OSAKA IMAZATO GUEST HOUSEへようこそ!

大阪唯一の女性専用ゲストハウスです♪大阪・関西の旅行のスポットなんかもどんどんUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兵庫県立美術館★ガウディ×井上雄彦展

11119802_867382410000056_1298527682_n.jpg


スラムダンク・バカボンド・リアル

等々で

おなじみの


井上雄彦×スペインの巨匠 ガウディ




サクラダファミリアは今もなお


建築中という


すごすぎるガウディと


大好きな井上雄彦がシンクロしての特別展示。




5月24日まで。


最寄り駅は阪神の岩屋駅

11101117_867379653333665_1649481712_n.jpg


梅田から姫路行きの直通特急に乗って御影駅で普通に乗り換えます

改札は一つしか無いので、駅を出るとミュージアムロードに出るので、ミュージアムロードを左へ。

遠くに兵庫県立美術館が見えます

駅からは一応徒歩8分

途中葉桜のしたを通りながら行くと、モダンな建物が近づいてきます




11130769_867379980000299_1670971236_n.jpg


結果。



本物がやはり見たくなる。







ココは模型がほとんどで



どうぞレモンビールを飲みながら


本物を観にいってくださいまし。笑

001_sagrada_familia_official_home_2_201504171527033ac.jpg

サクラダファミリア事前チケット購入方法




| 兵庫観光 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬温泉に行ってきた

ほんとに陽気で明るくて優しいアブリーとね、


日帰り有馬温泉に行ってきた。


阪急バスで


大阪から1時間。

片道1370円で


行けちゃいます。




公共団体?の金の湯は650円で入れますが、

銀の湯は改装中で閉まっていました。







あとは、有馬にはたくさんのホテルがあるので、



ホテルの温泉が1000円から1200円で入ることができます。


私たちが選んだのは




ロイヤルホテルの日帰り温泉。






観光案内(information)でも

tatooお断りって書いてたけど


大丈夫です。(笑)




温泉や大衆風呂を持つ施設はこの札をださなきゃだめな法律があるので

掲げてるだけです。

どうぞご安心を。



(笑)





内風呂と露天風呂がありましたが、


残念ながらここの露天風呂は外が見渡せるようなそれではありません。






が、


竹がええ感じに飾られていて

雰囲気もよくて



ゆっくりできました。





時間があれば


また他の温泉もいってみたいなーと思いました。


もう少しだけリサーチしてから行こう。






そうそう。




冒頭アブリーが大好きってこと言うてるんやけど



なんでそんなに好きかっていうたらね。





いつもニコニコしてるんですよ!



ほんとに明るくて

褒め上手なんです。



動物や子供が好きで、


人が好きで、

そこにアブリーが居てるだけでその場が明るくなる、



そんな子なんです。



足湯してる人たちも


みんな手を振って写真を撮らせてくれる、


ワンちゃんを撮るのもわんちゃんも愛されてるのがわかるのか、


めちゃ賢くなって飼い主さんも驚く。


そういう巻き込む力がある子なんです。


そして、


明るい子なんだけど、ちゃんと自分の言葉を伝える。



私が休みの朝だったんだけど、


喉が痛いから、イマゲスに来てってちゃんと言うてくれる。


日本式なら

(休みの日やし、遠慮しなアカンな、、、)


てなってもおかしくないところが、

ちゃんと言える。


病院にいきたいの。


お薬が欲しいの。


休みの日にごめんやけど。






って。




こういうところがほんとに素晴らしくて尊敬できますね。



感謝を体で表現して、


ハグしてくれる。



(笑)




今日も実はアブリーの喉の調子がよくなかったんだけど、



『1日家に居てるのは嫌だからどこかに行きたい。』とはっきり言うた。



『裕子の時間があるなら一緒にいかないい??』


ってちゃんと誘ってくれた。(笑)



こういうところ、ほんとに大好き。



一人称(私は)


ってちゃんと伝えてくれるから

分かりやすいですね。



ほんとに見習いたい素敵な彼女です。





私のbroken Englishも


受け止めて噛み砕いて解釈して

(え?もしかして、私って英語できてる?)って

思い込ませてくれるし、

わからんところは、わからんって言うてくれるか、


(よし、この、単語や言い回し調べよ!)



ってなるんです。



彼女のええとこいっぱい盗んで、


女子力
人間力を

さらに、磨こうと心に決めている(笑)



ゆうさんなのでしたー。



| 兵庫観光 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルミナリエの道順は絶対元町からだよ(笑)

通院の後、


はっちゃんとのデートまで

小2時間ほどあったので、



1人で、


ルミナリエ行ってきました。


14年前行ったっきり


2度目のルミナリエ。


ru.png


大丸前を


通過して、

何せ、会場までぐるぐるるぐる



回らんことには


たどり付きません。


そして残念ながら三宮方面から


どっかでショートカット出来そうな


抜道もありませんでした。



ので、



歩く時からルミナリエを楽しむ気持ちで臨んでください。



そして

私としては



1人で行くもんやし、

そして意外にすいてるもんやから


競歩なみの脚の早さで


すたすた。。。


言うと来ますけど


1人で行ってる人、ほぼ居ませんでしたからね。




すたすた行くやつもまぁおりませんでしたからね。



あまりの寂しさと、寒さに

途中で脱落しようかと思ったけど


ココでやめたら・・・



ココでやめるん!?


もうすぐゴールちゃうん!?




って自分と戦い



遂に


最後の角を曲がったなら





ほほほ~

81348.jpg

81320_2014120519315528e.jpg



1人でもさすがにキレイで

声だしてまいましたな。



きれいね~!

とか感動を共有出来ないのはかなり寂しかったですが、

途中でリタイヤせずゴールまでたどり着けて良かったです。





意外にそんなに混んでなかったのは


早めの時間だったからかな??


12月15日月曜日まで。



平日は18:00-21:30
金   18:00-22:00
土   17:00-22:00
日   17:00-21:30


だそうです。


最後に

募金もして終了。



感動を共有できる誰かと是非行ってくださいね。

独りで行くとマラソンみたいになっからね。笑

| 兵庫観光 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸オリエンタルホテル

はい!今日も
S__49963042.jpg


色々祭りで(自分の中で。笑You tube祭り初め、買い物祭り、海祭り色々です)1人盛り上がってるゆうさん。


週末は


なっちゃんの結婚式に参加してきました。





なっちゃんと私たちの出会いとご縁を端的に説明するとですね、



フェード1

2011年イマゲスOPEN第一号のお客様でなっちゃんとオカミキ来ゲス



フェード2

2012年 1年後ひょっこりイマゲス遊びにきてくれたとき一緒に飲む=なっちゃん、そうさんとこんにちわ。




フェード3 そうさんの友達はっちゃんが栄養士探してて、そうさんがなっちゃんを思い出しはっちゃんに紹介




フェード4 なっちゃん、はっちゃん所で働く



フェード5 そういうことでみんな仲良しになって飲み友達になる







で、


まぁいうたらイマゲス始まりの出会いで、千葉からやって来て


そして


神戸に移り住み



結婚しちゃうという流れで。



そんとにそれは



不思議なご縁です。

S__50020359.jpg


ということで、


はっちゃんの職場のみなさんに交じって


10歳上のおねーさんたちもはしゃがせてもらいました(笑)





行く前から


三宮の立ち飲みでちょいと2杯ほどひっかけてきましたケドね♪♪


S__49963023.jpg



(ここのビールがめちゃやすかった!18時前だというのに店内はたくさんの人人!!!台風がどーした!?って感じですね)




オリエンタルホテルは

天井が高くて


それはそれは素敵な雰囲気。




S__49963029.jpg


真ん中がオカミキ。


千葉から前のりでやってきた。なっちゃんの親友。笑


受付する前の写真ですけど

なんせおねーさんたちはもうテンションMAXですから♬



10590413_839530616058478_4687230855082450450_n.jpg

で。

なっちゃん♪(と旦那様のよっしー)

10580188_839530599391813_2233101694334566796_n.jpg


あーかわいいー!!

せなかも肌もつるっつるで


細くてきれいで


おかーさんうっとりやわ。(笑)




若いからか??いえ、ちがう。



うちが26のとき、こんなんちゃうかったもん。



ほんと


末永くお幸せに♬



結婚式とかだーいすき。


めっちゃ幸せのおすそ分けですもんね。







帰りのエレベーター内での写真。

S__50020360.jpg

ほんとに楽しい1日でした♪

| 兵庫観光 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルミナス神戸2 花火大会

最近よく神戸にご縁があるゆうさんです。




先日




汗だくで仕事を済ませた後




元町へ出て




オリエンタルホテルのふもとから出ている





ルミナス神戸2の



豪華客船(?)のクルーズに行って参りました。




乗船に3400円くらい




それに



お料理のコースを足して2時間の船旅を楽しむことが出来ますよ。





お料理は

ビールセット2100円


です。




S__44744725.jpg


テンションあげながら


うだうだ旅行の話をしていたら



いつの間にか神戸空港が見えてきた。




途中で切れてる桟橋みたいなのが





着陸滑走路の始まり。




ひゅっひゅーーー!!!


テンションあがる!!!!



おもしろいなぁ~




と言っていたら





次は


明石海峡大橋が見えてきました。






雨が降ると言われてた日でしたけど




ギリギリ最後まで降りませんでしたので、


淡路島も大きくみえました♬








(船中のの写真はどれもこれもええのがなかったので省略です)




S__6922280.jpg

みんなであほな写真を頑張って撮って(笑)



(ここが一番楽しかった♪)




S__44744724.jpg



ポートタワーで写真を撮って







ゲストハウス用に




神戸の地図を大量に




パクって(おい!)





2件目にふらふら行ったのでありました~♪




ちょっとリッチなクルーズです♪





そして


神戸の花火大会には




この船から見れちゃうというなんとも姫企画があります!!!





日時(花火大会名)

2014年7月20日(日) 「第9回淡路市夏祭り(ふれあいサマーフェスタ)花火大会」

2014年7月26日(土) 「芦屋サマーカーニバル花火大会」

2014年8月2日(土) 「第44回みなとこうべ海上花火大会」

クルーズ時間 7月20日(日)/19:00~21:45頃
7月26日(土)/19:00~22:00頃
8月2日(土)/19:00~22:00頃


料金

スペシャルコース 19,440円(お食事、乗船料、税金、サービス料込み)

デラックスコース 14,040円(お食事、乗船料、税金、サービス料込み)

ルミナスコース 11,880円(お食事、乗船料、税金、サービス料込み)



どのコースとも窓際指定(お一人様) 1,620円アップ

乗船のみ 3,240円
※乗船のみの場合はご予約の必要はございません。当日受付カウンターにお越しくださいませ。


詳しくはこちら♬


どっちの窓から花火が見えるか


ちゃんとチェックしてはやめの予約をお願いします♪







| 兵庫観光 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT