


寒さなんて とんじゃいますね





最後に
写真[1] (5)
今日の太陽



ではでは よい週末を

いつも ありがとうございます

| TICA'S CAFE | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月19日のムニュ

こんばんは


寒いですね~


灯油屋さんの音楽を この冬 初めて聞きました




今日 弁天町の古本祭りに行きました

夢中になって本を見てたら   気付けば2時間 あっというま


冷え切ってしまいました


そこで 購入した 冷え性さん向けの体の温まるお料理のレシピブック


この冬のモーニングの参考にしたいと思います




今週は

・ピッツァ2種

    りんごとマスカルポーネ

    なすとブラックオリーブ

・ちっちゃいサラダ

・コーヒー か 紅茶 か オレンジジュース


 ¥500-


サラダは 今のところ 水菜を使う予定です


今回は ピッツァ生地も もちろんソースも 手作りです



天気予報は ぐずつく空模様と伝えてましたが


ハッピーなピッツァを ぜひぜひお召し上がり下さい♪



8時半くらいから11時くらいまでやってます


| TICA'S CAFE | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT